スポンサーリンク

福岡市西区(学研都市・下山門・今宿)の人気パン屋10選 イートインやおしゃれな店舗あり

ブランジュリノアンスタジオパン/ケーキ

福岡市西区のパンの人気店はかなり多いです。
糸島がパンの激戦区と言われるのは糸島への入口にあたる福岡市西区のお店の豊富さが一因と言われています(私調べ)
オシャレなお店、コスパの良いお店、イートインスペース、景色と共に楽しむパン屋などおすすめ10店をご紹介します。

スポンサーリンク

福岡市西区「学研都市駅」エリア

ブランジュリノアンスタジオ【高級食パンITOSHIMA/おしゃれ店】

ブランジュリノアンスタジオ 外観

「高級食パンITOSHIMA」が人気のブランジュリノアン2号店「ブランジュリノアンスタジオ」です。
店内もおしゃれでお店自体は小さいですが、本店ノアンに負けない雰囲気を出しています。
味も文句なしです、少々お値段は高めだとは思いますが、そこは人それぞれです(笑)

▼▼【詳細記事】▼▼

ブランジュリノアンスタジオ~ブランジュリノアンの2号店は九大学研都市駅にあります
ブランジュリノアンスタジオに行ってきました。 場所は九大生の最寄り駅でもある、九大学研都市駅です。 駅から歩いて5分の場所にあります。 車ですと、202号線を福岡方面から 今宿を過ぎると、いつも行列ができてる安全食堂を過ぎると スシローがありまして、その1本裏の道沿いです。 駐車場は3台分あります。

ブランジュリノアンスタジオ アクセス&口コミ

住所:福岡市西区北原1丁目11-27
食べログ:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40049237/

営業時間:10:00~18:00
定休日:月曜・火曜

福岡市西区「下山門駅」エリア

パン工房Nohmi(ノーミ)【北海道産小麦/少し道がわかりづらい】

以前は糸島にも進出されていましたので糸島のノーミというイメージもまだありますが、現在はこちらの店舗と全国発送や近くへの配送を中心にやられています。店主はダム・ド・フランスなどのお店で修行されており、北海道産小麦やバターを使い、品質や味にはこだわりがある人気店です。道はわかりづらいので詳細ページをチェックして下さい。
パン ノーミ 外観

福岡市西区石丸 パン ノーミ 本店 民家の中のかなりわかりづらい場所にあるパンの有名店
福岡市西区のとてもわかりづらい場所にあります パン工房Nohmi(ノーミ) 本店さんに行ってきました。 かつてこのお店は糸島市志摩稲留のグローウェルカフェに 支店があったので、その時に行ったことがありました。 こうみえて私もパンが好物ですから(主に練乳パン) パン屋には顔を出さずにはいられません。

パン工房Nohmi 本店 アクセス&口コミ

住所:福岡県福岡市西区石丸3丁目12−1
食べログ:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40020989/


【営業時間】7:00~売り切れ次第終了
【定休日】火曜

まつぼっくりパン【生の松原/かわいらしい/散歩可】

まつぼっくりパン 外観
西区下山門の生の松原海岸森林公園のすぐそばにある、まつぼっくりパンは、とにかくかわいらしい外観が特徴。
かわいらしさが惹きつけてしまうのか、私もしょっちゅう通っています。駐車場は正面に1台位しか停められないのですが、庶民的価格で愛されるパン屋です。
海岸と森林公園があるので散歩するのもおすすめです。
▼▼【詳細記事】▼▼

まつぼっくりパン~福岡市西区の名所 生の松原にひっそりとあるかわいらしいパン屋さん
福岡市西区に生(いき)の松原という 海沿いにクロマツの林が続く ところがあります。 そこは歴史的にもまた 有名な場所で、 ここの松は神功皇后が 植えたものであるとか、 元の襲来を防ぐ時に作った 元寇防塁がそのまま残っていたりと ただ訪れても良いような場所です。 景色いいですしね。

まつぼっくりパン アクセス&口コミ

住所:福岡県福岡市西区生の松原3丁目25−12
Yahooロコ:https://loco.yahoo.co.jp/place/g-_Mq6DJGKtT-/?genrecd=01


営業時間:6:00~18:00(売り切れまで)
定休日:木曜(臨時休業あり)

福岡市西区「日向峠」エリア

わかさ農園【森の中/カフェ併設/週末のみ】

わかさ農園 看板と外観
西区吉武の日向峠の途中にあります。お店は外から見るとまるで森の中のコテージの様な雰囲気です。
週末しかオープンしないお店です。イートインスペースがあります。かなりの癒やされスポットです。
▼▼【詳細記事】▼▼

わかさ農園 福岡市日向峠の森の中で癒やされてしまうカフェ&パン屋さん
福岡市城南区の方から山越えして糸島に行ける日向(ひなた)峠という峠があるのですが、その峠の途中にあるわかさ農園さんに行ってきました!わかさ農園さんは、週末オープンしているパン屋さんとカフェです。森の中にぽつんとあるような雰囲気がたまらないです。

わかさ農園 アクセス&口コミ

住所:福岡県福岡市西区吉武812-11
ぐるなび:https://r.gnavi.co.jp/px34fbc10000/


営業時間:11:30~18:00
(パンの販売 10:00~)
定休日:月~木

福岡市西区「今宿駅」エリア

ヒッポー製パン所【海が見える/カバをモチーフ】

ヒッポー製パン所
西区今宿の長垂海岸にあるパン屋さんです。ここも外観がかわいい。ヒッポーは「カバ」です。お店の入口からすぐ側に海があるので、そちらに持っていって海岸で食べる事もできます。中にもイートインスペースがあります。狭いですけど。ここもしょっちゅう通っていますが、味もお値段もちょうど好みのレベルです。海好きな人にはおすすめです。
▼▼【詳細記事】▼▼

ヒッポー製パン所 福岡市西区今宿の海岸沿いにあるかわいいパン屋さん
糸島半島の入口にある今宿の 海岸近くにあります ヒッポー製パン所に行ってきました。 ここも糸島エリアに移住した時から 結構通っている場所です。 昔は全然品数が少ないし いつも売り切れだしという 感じのお店なので

ヒッポー製パン所 アクセス&口コミ

住所:福岡県福岡市西区今宿駅前1-11-8
HOT PEPPER:https://www.hotpepper.jp/strJ001037427/

営業時間:7:00-17:00
(売り切れ次第終了)
定休日:火曜(水曜の場合もあり)

伊三郎製ぱん伊都店【100円パン】

伊三郎製ぱん
西区今宿のバイパス通り沿いにあります。京都発祥で九州に一気に進出してきたチェーン店ですが、人気がありますのでご紹介します。なんといってもここの売りは「100円パン」安さにこだわりたい人にはおすすめのお店です。

伊三郎製ぱん伊都店

住所:福岡県福岡市西区今宿町371-4

伊三郎製パン 伊都店 (イサブロウセイパン) - 今宿/パン [食べログ]
伊三郎製パン 伊都店/イサブロウセイパン (今宿/パン)の店舗情報は食べログでチェック! 口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

営業時間:7:00〜18:00(売り切れ次第終了)
定休日:火曜

治七のクリームパン【クリームパン専門店/野外イートイン/コーヒー1杯無料】

治七のクリームパン
西区今宿にあるクリームパンの専門店。店主のおじいさんの自宅を改装した古民家なんだそうです。
クリームパンの種類は豊富で、様々な催事に出店されていますし、このクリームパンでコンビニのローソンが商品化をした事も。
お店の中で無料のコーヒーがもらえますので、店内のイートインスペースで食べるのもよし、外でゆっくり食べるスペースもありますので、天気の良い日などは外で食べるのがおすすめです。
▼▼【詳細記事】▼▼

治七のクリームパン 福岡市西区今宿にある店内で素朴なクリームパンと無料でコーヒーをいただきました
福岡市西区今宿にある治七のクリームパンに行ってきました。 お店はちょっと入りづらい場所にあります。 クリームパンの専門店として20年以上前に創業。 当時はそういう専門店は少なかったと思います。 治七のクリームパンとして、コンビニ(ローソンの九州限定)で商品化されたり、糸島のイオンとかでも売ってます。

博多・今宿 治七のクリームパン アクセス&口コミ

住所:福岡県福岡市西区今宿町229−1
食べログ:治七のクリームパン

営業時間:10:00~19:00(パンがなくなり次第CLOSED)
定休日:水曜日・お盆・年末年始(水曜日が祝日の場合は営業)

ゾンネンブルーメ【ドイツパン/イートインスペース充実】

ゾンネンブルーメ 外観
西区今宿駅前にあります。今津の魚庄さんの隣にありましたが、移転されました。
(30分以内駐車無料、駐車券をレジに提示で2時間無料)
ドイツのパンです。イートインスペースが広めにあり、穴場スポットでもあります。イートインは、パン1個からでも利用可能です。イートインで食べる時は温めるかどうか聞かれますので、あたためるとさらにおいしいです。お水もありますし、味もおいしいのでイートインスポットとしておすすめです。
ゾンネンブルーメ-facebook

ゾンネンブルーメ アクセス&口コミ

住所:福岡県福岡市西区今宿駅前1丁目2−17

焼きたてパン工房 ゾンネン ブルーメ - 今宿/パン [食べログ]
焼きたてパン工房 ゾンネン ブルーメ (今宿/パン)の店舗情報は食べログでチェック! 口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。


営業時間:平日 9:00~19:00、土日祝祭 7:00~18:00
定休日:毎週木曜(盆休み、年末年始)

福岡市西区「周船寺駅」エリア

Pain TOOZ(パントーズ)【住宅地/隠れ家的】

パントーズ 外観
西区周船寺の住宅地にあるパントーズさん。こちらもかわいらしい外観もさる事ながら、家族で経営されているようで、アットホームな雰囲気と丁寧な接客が人気です。パン自体の人気も高く、博多じょうもんさんなどの直売所で販売もされています。
▼▼【詳細記事】▼▼

Pain TOOZ (パントーズ)福岡市西区周船寺の隠れ家的アットホームなパン屋さん
周船寺駅からそんなに遠くは ないのですが、場所が大変 わかりにくく、まさに 隠れ家的なパン屋さん Pain TOOZ (パントーズ)さんに 行ってきました。 Pain TOOZを ペイントゥーズと読んでしまう という私でしたが なんとかたどり着きました。 Painはフランス語らしいです。

Pain TOOZ(パントーズ)アクセス&口コミ

住所:福岡市西区大字千里445-5
食べログ:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40049088/


営業時間:8:00〜18:00(売り切れ次第終了)
定休日:火曜日 第2月曜日

【番外編】福岡市早良区エリア

ブルージャム【都会のパン+田舎の景色のギャップ】

ブルージャム 外観
東京代々木の人気パン屋「365日」のオーナー「杉窪章匡」さんのプロデュース店でもあるブルージャムです。
微妙に西区ではないのですが、近いのでご紹介します。
場所は早良区田村にあり、有名なモツ鍋発祥のお店「もつ鍋万十屋」さんの向かいにあります。
おしゃれな外観と内観と広い駐車場があります。

無料のイートインスペースはないですが、2階カフェが併設されています。
「都会から来たパンの雰囲気」+外はご飯を持ったような形の飯盛山と、店のそばに流れるのどかな雰囲気の室見川という「田舎の景色の良さ」とのギャップを楽しんで頂きたいお店です。
▼▼【詳細記事】▼▼

ブルージャム~福岡市早良区の自然派の人気パン屋さんでいつもの練乳パンを探す
早良区田村のブルージャムさんに行ってきました。 いつものように練乳パンを探してます(私だけが) 田村と言えば変わった外観のもつ鍋万十屋さんが有名です。 勝手にもつ鍋を触ろうとしたら店員さんに怒られる有名店(笑)

CAFE & BAKERY BLUEJAM アクセス

住所:福岡県福岡市早良区田村3-1-41
Yahooロコ:https://loco.yahoo.co.jp/place/g-7k4UPNDGrJ-/


営業時間:8:00~18:00
カフェ営業時間:
平日9:00~11:00
土日祝:8:00~11:00
定休日:無休

まとめ

福岡市西区の人気おすすめパン屋さんをご紹介しました。
なかなか個性的なお店が揃っていると思います。
イートインスペースでくつろぐのもいいですし、景色を楽しむのも良いと思います。糸島ドライブの行き帰りにも使えますし、日常使いでもおすすめのパン屋さんです。
以上、「福岡市西区の人気パン屋10選 イートインやおしゃれな店舗、個性的なお店多数あり」でした!

■■■ブログランキング、始めました ■■■
今回紹介したお店の情報がお役に立てましたら
にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの「ブログランキング」をクリック頂けますと嬉しいです。
頂いたクリックを励みに、新しいお店や面白スポット開拓頑張ります!

福岡・糸島エリアの人気パン屋さんをまとめてみました(エリア別に)