スポンサーリンク

わかさ農園 福岡市日向峠の森の中で癒やされてしまうカフェ&パン屋さん

わかさ農園 外観 パン/ケーキ

福岡市城南区の方から山越えして糸島に行ける日向(ひなた)峠という峠があるのですが、その峠の途中にあるわかさ農園さんに行ってきました!わかさ農園さんは、週末オープンしているパン屋さんとカフェです。森の中にぽつんとあるような雰囲気がたまらないです。

日向峠は歴史的にすごい場所(という噂)だったり心霊スポット(という噂)だったり桜の名所(これは本当)だったりと、意外と注目されている場所なんです。

前回海鮮丼を食べに日向峠のまりも家さんに行きまして、

この道で合ってるのか多少心配してしまう日向峠沿いの店 海鮮屋台まりも家
相棒がうどん屋で海鮮丼が食べられるんで 行こうと誘ってきました。 海鮮丼好きな私はもちろんOK! 場所はなにやら奥の方にあるとの事 福岡から向かうと しまむらの周船寺店や おさかな天国がある飯氏の交差点を左折

そのまりも家さんのちょうど向かいにある、気になっていたわかさ農園さんにも行ってみました。
まりも屋の向かいわかさ農園
(まりも屋からみたわかさ農園)

前回のまりも家さん訪問時は平日だったのでこちらのわかさ農園さんはお休みで今回は日曜日の訪問になります。

というのもこちらのお店は週末しか空いてないそうで。

もともとぶどうとか作っている農園さんですのでそちらが週末に販売されているようです。

日向峠を福岡側に下ったところは金武(かなたけ)という場所でおいしいぶどうの産地で有名なところです。

毎年ぶどうを買いに行ってます。

金武ぶどう直売所【2019】福岡市西区のぶどう園に行ってきました!
福岡市西区の金武ぶどう直売所に行ってきました! 毎年恒例になりつつあります。 この金武地区は福岡市では有名なぶどうの産地でして、約50年前から栽培されており、飯盛山や室見川の自然に囲まれているなどの理由で、ぶどう栽培に適している土地なんだそうです。 この直売所が開かれている時期はだいたい8月から9月下旬です。

ここのぶどうもおいしいのだと思います。
というわけでお店へ

スポンサーリンク

森の中のカフェがそこにありました

お店に入る前から雰囲気良いです。
わかさ農園 入口
お店の看板にはパン・茶店・ぶどう・草木花・小物とあります。
わかさ農園 看板

茶店・・いいですね。
しかし今回の目的は茶店ではなくパンです。

店内入る前からいい感じ
わかさ農園 店内

早速店内へ
わかさ農園 パン屋

わかさ農園の店内

店内といってもここはパンを売ってる場所です。

このパン屋とは別にカフェスペースがありパンを買ってそこで食べれるそうです。

あたためなおしたりしてくれてお水も頂けるらしいです。

行ってないのでわかりませんけど(笑)

そしてジャムとか野菜とか雑貨なども売ってます。

しかし今回はパンのみ!

わかさ農園 パン屋

わかさ農園 パン

わかさ農園 パンの販売

結構豊富においてあります。週末パン屋あなどりがたし。

どれにするか迷った結果

食パン 290円
ちょこはちパン 160円
クリームパン 150円
チーズパン 70円

を購入。

帰っておいしくいただきました。

わかさ農園 パン購入
・・・ていうか店内で食べればよかった・・・・。

次回はなんとか茶店(カフェ)でコーヒーでもいただきたいです。
わかさ農園 カフェ
(なんとなくカフェの感じを撮影)

やっぱり紅葉の時期とかいいですよね~

■■■ブログランキング、始めました ■■■
今回紹介したお店の情報がお役に立てましたら
にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
こちらの「ブログランキング」をクリック頂けますと嬉しいです。
頂いたクリックを励みに、新しいお店や面白スポット開拓頑張ります!

わかさ農園 アクセス&予約

住所:福岡県福岡市西区吉武812-11

楽天ぐるなび - わかさ農園 (その他西区・糸島/カフェ)
わかさ農園(その他西区・糸島/カフェ)の口コミや情報、地図・☎電話番号などを【楽天ぐるなび】がご紹介。姪浜・福岡市西区・続きを読む
わかさ農園 ・ 農園・農場
★4.28 ・ バス停かなたけの里公園入口/西鉄バスから徒歩42分
わかさ農園
わかさ農園(福岡市西区/中華/中華全般)の店舗情報・予約なら、お得なクーポン満載【ホットペッパーグルメ】!わかさ農園の地続きを読む


営業時間:11:30~18:00
(パンの販売 10:00~)
定休日:月~木

海が見える糸島の人気カフェ 海沿い厳選5店+1店

福岡・糸島エリアの人気パン屋さんをまとめてみました(エリア別に)

福岡市西区の人気パン屋10選 イートインやおしゃれな店舗、個性的なお店多数あり