スポンサーリンク

治七のクリームパン 福岡市西区今宿にある店内で素朴なクリームパンと無料でコーヒーをいただきました

治七のクリームパン 外観 パン/ケーキ

福岡市西区今宿にある治七のクリームパンに行ってきました。

お店はちょっと入りづらい場所にあります。
クリームパンの専門店として20年以上前に創業。
当時はそういう専門店は少なかったと思います。
治七のクリームパンとして、コンビニ(ローソンの九州限定)で商品化されたり、糸島のイオンとかでも売ってます。
デパートの催事などのイベントに出店しているので名前を聞いたことがあるのではないでしょうか?

ちなみに、治七の読み方は「じしち」ではなく「じひち」だそうです。店主のおじいさんの名前が治七(じひち)さんなんだそうです。そのおじいさんの自宅を店舗に改装したそうです。

スポンサーリンク

博多・今宿 治七のクリームパンへのアクセス

西九州自動車道今宿IC近くの、202号線、今宿大塚交差点ローソンが見えますのでローソンの奥の道へ(福岡方向からですと左折)進みます。
治七のクリームパン ローソン

堀ちゃん牧場の看板があります
治七のクリームパン 今宿大塚 ローソン

看板に沿って進みます。
治七のクリームパン ローソンの隣

道は細いです。少々心細く(笑)
治七のクリームパン アクセス1

今日はかかしがお出迎え。のどかですね~
治七のクリームパン かかし

看板があるとありがたいです。左折です。治七のクリームパン アクセス2

こちらも左折。対向車がくると厳しいですね。
治七のクリームパン アクセス3

この道を真っ直ぐすすむと
アクセス4

ゴールの看板が出てきました。治七のクリームパン アクセス5

ゴール!
治七のクリームパン 看板

この看板の手前に車が数台停められます
治七のクリームパン 敷地内看板

奥にいい感じの東屋(あずまや)が奥にあります。ここでも飲食できるそうです。治七のクリームパン 東屋とお店

イートインスペースです。
治七のクリームパン 飲食スペース

上にもあります。のんびりした空間ですね。治七のクリームパン 飲食スペース2

さっそく店内へ

店内でコーヒーとクリームパンを頂きました。

レビューとかで見ましたが、パンがあまりない時もあるようですが、今回はたっぷりありました。
店内クリームパン

クリームパンの種類は、
カスタード、ココア、かぼちゃ、おさつ、紅茶、きなこ、黒ごま、抹茶、ラムレーズン、焦がしキャラメル」などです。
他にも、「季節のクリームパンや期間限定のクリームパン」などがあります。
あんぱん」の姿も見えます。
店内のパン

クリームパン以外のパンなどもあります。「シフォンケーキ」や「食パン」など。
治七のクリームパン パン以外もあります

ジャムとバター
ジャム バター

店内にギャラリーがあります。
お皿や雑貨などが売られています。
治七のクリームパン ギャラリー

コーヒーが無料で頂けるのはありがたいです。
早速店内で頂きました。外で食べても良かったですけど。

このテーブルとイスで。
テーブルとイス

本日は定番の「カスタードクリームパン」「かぼちゃのクリームパン」です。
お値段 147円×2=294円でした!

カスタードクリームパンの上には、アーモンド
かぼちゃのクリームパンの上にはかぼちゃの種がのっています。
パンとコーヒー

素朴ですね。味が。甘さ控えめにしているせいでしょうか?
最近の技術が進歩した激戦区のパンをたくさん食べてる方にはもしかすると、物足らないかもしれません。
懐かしいとか素朴さが好きな人にはとても合うと思います。

それとお店の雰囲気ですね。
ゆっくりとした時間が流れているな~という感じがしました。
奥からは店員さんの笑い声も聞こえますし(笑)

糸島ドライブのついでにちょっと立ち寄るにはちょうどいいかもです。
次回は外でコーヒー片手にクリームパンを食べたいですね。

博多・今宿 治七のクリームパン アクセス&口コミ

住所:福岡県福岡市西区今宿町229−1

営業時間:10:00~19:00(パンがなくなり次第CLOSED)
定休日:水曜日・お盆・年末年始(水曜日が祝日の場合は営業)

■■■ブログランキング、始めました ■■■
今回紹介したお店の情報がお役に立てましたら
にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの「ブログランキング」をクリック頂けますと嬉しいです。
頂いたクリックを励みに、新しいお店や面白スポット開拓頑張ります!

福岡・糸島エリアの人気パン屋さんをまとめてみました(エリア別に)

福岡市西区の人気パン屋10選 イートインやおしゃれな店舗、個性的なお店多数あり