スポンサーリンク

ブルージャム~福岡市早良区の自然派人気パン屋さんでリッチメロンパンときびミルク

ブルージャムでパン購入 パン/ケーキ

早良区田村のブルージャムさんに行ってきました。いつものように練乳パンを探してます(私だけ)

田村と言えば変わった外観のもつ鍋万十屋さんが有名です。勝手にもつ鍋を触ろうとしたら店員さんに怒られる有名店(笑)

その万十屋さんの道を挟んだ向かい側にお店があります。向かいと行っても田舎なので100メートル位離れてますけど。

万十屋さんは天才建築家、隈研吾氏の設計。
ブルージャムさんは天才パン職人、365日 杉窪 章匡氏のプロデュース。
こんなのどかな場所に天才が集まってきてます(笑)

ブルージャム 外観

ブルージャムさんの特徴は自然派といいますか、国産小麦100%のパンで添加物や人工甘味料が一切入ってないとかで。
良いですね。最近増えてきましたよね。
ブルージャム 案内

駐車場はとても広いです。広すぎるので何度も駐車の練習をしてる親子もいました。
いろいろと癒やされます。
ブルージャム 駐車場

早速店内へ

スポンサーリンク

福岡のパン屋 ブルージャムの店内

店内はおしゃれな感じです。
2階はカフェになっています。
ブルージャム カフェ

まあ今日はパンを買いに来ましたのでスルーしますがテラス席は景色も良くていい感じのカフェみたいです。
(レビューには少々値段お高めっていう意見がちらほら・・)

具材はキッチンで作り、野菜は農家さんから直接仕入れるんだとか。
マヨネーズ自家製 ベーコン自家製
レタスなどの野菜は糸島産無農薬らしいです。
ブルージャム 店内1

手間暇かかってるのでお値段少しお高めなのでしょう。
店舗も大きいですしね。
パン自体はそこまで高くない感じですが。

店員さんの接客が気に入らないというレビューもありましたが(グーグルのレビュー)
普通だと思いました。クールな感じはありますけどね。
ブルージャム 店内写真

人気ナンバー1は
リッチメロンパン:162円+税
有精卵を使用したバニラの香り高いクッキー生地で発酵バターをたっぷり使用しているそうです。

私の大好きな練乳パン・・ありました。
きびミルク:150円+税

きび糖で作った練乳クリームをもちもちしたパンにはさんでるそうです。
なんと人気ナンバー3
ブルージャム きびミルク
練乳って意外と人気あるんですよね~

ブルージャムのいちごジャム。
ブルージャムのいちごジャム

ブルージャムでリッチメロンパンときびミルクその他を買いました

リッチメロンパンはやっぱり気になるので購入。
きびミルクは当然購入。その他には
くるミルク:牛乳で仕込むことでしっとりと焼いたくるみ入りのパン

自家製ベーコンとオリーブオイルのぱん:店内で作る自家製の無添加ベーコンにオリーブオイルをたっぷり使ったフォカッチャ生地と合わせたパン。を買いました。

こちらが購入したパン達です。
ブルージャムでパン購入

左からリッチメロンパン・くるミルク・自家製ベーコンとオリーブオイルのぱんです。

きびミルクが入ってないのは、私が我慢できずに、きびミルクを食べてしまっていたからです(T_T)

パンは全部おいしかったです。
また行くと思います。
場所も雰囲気も良いお店です。

CAFE & BAKERY BLUEJAM アクセス

住所:福岡県福岡市早良区田村3-1-41

ブルージャム ・ ベーカリー
★4.21 ・ 次郎丸駅2出口から徒歩約17分

営業時間:8:00~18:00
カフェ営業時間:
平日9:00~11:00
土日祝:8:00~11:00
定休日:無休

福岡市西区の人気パン屋10選 イートインやおしゃれな店舗、個性的なお店多数あり