スポンサーリンク

福岡市西区野方 ちゃんぽん玉ねぎが「味噌中」の為、みそちゃんぽんを頂きました

ちゃんぽん玉ねぎ 外観ラーメン・ちゃんぽん

福岡市西区の野方にあります、「ちゃんぽん玉ねぎ」さんに行ってきました。
私が小さい頃から玉ねぎ嫌いのため、このお店は避けてきましたが(笑)最近どうやら玉ねぎも克服しつつある事と、相棒が、

相棒
相棒

行かんのやったら、わたし1人で行く

と言い出したのもありまして。行って参りました(笑)

野方交差点のすぐそばで、この通りには以前行ったカレー以外撮影禁止のカレー屋ユーカリーさんがあります。老舗パン屋シモンさんも。
ちゃんぽん玉ねぎ 遠景
お店の横の赤い車の後ろに1台分駐車可能だそうです。
ちゃんぽん玉ねぎ 駐車場
あとは、各自で探すしかありません。

入口に「味噌中」と書いてありました。
みそなか?みそちゅう?
ちゃんぽん玉ねぎ 味噌中
よくわからないまま店内へ

スポンサーリンク

ちゃんぽん玉ねぎ 味噌中のメニュー

店内は奥に座敷とテーブル席が2席ほど。
後はカウンター席になっています。
どちらかと言うと男性のお客さんが多いですね。
1人でふらっと入ってこられてます。

メニューです。
ちゃんぽん玉ねぎ 味噌中メニュー
どうも今日は味噌期間中という事なんでしょうかね?
メニューが味噌中心メニューになっています。
そして、※味噌期間中は胡椒はありません。と記載があります。
とにかく味噌中は味噌味わって下さいという事でしょうか。
汁なし担々麺や肉油そば意外は、ほぼ味噌がらみメニューになっています。
ちゃんぽん玉ねぎ 味噌系ちゃんぽんメニュー画像
相棒が、以前おいてあった低価格な野菜ちゃんぽんがなかったので、がっかり感がしっかり顔に出ておりました。
であれば、とりあえず味噌ちゃんぽんが一番安いので相棒はそれをチョイス。

私はモツ味噌ちゃんぽんに決めました。

味噌ちゃんぽん

味噌ちゃんぽんです。
ちゃんぽん玉ねぎ 味噌ちゃんぽん
玉ねぎもばっちり乗っています。
一口もらいましたが、なかなかおいしいと思います。
ちゃんぽん玉ねぎ ちゃんぽんの上に玉ねぎ

お店に、野菜ちゃんぽんがなかった事に続いて、私のスマホの調子が悪かったらしく、その後の写真が撮れてないというアクシデントまでありました。

味しかお伝えできませんが、問題なくおいしかったです。
もつもプリプリでなかなかのお味です。

ただし、消費税が上ったためなのか、わかりませんが、お値段も少々お高めな気がしました。
最低価格が800円なので、気軽にセットメニュー(300円)にもしづらいですね。
私のモツ味噌(950円)をセットにすると1250円と、なかなかの高級ちゃんぽん。

お金の気にならない方にはおすすめですね。
高級ちゃんぽん屋さんを目指されてるのかもしれません。

ちゃんぽん玉ねぎ コーヒーサービス
入口にコーヒーとルイボスティーのサービスがありました。
「美味しい」アイスティ「普通」のルイボスティーなんだそうです。
ちゃんぽん玉ねぎ コーヒーとルイボスティー
それは迷わず「美味しいアイスコーヒー」を頂きました。
美味しいのでミルクやシロップを置いてないと言われるだけあって、おいしかったです。
早めに来ないとすぐになくなるのでは?と思います。
ちゃんぽん玉ねぎ アイスコーヒー
おそらく、麺好きの(特に男性の)お客さんに人気があるお店です。

ちゃんぽん 玉ねぎ アクセス&口コミ

住所:福岡県福岡市西区野方1-22-20


営業時間:11:30~14:30 18:00~21:00
定休日:不定休

■■■ブログランキング、始めました ■■■
今回紹介したお店の情報がお役に立てましたら
にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの「ブログランキング」をクリック頂けますと嬉しいです。
頂いたクリックを励みに、新しいお店や面白スポット開拓頑張ります!