スポンサーリンク

長崎亭 加布里店【糸島市】シャキシャキ野菜のちゃんぽんをスープまで完食しました

長崎亭 加布里店 ちゃんぽんラーメン/ちゃんぽん

糸島市神在にあります、長崎亭加布里店に行ってきました!なんと行ってもこのあたりは加布里に近い、国道202号線沿いのエリアで、密かに私がグルメロードと名付けて通い続けている場所でもあります。絶対にお客さんが並んでる「塚本鮮魚店」に福岡のソウルフード「牧のうどん加布里本店」、私の大好きな焼鳥ランチ店「ドライブイン鳥」など多くのお店があります。加布里の牡蠣小屋もすぐそばだったりで。「激戦!加布里!」こんな田舎なのに・・・。ちなみに住所は神在(かみあり)です。

駐車場は結構広めな駐車場があります。
長崎亭 加布里店 駐車場

お隣の中華のお店「中華食堂劉」と比較してもだいぶ広いです。
長崎亭 加布里店 駐車場全体

ちなみに、中華の方はすぐ満車になって困りますけど(笑)

スポンサーリンク

長崎亭 加布里店のメニュー

店内もいい感じの広さがあります。
長崎亭 加布里店 店内入口

カウンター席がずらっとあって、小上がりのテーブル席も結構あります。
長崎亭 加布里店 店内カウンター席

お水も紅生姜もたっぷりあります。こちらはラーメンも人気なので。長崎亭 加布里店 テーブル席

メニューです。とてもシンプル。ちゃんぽんとラーメンが双璧をなしております。長崎亭 加布里店 メニュー

セットメニューです。Aセット:小めし+ぎょうざ3個で280円 Bセット:半チャーハン+ぎょうざ3個で480円プラス。正直こんなには食べれなくなりましたね(T_T)

迷う事なくちゃんぽんを注文

最初からちゃんぽんに決めてましたので、迷わずちゃんぽんを注文。
5分程度でちゃんぽん到着です。
長崎亭 加布里店 ちゃんぽん

ちゃんぽんのニオイはとても好きな感じです。ちゃんぽんらしい匂いというか・・昔なつかしのおいしそうなにおいです。
スープもおいしいですね。子供の頃、実家の近所の中華屋さんは、においはまったく同じようなおいしそうなニオイなのですが、野菜の水分のせいかどんどん味がうすくなってまして、それでもなんとかにおいで食べられました。田舎のお店がないところってそんなもんなんでしょうかね。今はほんとにおいしいお店がたくさんあって幸せです。

イカゲソに豚バラ、かまぼこ、きくらげなど入ってます。
長崎亭 加布里店 ちゃんぽんアップ

麺の感じです。中太麺です。長崎亭さんは、野菜たっぷりでもにおいも味も最後までしっかりとおいしいです。野菜はとてもしゃきしゃきしてますし。
長崎亭 加布里店 ちゃんぽんの麺の感じ

メニューに「替玉」ってありますが、ちゃんぽんでも替玉ができます。替玉はラーメンになります。替玉が110円なので特に県外から来られた方などは、貴重な体験ができるのではないでしょうか?

ただ、私はちゃんぽんで十分でしたので。もちろん完食しました(スープ飲み干したい派)
長崎亭 加布里店 完食

スープについては、そこまで魚介の感じはしないですね。バランスが良い感じがします。相棒は魚介系をひたすら探しているので、少々物足りないらしいです。まあ感じ方は人それぞれですので。

ちゃんぽんにラーメン替玉はおすすめです!とかいいながら、次回はラーメンにしようかなぁと。
とりあえず、ちょっと少食になってしまい、微妙に年取ったなぁと、こういう時に感じます(笑)

長崎亭 アクセス&レビュー

住所:福岡県糸島市神在1314

長崎亭 加布里店(福岡県糸島市神在) - Yahoo!ロコ
長崎亭 加布里店(福岡県糸島市神在)の店舗詳細情報です。施設情報、口コミ、写真、地図など、グルメ・レストラン情報は日本最大級の地域情報サイトYahoo!ロコで! 周辺のおでかけスポット情報も充実。


営業時間:11:00~22:00
定休日:無休

【近くのおすすめラーメン/ちゃんぽんのお店】

福岡市西区野方 ちゃんぽん玉ねぎが「味噌中」の為、みそちゃんぽんを頂きました
福岡市西区の野方にあります、「ちゃんぽん玉ねぎ」さんに行ってきました。 私が小さい頃から玉ねぎ嫌いのため、このお店は避けてきましたが(笑)最近どうやら玉ねぎも克服しつつある事と、相棒が、行かんのやったら、わたし1人で行くと言い出したのもありまして。行って参りました(笑)
博多ラーメンげんこつ 【福岡市早良区田隈】濃厚とんこつラーメンとやきめし
福岡市早良区田隈にあります、博多ラーメンげんこつさんに行ってきました。 福岡市地下鉄野芥(のけ)駅から歩いて10分ほどで着きます。 野芥交差点から福岡歯科大に向かうとちょうど中間あたりにあります。 この辺りは大学も多いせいか、安くてうまい!そんなお店が多いですね。
ドライブイン鳥【糸島】で焼いた鶏肉ではなくあえて鶏系のラーメンを食べてみました
ドライブイン鳥に行ってきました。 というか 記事にしないだけで 月に何回も行ってます。 正確には 「クーポンが来るときばかり」 ですが・・・ ドライブイン鳥は メール会員とか LINE会員とかあって 定期的にクーポンとか サービス品とかいう 名目で連絡があります。
鶏塩ラーメン ほったて小屋にて絶品鶏塩白湯(ぱいたん)ラーメンとかしわ飯
実は私、東洋水産の マルちゃん正麺 鶏白湯味が 結構好きでして 結構食べてたんですけど、 最近このインスタン続きを読む

■■■ブログランキング、始めました ■■■
今回紹介したお店の情報がお役に立てましたら
にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの「ブログランキング」をクリック頂けますと嬉しいです。
頂いたクリックを励みに、新しいお店や面白スポット開拓頑張ります!