スポンサーリンク

福岡市西区 シモン 野方店 博多マイスターが作るパンとケーキはかなりリーズナブルで好みのタイプです

シモン野方店 ケーキコーナー側の外観パン/ケーキ

福岡市西区野方にありますシモン野方店に行ってきました。
場所は野方交差点のすぐ側にあります。この辺りは気になる飲食店が多い場所になります。
シモンさんは本店があり、福岡市中央区港(大濠公園から歩いて7分)にあります。
天然酵母で石窯で焼くお店なんだとか。

オーナーの「平田 健太郎」さんは「博多マイスター」として福岡市に認定されているベテランのパン職人です。福岡市 博多マイスター紹介

さらに10年位前には、ローソンから平田さん監修「どんたく塩豚カレーパン」が発売されたそうです。
ローソン × GOWコラボ企画第2弾! ラジオドラマ「約束のカレーパン」
ベテラン老舗パン屋さんらしい?エピソードです。

福岡市東区千早の洋菓子店ロンポワンも関係があるみたいですね。こちらのオーナーも平田さんですし。
今年の博多阪急の初売りでロンポワンのクロカント買いました。おいしかったです。全くの余談です(笑)

シモン本店もレンガ調の作りですが、野方店も同じ様なレンガ調。
とはいえ、だいぶ老舗感もあります。
シモン野方店 外観

看板
シモン野方店 看板

早速店内へ
シモン野方店 入口

スポンサーリンク

シモン 野方店の店内はパンコーナーとケーキコーナーがあります

入口を入るとカウンターがあり、ここでコーヒーが飲めるようです。カフェ的な感じでしょうか。
たまたま利用する方はいませんでしたが、常連さんの憩いの場かもしれません。

続いて、どーんとパンのコーナーがあります。
シモン野方店 ソーセージオニオンなど

あんぱんコーナーシモン野方店 うぐいすあんパン

ガーリックフランスやクリームチーズブルーベリーなどが並んでます。シモン野方店 店内のパン

ソフトフランスのロングですね。デカイです。シモン野方店 ソフトフランスロング

実にいろんなパンが揃っています。シモン野方店 いちじくくるみパン

と、ひととおりパンを見終わった(物色した)あとで、奥のケーキコーナーへ。
シモン野方店 ケーキコーナー
プリンがあるではないですか。

ロールケーキとシュークリームがあるじゃぁないですか。
シモン野方店 ショーケース

パンの事は忘れ、「プリン×2」と「ロールケーキ」と「シュークリーム」を購入。
全部120円(税別)だったものですから・・・。

シモン野方店 マドレーヌ
マドレーヌ関連もちょっと気になります。

「プリン×2」と「ロールケーキ」と「シュークリーム」

プリンです。
シモン野方店 プリン

ロールケーキとシュークリーム
シモン野方店 ロールケーキとシュークリーム

なかなかおいしいです。
シモン野方店 ロールケーキ

シュークリームはいくつになっても食べたいのです。
シモン野方店 シュークリーム

120円ならありでしょう。

本能的にパンよりもケーキ類に手が出てしまいましたが、古くからあるこのお店は地元の方に愛されるパン屋さんです。
ひっきりなしにパンを買いに来る地元の方々がいらっしゃいました。
朝も6時からあいていて、年中無休でやられてるのは素晴らしいです。そりゃ愛されますよね。
次回はパンを買いたいと思います。・・・ケーキコーナーの誘惑に負けなければ(笑)

シモン 野方店 アクセス&口コミ

住所:福岡県福岡市西区野方1丁目22−17

食べログ:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40031768/


営業時間:6:00~21:00
定休日:無休

■■■ブログランキング、始めました ■■■
今回紹介したお店の情報がお役に立てましたら
にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの「ブログランキング」をクリック頂けますと嬉しいです。
頂いたクリックを励みに、新しいお店や面白スポット開拓頑張ります!