スポンサーリンク

【福岡市次郎丸】のんきやのラーメンと野菜ラーメン替玉でなく大盛りで。福岡ののんきや

のんきや 次郎丸 野菜ラーメンラーメン/ちゃんぽん

福岡市早良区次郎丸にある「のんきや」さんに再訪問してきました。前回は、コスパの良い定食を食べたのですが、今回はその時に気になっていた「野菜ラーメン」と普通の「ラーメン」を目当てに行ってきました。

まあ、あとは増税後の価格がどうなったのかがいつも気になりますので・・・

ちなみに前回の訪問記事はこちらから

のんきや 福岡市の次郎丸にある定食屋でコスパの良い定食を頂きました
福岡市早良区次郎丸にある定食屋 のんきやさんに行ってきました。 福岡市営地下鉄七隈線「次郎丸駅」から歩いて8分位の場所にあります。 駐車場は5台と別に1台分が車いすマークの駐車場になります。 建物の真下にあります。 次郎丸駅から歩いてこられる方も多いみたいですけどね。 帰りはてつおじさんのチーズケーキでも買って帰るんでしょうか?

前回の定食も良かったんですよね~今回も定食でも良かったんですけど、やっぱりラーメンも人気らしいので、一度は食べてみたいわけです。

スポンサーリンク

「のんきや」と「のんき屋」の違いと福岡ののんきや

こちらの「のんきや」さんは平仮名ですが、福岡市中央区高砂にも「のんき屋」さんがあり、ラーメンが人気のお店です。

まさかとは思いますが、定食屋なのになぜかラーメンが人気なのは「高砂のんき屋」さんに間違えられているんじゃ?と、

へんな勘繰りも入れてしまうわけですが、実際のところは全然わかりません。

のんきや 福岡

探してみると福岡の「のんきや」も結構ありました。

中洲の屋台「屋台のんきや」 先程のラーメン「のんき屋高砂店」 鉄板居酒屋でお好み焼きが人気「のんきや(大橋)」、お食事とホルモンの店「のんきや(春日)」 そして今回訪問した定食の店「のんきや」という福岡市近郊にも「のんきや」が多数あるようで。

ちなみにどういう関係があるのかは不明です。チェーン店でもないです(笑)

定食ののんきや(早良区次郎丸)の増税後メニュー

自分でもよくわからなくなってきそうなので(早良区次郎丸)ってタイトルに入れました。

やっぱりのんきに経営したいのが店名に出ちゃってる気がします。みなさん性格がのんびりしてるんですかね?

というわけで増税後のメニュー表です。
のんきや 次郎丸 増税後 メニュー表

こちらが定食メニューです。のんきや 次郎丸 増税後の定食メニュー
みたところ、ざっと50円アップってとこですね。良心的なお店でした。

野菜ラーメンとラーメン大盛り

前回行ったときから相棒が気になっていた、「野菜ラーメン」をついに注文。そして私はラーメンを大盛りにしました。

理由は、ラーメン屋ではなく定食屋なので替玉注文している人があんまりいない事、そういうのもあって、再度注文するのがめんどくさいなぁという理由です。それでも

そらたろう
そらたろう

ブログとか書いてるんなら、普通「替玉」して写真撮るんじゃ?

と、あとになって気づきましたが、いまさら「人間性」も「注文」も変えられないのでラーメンはそのまま大盛です(笑)

こちらがラーメン大盛。大盛り感も写真ではわかりづらいですが、たしかに大盛りでした。のんきや 次郎丸 ラーメン大盛り

こちらが麺の感じです。まあ正直、普通のラーメンという感じです(めんどくさがりの私の評価などあまりあてにはなりませんが・・)のんきや 次郎丸 ラーメンの麺の感じ素朴な味で好きですけども。

続いて野菜ラーメン。のんきや 次郎丸 野菜ラーメン

タコなども入っていました。のんきや 次郎丸 野菜ラーメンにたこが入ってます

野菜ラーメンはかなりうまし!。これが私の評価です。

おそらく野菜炒めもおいしいはずです。私の評価というよりもどちらかというと相棒が中心になっている評価なので、安心して乗っかって言ってます(笑)

海鮮も入っていて、おいしい野菜の味付けのラーメンでした。食べるならこっちでした。

そしてどうせ食べるなら替玉するべきだったと反省。そして次は野菜炒めかホルモン定食あたり(突然出てきましたが)を狙っていきたいと思います。

まだまだ、私達とのんきやさんの関係は続きます。中洲の「屋台のんきや」さんも気になってるんですが、当面は「近所ののんきや」さんをリピートします。

理由は「近いから」。めんどくさがりな私が考えることってそんなレベルです。あとは「腹へった」(笑)

のんきや アクセス

住所:福岡県福岡市早良区次郎丸3丁目28−2

営業時間:11:00~14:00頃まで 17:00~19:00頃まで 閉店19:30
定休日:月曜

■■■ブログランキング、始めました ■■■
今回紹介したお店の情報がお役に立てましたら
にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの「ブログランキング」をクリック頂けますと嬉しいです。
頂いたクリックを励みに、新しいお店や面白スポット開拓頑張ります!