スポンサーリンク

ケーキハウストミタ【糸島市】人気ケーキ店のシュークリームとプリンとマロンパイ

ケーキハウストミタ 箱の中 パン/ケーキ

糸島市波多江にあります人気ケーキ店「ケーキハウストミタ」さんに行ってきました!
JR筑肥線波多江駅から徒歩7分、お店の前の道路もいつも混んでいるという、(お店としては)かなり好立地な場所にあります。ケーキハウストミタ 看板
このお店の前の道をまっすぐ進むとJA直売所での売上が日本一の「伊都菜彩」まで、目と鼻の先です。だからいつも混んでるのでしょうか?まあそんなに関係ない気もしますが。
ケーキハウストミタ 外観
伊都菜彩でも他の直売所でもトミタさんの商品をよく見ます。なので、お店に行ってなくても名前は知ってるという方も多いのでは。

テーブルとイスがあります。イートインスペースでしょうか?まぁ今は寒いので誰も・・・
ケーキハウストミタ イートイン?

店内へ
ケーキハウストミタ 入口

スポンサーリンク

ケーキハウストミタ 店内

店内はそこそこの広さがあります。お客さんも結構入ってますし、店員さんも結構多いです。立派なケーキ屋さんって感じです。
ケーキハウストミタ 店内ショーケース

知らなかったんですけど、モンブランが1番人気らしいです。私の中のモンブランと言えば、この店からも近い「モンブラン福岡」さんなんですけど。

ケーキハウストミタさんのモンブランはちょっと雰囲気が違いますね。気になります。
ケーキハウストミタ モンブラン

マロンパイなどが並んでます。ケーキハウストミタ 店内

アニマルランド。こちらも気になる・・・。ケーキハウストミタ アニマルランド

といいつつも、いつもどおりの、シュークリームとプリンを購入。プラス人気のありそうなマロンパイも。

シュークリームと糸島みるくぷりんとマロンパイ

こんな箱に入ってます。
ケーキハウストミタ 箱

プリンとシュークリーム。マロンパイは別の袋に。
ケーキハウストミタ 箱の中

まずは糸島みるくぷりんです。
ケーキハウストミタ プリン

前からしょっちゅう食べてたんですが、今回はちょっと久しぶりでした。
ケーキハウストミタ 糸島みるくぷりん

むむ。なんか食感が変わってます。むかしはとろとろプリンでしたが、今はちょっと固めなプリンへと変化。カラメルはビターです。とろとろプリンが好きな相棒がいつものような不満げな顔ですが(笑)私はおいしいと思いました。たしかにとろとろな方が特徴があった気がしますけどね。よりどこにでもあるような。普通ぽくなったというか。

続いてシュークリーム
ケーキハウストミタ シュークリーム

ちょっとだけバニラビーンズが入ってる感じです。カスタードというよりは生クリームに近い味わい。
ケーキハウストミタ シュークリーム断面

マロンパイです。おいしそうな外見(笑)
ケーキハウストミタ マロンパイ

断面です。栗がまるまる入ってます。
ケーキハウストミタ マロンパイ断面

おいしいです!でも320円(+税)というお値段でしたら、他のお店にもあるような・・・もちろんおいしいんですけどね。

さすがのケーキハウストミタさん!って感じでした。最後に店員さんのお見送りまでありました。

ただ、まだまだもっと頑張れそうな印象もありました(前行ったときはもっと感動したので)。素人がえらそうにすみません。もしかすると、ケーキに力を入れてるのかもしれません。きっと。そうに違いないです。今度はケーキにしま・・す。多分。

それに、あいつが気になりますし・・・・・・・・・また来ます。
ケーキハウストミタ アニマルランド

ケーキハウストミタ アクセス

住所:福岡県糸島市波多江駅南2丁目1−10


営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜・第3火曜(祝日の場合は翌日)

プリンがおいしいお店5店(糸島・福岡市西区)有名店から穴場店まで 子供よりも大人が食べたくなるプリンをご紹介

POCKET【福岡市西区】誰にも教えたくないケーキ店の糸島プリンとブルーベリークリームチーズマフィン

■■■ブログランキング、始めました ■■■
今回紹介したお店の情報がお役に立てましたら
にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの「ブログランキング」をクリック頂けますと嬉しいです。
頂いたクリックを励みに、新しいお店や面白スポット開拓頑張ります!