スポンサーリンク

モンブラン福岡 糸島に移転した名店のモンブランはモンブラン嫌いを好きにさせる魅力あり

モンブラン福岡パン/ケーキ

モンブラン福岡(ケーキ店)に行ってきました。

福岡市中央区大名(西通り)のモンブランビルで長く愛された名店が糸島へ移転しました。
場所は202号線沿い、高田東交差点の付近で、マルキョウ高田店の向かいです。
最寄り駅は周船寺駅で徒歩10分~15分位です。

駐車場は店の前に2台分ありますが、少し狭いです。

モンブラン福岡 駐車場
(マルキョウより撮影)

マルキョウで買い物したついでに行くとかでも良さそうです。
マルキョウの隣にはマックスバリュ周船寺西店もあります(ぜひ買い物して下さい(笑))

マルキョウ高田店にはしょっちゅう通ってますのでお店の存在は知っておりましたが、
正直そんなにモンブランが好きではないのです。私が。

というのも、昔のモンブランってあんまりおいしくなかったんですよ。
うちの田舎だけでしょうか?

上にかかってるマロンクリームと呼ばれるものがどうしても苦手でした。
子供の頃何度か食べてみてそう思ったわけです。

練乳パンが一番好きやけど、モンブラン食べるなら、あんぱんの方がイイ!

そんな感じです。(ケーキはあまり食べさせてもらえなかったので)

でもそんな囚われた過去から卒業をしたい!というわけで行ってみました。

スポンサーリンク

モンブラン福岡の店内

ずいぶんと整頓されて美しい感じです。
モンブラン福岡 店内

ケーキが美しい(笑)
モンブラン福岡 店内ケーキ

モンブラン福岡 マカロン

少し遠くてわかりづらくてすみません
「上皇陛下がご成婚の際に、東京自由が丘モンブランがケーキを作成し献上しました」
とあります。
モンブラン 上皇陛下

モンブラン発祥のお店「東京自由が丘モンブラン」の暖簾分け店がこちらの「モンブラン福岡」なんだそうですよ。
ネットの情報ですみませんが、間違いないと思います。

結婚される時に献上したんですか~。すごすぎます(笑)
モンブランは献上しなかったのでしょうか・・

モンブラン福岡 店内

とりあえず2個ほど買ってかえる事にしました。
ケーキがすごくおいしそうなんですけど、ここはあえてモンブランでしょう!

モンブラン福岡のモンブラン

うちに帰ってコーヒー入れて食べました。

モンブラン福岡 モンブラン

帽子をかぶってるような可愛らしさ
モンブラン福岡のモンブラン

食べてみると・・

まあ、なんとおいしいのでしょう!!
おおげさなようでおおげさではないです。

製法は昭和28年から変わってないそうです。
そんな昔から?
子供の頃に食べたモンブランとは一体??
と普通に思えるほど、全然違いました。

甘いようで甘くないと言うか。ちょうどよく調和してるような感じで。
上から下まで全部おいしかったです。

おじさんでも「うめーうめー!うほうほ」言いながら食べられます。

続いてクリームブリュレです。

モンブラン福岡 クリームブリュレ

卵黄を使った濃厚プリンとの事。
注文したら、ご主人がすぐにあぶりに(キャラメリゼしに)行ってました。

いや~いいケーキ屋さんでした。
モンブランとクリームブリュレでお値段800円弱です。

知ってて行かないって損ですね(笑)
他のケーキも食べたいですが、またモンブラン注文しそうです。
モンブラン好きになりました。マジで。

モンブラン福岡 アクセス&レビュー

住所:福岡県糸島市高田4丁目26−1

モンブラン 福岡(福岡県糸島市高田/ケーキ屋) - Yahoo!ロコ
モンブラン 福岡(福岡県糸島市高田/ケーキ屋)の店舗詳細情報です。施設情報、口コミ、写真、地図など、グルメ・レストラン情報は日本最大級の地域情報サイトYahoo!ロコで! 周辺のおでかけスポット情報も充実。

営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜

■■■ブログランキング、始めました ■■■
今回紹介したお店の情報がお役に立てましたら
にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの「ブログランキング」をクリック頂けますと嬉しいです。
頂いたクリックを励みに、新しいお店探索に邁進させて頂きます☆