スポンサーリンク

POCKET【福岡市西区】誰にも教えたくないケーキ店の糸島プリンとブルーベリークリームチーズマフィン

cake shop pocket 糸島プリンパン/ケーキ

福岡市西区富士見にあります、CAKE SHOP POCKET(ポケット)さんに行ってきました。
こちらは住宅街のなかにひっそりとあるお店です。古民家とかではなく普通のオシャレな一軒家です。
住宅街に溶け込みすぎて知らない人は通り過ぎるのみというお店ですね。

場所は、田尻中央公園のすぐ近くにあります。まあ案内が雑なのには理由がありまして(たいしていつもと変わらないかもしれませんが(笑))このポケットさんは正直人には教えたくない系のお店でした。もちろん今もなんですけど(笑)
まあそんな事を言ってたら話にならないので(会員制とかでもないので)ご紹介します。

cake shop pocket 外観

駐車場は2台は停められます。自宅ショップですから十分ではないでしょうか?
いや、十分です(笑)
cake shop pocket 駐車場

外にある看板はこんな感じです。
cake shop pocket 看板
とてもスモール(笑)でかわいい感じです。

お店の前から田尻中央公園を撮った写真です、位置関係はこんな感じです。
cake shop pocket お店から公園までの距離

公園までは近いです。この公園は、遊具もあってちょっとしたグランドもあってトイレもあって、ちょうどいい広さの公園なんですが、周辺は駐車禁止です。ここがポイントです(笑)ケーキを買うまでの間にちらっと雰囲気を見に言ったことが(何度も)あります。公園が好きなもので。

早速店内へ
cake shop pocket 入口

スポンサーリンク

cake shop pocketさんの駐車場と店内

店内はなかなか狭いです。でもこんな感じのお店に名店が多い気がしますね(なんとなくですけど)
BGMが流れているわけでもないですが、雰囲気はとても良い感じで、清潔感とかオシャレな感じがあります。

詳しく聞いたことはないですが、本日の日替わりケーキみたいなのがあって、あとは定番ケーキ類だと思います。
この日は、ランチに行ってからなので午後1時くらいでしたが、あまり残っていませんでした。
cake shop pocket 店内
どうやら、朝の開店11時くらいから人がかなり買いに来られているようです。
理由はすぐになくなるからですね。あと、商品を選べるから。開店から2時間くらいしか経ってないんですけども・・・・。
あると言えばありますかね。
cake shop pocket 店内ショーケース
3時だったらもうアウトです。これは断言できますね。何度か経験ありますし。
この日はもう1時位でケーキ類は完売だったみたいデス。

私はケーキ屋さんに行って一番に欲しいのはプリンなのですが・・・今日は・・・

cake shop pocket プリンの残数3
おっと!かろうじで4つ?ほどありました!!!!ラッキー!!
(動揺してプリンの部分がブレブレなのはご容赦下さいm(_ _)m)

というわけで、とりあえずこの定番商品である「糸島プリン」と日替わりケーキになるのかはわかりませんが「ブルーベリークリームチーズマフィン」をゲットしました!!

糸島プリンとブルーベリークリームチーズマフィン

まずはPocketさんの袋です。期待してしまいます。
cake shop pocket 袋

続いて原材料など
cake shop pocket 原材料

原材料は「乳製品・卵・砂糖・小麦粉・香料」シンプルです。

糸島プリンです。お皿に載せます。意味もなく。
cake shop pocket 糸島プリンを皿にのせてみる

プリンオープン
cake shop pocket 糸島プリン2
クリームがたまりません。

クリームのアップ
cake shop pocket 糸島プリン
さっきまで蓋に押さえられていた生クリームもまた生き生きとし始めました(笑)

蓋についたクリームまで生き生きと!(これも食べますけども)
cake shop pocket 糸島プリンの生クリーム
プリンは特別甘くはないですがクリームの方もほどよい甘さで生クリームがおいしい。そしてプリンと混ざってさらにおいしいです。

続いて「ブルーベリークリームチーズマフィン」(またもやお皿にのっております)
cake shop pocket ブルーベリークリームチーズマフィン

袋を取ってみました。
cake shop pocket ブルーベリークリームチーズマフィン
いい顔をしてます。

割ってみます。
cake shop pocket ブルーベリークリームチーズマフィン
ブルーベリーとクリームチーズの感じがたまりません。
口に入れても同じです、たまりません。チーズもブルーベリーも主張しつつうまく絡むといいますか。おいしいです。

たいして味覚が鋭くない、そしてスイーツを食べ歩いたわけでもないおっさんを毎回感動させてくれるお店です。男性にプレゼントしてもおそらくまずいとは言う人はいないでしょう。これからもずっとこっそりと、リピートします!

cake shop pocket アクセス

住所:福岡県福岡市西区富士見2丁目18−22

pâtisserie POCKET (@cakeshoppocket) • Instagram photos and videos
1,038 Followers, 49 Following, 362 Posts - See Instagram photos and videos from pâtisserie POCKET (@cakeshoppocket)


営業時間:11:00~17:00
定休日:土曜・日曜・祝日

プリンがおいしいお店5店(糸島・福岡市西区)有名店から穴場店まで 子供よりも大人が食べたくなるプリンをご紹介

■■■ブログランキング、始めました ■■■
今回紹介したお店の情報がお役に立てましたら
にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの「ブログランキング」をクリック頂けますと嬉しいです。
頂いたクリックを励みに、新しいお店や面白スポット開拓頑張ります!