スポンサーリンク

糸島 雷山 不動池の中から突き出しているのが「木」か「スケキヨ(犬神家)の足」かわからなくなってしまう

不動池 糸島 雷山糸島の秘境・パワースポット

糸島市雷山不動池に行ってまいりました。
なんとも雰囲気の変わった池であります。
雷山秘境シリーズ(笑)のラストにふさわしい池になります。

基本的にはほとんど人がいなかったりします。
天気が悪い時に行ったらちょっと恐いかもです。

こないだ行った不動滝や雷山神籠石との違いは、
なんとかギリギリまで車で行くことができるという事ですね。

雷山千如寺大悲王院や雷山神社につながってる道を山の方に進み、側道に入れば行けます。
行けますが、舗装されていません。舗装されていると秘境感がありませんし。

スポンサーリンク

不動池の雰囲気は・・・

舗装されてない道をずんずん行くと、池が見えてきます。
そしたら、木がいっぱい出てきますので、池の方に降りていきます。

なんというか不動池っておどろおどろしいというか、独特の雰囲気をかもしだしております。
天気のいい時は神秘的で、悪い時はなんだかこわい。

そう、まさにこんな感じに。
不動池 糸島 スケキヨの足フィギュア

スケキヨ様の足です。

この犬神スケキヨフィギュアを買うとおまけでついてきます(笑)
不動池 糸島 犬神スケキヨ フィギュア
フィギュアはなんだかかっこいい・・・

figma 犬神家の一族 犬神佐清 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
figma 犬神家の一族 犬神佐清 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュアの通販ならアマゾン。フィギュア・ドールの人気ランキング、レビューも充実。最短当日配送!

スケキヨとは金田一耕助シリーズ「犬神家の一族」に出てきた人物で、直近ではあの、賀来賢人がスケキヨ役をやったらしいです。見てないけど。

賀来賢人、今日から俺は犬神家! スケキヨ役に「異物感をどれだけ出せるか」
 俳優の賀来賢人(29)が、24日放送のフジテレビ系スペシャルドラマ「犬神家の一族」(後9時半、主演・加藤シゲアキ)で、作品の象徴的なキャラクター・佐清(すけきよ)を演じる。数々の映画化、ドラマ化され

ストーリー上ではあの足はスケキヨさんの足ではないんですけどね。
子供の頃、犬神家の一族を見た時は、震え上がってちょっと2~3日夜のおトイレには行けない感じでしたけどね。

そんな恐ろしさを思い出しました(笑)
不動池 糸島 木がね

木と池の雰囲気がなんとも・・・
不動池 糸島 景色

不動池に生えているのは犬神佐清(スケキヨ)の足か木か

だんだんと、よくわからなくなります、
不動池 糸島 木が多い

木なのかスケキヨなのか。
不動池 糸島 スケキヨ風

スケキヨなのか木なのか。
不動池 糸島 スケキヨ風2

ああわからない。
不動池 糸島 スケキヨか木か

天気の良い日は、きれいに見れたり、ちょっと曇ってると恐ろしく感じてしまう、不動池。。そんな不動池に行ってみたらあなたもスケキヨに会えるかもしれません・・・(笑)
不動池 糸島 不動池

昔の犬神家の一族こわい・・
不動池 糸島 犬神家の一族
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B004BVWVQA

こういう感じになるともはや癒やしですなぁ

糸島 不動池 アクセス

住所:福岡県糸島市雷山 不動池

■■■ブログランキング、始めました ■■■
今回紹介したお店の情報がお役に立てましたら
にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの「ブログランキング」をクリック頂けますと嬉しいです。
頂いたクリックを励みに、新しいお店や面白スポット開拓頑張ります!