スポンサーリンク

ピリ辛ゴーヤー 沖縄名物南国育ちの健康珍味 沖縄土産【本日の酒のつまみ/お土産】

ピリ辛ゴーヤー 中身と猫の皿 本日の酒のつまみ

先週、沖縄に行ってきた友人から沖縄名物「ピリ辛ゴーヤー」をお土産としてもらいました。結構有名なんですかね?確かに沖縄といえばゴーヤ。ですけども。

毎年沖縄には行ってたんですが、いろいろと。。お金とか、またはお金とかさらに時間とかの事情で最近は全然行けてません(T_T)

交通費はそれでもかなりお安くなりましたよね。シーズンオフならでかいリゾートホテルにも激安で泊まれる素敵な沖縄からのお土産です。

スポンサーリンク

外箱

南国育ちの健康珍味 無保存料・無着色と書いてあります。

ピリ辛ゴーヤー 外箱

ピリ辛ゴーヤーの原材料

ピリ辛ゴーヤー 内容物

原材料::ゴーヤー、メンマ、木耳、山くらげ、みそ(遺伝子組換えでない)、醤油、砂糖、水飴、赤唐辛子、にんにく、塩、ごま、調味料(アミノ酸等)、寒天、(原材料の一部に大豆、小麦を含む)
お召し上がり方:酒の肴に、ご飯のお供に。おにぎりの具としても大変美味しくお召し上がりになれます。
内容量:200g
保存方法:常温にて保存(開封後は要冷蔵)

ピリ辛ゴーヤーの賞味期限

ピリ辛ゴーヤー 内容物

賞味期限は、頂いてからも丸2ヶ月以上はありました。そこそこは持つタイプだと思います。

ご飯にのせて食べる

ラップに包んだおにぎり的なご飯の上に乗せてみました。
ピリ辛ゴーヤーとごはん
最高にうまいです。ご飯との相性は抜群といって良いと思います。

お酒との相性

お皿に乗せて食べました。
ピリ辛ゴーヤー 中身と猫

お皿の上の猫の目も光っております、ピリ辛ゴーヤー 中身と猫の皿

どうやら、ピリ辛ゴーヤを狙っているようです。

ピリ辛ゴーヤーを見て猫の目が光る

お酒との相性も抜群でした。くいくいとお酒が進みます。洋酒やワインよりは、日本酒、焼酎、泡盛との相性がとても良いと思います。

ピリ辛ゴーヤーをお土産としてもらってどう思ったか?

沖縄のお土産としては割とメジャーな感じがする商品です。

Amazonでの評価は6評価で「4.7

評価数は少ないながら高評価のようです。

お土産としてもらってどう思ったか?と言うと、私はピリ辛ゴーヤーをもらって正直嬉しかったです。ご飯にもお酒にも相性抜群です。お酒を飲む人にはかなりおすすめです。もちろんごはんのお供として食べるのも最高です。お子さんでも喜んで食べると思います。

なかなか良いお土産で、リピートして自分で買おうかなと思うレベルです。送料とかかからずに(上記、Amazonで800円、楽天で520円ほど送料がかかってます)近所で買えるのであれば自分でたまに(1~2ヶ月に1回位なら)買うと思います。

近所にも探せばあるような気がしてますけど、まだ見つけ出してはいません。1~2ヶ月に1度なら私の中ではかなりいいサイクルです。それくらいおつまみも激戦の時代になりましたね。

とても良いお土産でした。ありがとうございます。山◯さん、またお願いします(笑)

福岡の柳川うなぎボーンこと「うなぎのカリカリ/夜明茶屋」はやめられないとまらない味【本日の酒のつまみ/お土産】
今日の酒のつまみは夜明茶屋の「うなぎのカリカリ(鰻の骨)」です。 だいぶリピートしてるんですよね。結構塩味が効いてます。もともとうなぎの骨好きなんで(特に相棒が)、「うなぎボーン」とか「うなぎのポリット」とか取り寄せて食べてましたが、福岡にもいいうなぎの骨があるんですよね。まさに柳川のうなぎボーンが。
鮭ルイベ漬け 佐藤水産「死ぬまでに食べたい」一品 北海道土産【本日の酒のつまみ/お土産】
北海道の友人から「鮭ルイベ漬け」を頂いたので、早速本日の酒のつまみと化しております。酒のつまみになるのは全く問題はないと思いますけどもね。ごはんじゃなくてもいいですよね。 こちらの「鮭ルイベ漬け」は、雑誌「死ぬまでに食べたい札幌の108軒」に選ばれたそうです。

■■■ブログランキング、始めました ■■■
今回紹介したお店の情報がお役に立てましたら
にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの「ブログランキング」をクリック頂けますと嬉しいです。
頂いたクリックを励みに、新しいお店や面白スポット開拓頑張ります!