スポンサーリンク

とよからあげ 姪浜店 ピンク店でモモ ムネ 手羽先 手羽元 砂ズリのとよからデラックス

とよからあげ 姪浜店 からあげを皿にお持ち帰り/テイクアウト

とよからあげ姪浜店(ピンク店)に増税後に初訪問しました。前回は気づきませんでしたが、とよからあげにはピンクのお店と赤のお店があるそうで、福岡で言うと、「姪浜店」と城南区の「とよからあげ神松寺店」がピンク。東区の「とよからあげ多の津店」は赤のお店との事。本店や大分の東中津店は「赤」です。秘伝のタレのアレンジがピンクと赤で違うそうです。お肉のジューシーさは変わらないそうですけどね。近所がピンク同士なので食べ比べしづらい事がネックですが。本店まで足を運ぶしかないのでしょうか?(笑)

やはり増税でどの程度値上げされてるのかが気になるところです。こんな張り紙もありましたし。とよからあげ 姪浜店 値上げのお知らせ

相変わらずのド派手なピンク色です。とよからあげ 姪浜店 店内ピンク

このド派手なピンクに意味があるとは知らなかったんですけども。

スポンサーリンク

とよからあげのメニュー

値上げについては・・・おそらく10円~20円程度だと思います。
まずは、からあげメニューです。とよからあげ 姪浜店 からあげメニュー
前回のメニューと比べてみると、からあげは、ほぼ10円アップ(+消費税分2%)

弁当メニューとよからあげ 姪浜店 弁当メニュー

お弁当はだいたい20円アップ(+消費税分2%)
という具合で・・会社がお知らせを貼っているほどの、値上げは全然されてませんでした。良心的ですねえ。

気持ちもおおらかになったところで(笑)前回こちらのお店がおいしかったので、セットメニューのとよからデラックスB(2~3人分):1500円をオーダーしました。

福岡市西区 とよからあげ 姪浜店 中津からあげ系のお店で唐揚げをテイクアウトしたら相棒のお気に入り店に!
姪浜にあります、とよからあげ姪浜店にやってきました。 とよからあげは中津からあげ系のお店です。 「聖地中津からあげの会」というグループがありまして、メンバーは中津からあげの中でも群を抜く選りすぐりの専門店なんだそうです。まさに中津からあげのトップグループ。 そんな、とよからあげさんに行かない理由がありません。

このセットメニューは(とよからデラックスA・Bともに)値上げしてない感じでした。ラッキーです!

とよからデラックスB(もも・ムネ・手羽先・手羽元・砂ズリ)

とよからデラックスBです。とよからあげ 姪浜店 とよからデラックス右の紙コップの中に、砂ズリが入っています。
この量にあと5個ほど唐揚げが残っていました。1500円で2~3人前なら十分な量だと思います。

実においしそうとよからあげ 姪浜店 からあげを皿に

砂ズリです。とよからあげ 姪浜店 砂ズリ

この日は自宅に来客があったので(来客といっても飲みに来た友人)このとよからデラックスBを食べてもらう事に。特に感想を言うような状況にはならないのですが、ただこの砂ズリを一人でたいらげてしまい、砂ズリの味がわからなかったことがとても残念で(笑)

作る人が違うせいなのか、からあげについている油の量が若干前回よりは多めでしたが、それでも気にならない程度でした。次回こそは砂ズリ食べたい!

とよからあげ 姪浜店 アクセス

住所:福岡市西区姪浜駅南2-19-22 プレッソ姪浜1F

営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休

からあげ おすすめテイクアウト店(福岡市西区+糸島)をまとめました

■■■ブログランキング、始めました ■■■
今回紹介したお店の情報がお役に立てましたら
にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの「ブログランキング」をクリック頂けますと嬉しいです。
頂いたクリックを励みに、新しいお店や面白スポット開拓頑張ります!