スポンサーリンク

博多ラーメンげんこつ 【福岡市早良区田隈】濃厚とんこつラーメンとやきめし

博多ラーメン げんこつのとんこつラーメンラーメン・ちゃんぽん

福岡市早良区田隈にあります、博多ラーメンげんこつさんに行ってきました。
福岡市地下鉄野芥(のけ)駅から歩いて10分ほどで着きます。
野芥交差点から福岡歯科大に向かうとちょうど中間あたりにあります。
この辺りは大学も多いせいか、安くてうまい!そんなお店が多いですね。

博多ラーメンげんこつ 外観

さほどラーメンに興味のない相棒が急に「ラーメン食べたい、げんこつに行こう!」との事

調べてみますと、グーグルのレビューも良く、食べログの福岡ベストラーメン2014で5位になったそうで。
これは一度は行ってみないと!という事でやってきました。

駐車場は店の前と店の横に数台分あります。
博多ラーメンげんこつ 駐車場店の前

博多ラーメンげんこつ 駐車場 店の横

スポンサーリンク

博多ラーメンげんこつの店内とメニュー

店内は、カウンター席が6席とテーブル席が3席ほどの広さです。

最近の女性ばかりのラーメン屋とかではなく、古き良きラーメン店という雰囲気です。
紅しょうがもたっぷりありますし
博多ラーメンげんこつ 紅生姜
辛子高菜もいっぱいですね。

博多ラーメンげんこつ 辛子高菜

こういう雰囲気大好きです(笑)

博多ラーメンげんこつのメニューです。
博多ラーメンげんこつ メニュー

ラーメン
ラーメン 550円
きくらげラーメン 600円
もやしラーメン 650円
チャーシューラーメン 700円
げんこつラーメン 800円ライス
小ライス 100円
中ライス 150円
大ライス 200円

ライスの細かい設定がいいですね!

セットメニュー 850円
からあげセット(ラーメン・からあげ・中ライス)
やきめしセット(ラーメン・焼きめし)
ぎょうざセット(ラーメン・ぎょうざ6ケ・中ライス)
コロッケセット(ラーメン・コロッケ・中ライス)

無料で麺の増量ができるというサービス付きです。
増量と言っても大盛りまでではないそうです。

早速注文します。

やきめしセット(ラーメン・焼きめし)を注文しました!

なんだかんだ私は常にセットメニューが大好きですので当然ながらセットメニュー一択です。
2人で訪問した際は、だいたいバラバラに頼むのですが、今回は違いました。

やきめしセット、麺増量で!

相棒
相棒

やきめしセット!

やはりラーメン食べるなら焼き飯が食べたいらしいです。
私もそういうタイプですね。

ただ、げんこつさんはからあげセットが人気みたいです。
からあげがおいしいらしいです。
しかも中ライスもついてるので満足感がすごそう。

しかし、それでも私たちはやきめしをチョイスです!

博多ラーメン げんこつのとんこつラーメン

ラーメンです。
少し濃い目ですが、白濁のとんこつスープが良いですね。化学調味料なしの中太麺です。おいしいです。

続いてやきめしです。
博多ラーメン げんこつ 焼き飯
パラパラでうまいです。

やはりラーメンにはやきめしと思っている頭の堅い私達にはちょうど良かったです。
やっぱりラーメンっていいですね。

博多ラーメンげんこつ アクセス&予約&口コミなど

住所:福岡県福岡市早良区田隈1丁目10−7

営業時間:11:00~22:00頃 ※スープが無くなり次第終了
定休日:月曜

■■■ブログランキング、始めました ■■■
今回紹介したお店の情報がお役に立てましたら
にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの「ブログランキング」をクリック頂けますと嬉しいです。
頂いたクリックを励みに、新しいお店や面白スポット開拓頑張ります!