スポンサーリンク

komapan(こまぱん)福岡市姪浜みのり荘のパン屋さんでミルクフランスとあんベーグル

コマパン 姪浜 買ったパンパン/ケーキ

福岡市西区姪の浜の「みのり荘」という私の好き系な名前のアパートにあるパン屋「komapan(コマパン)」さんに行ってきました。
「◯◯荘」って結構好きなんですよね~一番好きなのはトキワ荘ですけど。もちろんそんな名前のアパートに住みたいわけではないんですけどね(笑) 学生時代のアパートが◯◯荘って多かったです。最近ではアニメとか映画とかでしか聞かなくなってたんですけども。そんなみのり荘ですが・・・いつものように見つけづらい場所にありました。慣れてます(笑)

場所は福岡市営地下鉄「姪浜駅」から徒歩10分圏内です。こないだ行った土日しかあいてないパン屋「パン工房ふるる」さんから徒歩2分位でした。以外に近いんですね。

パン工房ふるる(福岡市西区姪浜)土日のみ営業 バターちくわパンとな?練乳系もギリギリあってよかった
福岡市西区姪浜に土日しか営業していないパン屋があります。その名も「パン工房ふるる」 逆に土日しか開いてないため、なかなか行けなかったんですけど、今回はちょうどこのエリアに用事があったので、行けました。用事というのも、かつおぶしの在庫切れ→姪浜の仲西商店さんへ。

駐車場はあるようなないような・・って感じです。みのり荘の目の前のスペースが空いてたら停められそうです。道路は駐車禁止っぽいので注意です。
コマパン 姪浜 駐車場とか入口とか

窓も昔のアパート的で懐かしいです。
コマパン 姪浜 窓

早速店内へ
コマパン 姪浜 入口

スポンサーリンク

Komapan(こまぱん)の店内

店内入口がきっちり閉じられています。虫除けとかそういう事なんでしょうね。パンの周りに虫がいるとちょっとショックですし。
コマパン 姪浜 入口 押し開ける

店内は雑貨屋といってもいいような、かわいらしい雰囲気です。
コマパン 姪浜 店内

中古の子供服がおいてました。状態良好との事。
コマパン 姪浜 中古子供服

パンはところどころ無くなっているものの、まだ大丈夫でした。(PM1時30分頃入店)
コマパン 姪浜 店内

クリスマスシュトレン
コマパン 姪浜 クリスマスシュトレン

材料の産地がかかれています。「小麦:北海道、九州 牛乳:九州 バター:北海道」「ピザパンやおかずのパンはトースターで温めなおすと美味しく食べて頂けます」
コマパン 姪浜 成分

わたし的に恒例の練乳パン探しをすぐに開始しましたら、それらしきものを発見です。ミルクフランスです。
コマパン 姪浜 店内 練乳パンがあるか?
食べログには「練乳フランスパン」と書かれてあったのでおそらくこれです。名前変わったんでしょうか?「練乳」っていう文字も好きなのに・・・(笑)

4種類ほど購入。
お子さんが書かれたんでしょうか?かわいらしい絵がお見送りです。
コマパン 姪浜 ありがとうございました

ミルクフランス・あんベーグル・ベーコンエピ・食パン

こちらが今回の購入分です。
コマパン 姪浜 買ったパン

まずはミルクフランス(私的には練乳フランスパン)
コマパン 姪浜 ミルクフランス

確かに練乳ぽさよりもミルクぽさの方が強い感じがしました。パンはそこまでハードな生地ではないようです。味には満足です。

あんベーグル
コマパン 姪浜 あんベーグル

店員さんに言われたとおり、温め直して食べてみましたら、結構おいしかったです。パン生地は歯ごたえもある感じで意外とイケますね。
コマパン 姪浜 あんベーグル断面

ベーコンエピ
コマパン 姪浜 ベーコンエピ
ベーコンエピを必ず頼むのは相棒なんですが、こちらはソフトな生地でした。相棒はハードなベーコンエピが好きなので、物足らない顔をしてました(笑)

食パン(6枚切り)です。
コマパン 姪浜 買った食パン

まだ食べてませんので、雰囲気だけをお届けします(笑)
コマパン 姪浜 買った食パンアップ

姪浜でたまたま連続して?個性的なパン屋さんに当たりました。個性的な上に場所もわかりづらいのが姪浜パン屋の特徴かもです(笑)

Komapan(こまぱん)アクセス&レビュー

住所:福岡県福岡市西区姪の浜1丁目14−14 みのり荘

komapan (コマパン) - 姪浜/パン [食べログ]
komapan/コマパン (姪浜/パン)の店舗情報は食べログでチェック! 口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

営業時間:10:00~15:00
定休日:日曜

【近所の名店のご紹介】
福岡市西区 寿司割烹たつきですしランチ コスパ抜群で店内の雰囲気も良く素材の一つ一つがうま~いです

■■■ブログランキング、始めました ■■■
今回紹介したお店の情報がお役に立てましたら
にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの「ブログランキング」をクリック頂けますと嬉しいです。
頂いたクリックを励みに、新しいお店や面白スポット開拓頑張ります!