スポンサーリンク

パン工房ふるる(福岡市西区姪浜)土日のみ営業 バターちくわパンとな?練乳系もギリギリあってよかった

パン工房ふるる パン パン/ケーキ

福岡市西区姪浜に土日しか営業していないパン屋があります。その名も「パン工房ふるる」
逆に土日しか開いてないため、なかなか行けなかったんですけど、今回はちょうどこのエリアに用事があったので、行けました。
用事というのも、かつおぶしの在庫切れ→姪浜の仲西商店さんへ。コーヒーもなくなりそう→カフェファディへ。という実に家庭的な用事ですけれども。

場所は、福岡方面からつながっている「明治通り」沿いにあり、姪浜ドライビングスクール近くの姪浜1丁目交差点にあります。駐車場は店の横の空きスペースに停めていいみたいですね。1台しか停められないかと思ったら2台目の車も停まってました。ちょっと歩道を塞いでる気もしましたけど。

パン工房ふるる 駐車場
この入口の手前側に駐車スペースがあります。

早速店内へ

スポンサーリンク

土日しかあいてない姪浜パン屋の店内は

店内はパン屋らしい広さというか、こじんまりした印象です。
ただし、置かれているパンについてもこじんまりしております。
というか。あんまりない。
パン工房ふるる 店内
訪問時間が土曜日の午後3時近くになってしまった事が原因ですね。朝8時からあいていますし、しかも土日のみ営業だとしたら、ふるるさんのファンの方が一気に買っていったとしても、それは仕方のない事だと思いますので。

というわけでこの少ない中でパンを選びます。
パン工房ふるる パン

いつものように私は練乳パンを探すのですが・・・な、ない。

近いものと言えば、クリームパンでしたので、まあこれで仕方がないかなと思い1つ目チョイス。
他にも、ないかな~と探しておりましたら相棒が

相棒
相棒

ちくわ、ちくわ

ちくわ?パン屋に??この辺のパン屋さんでちくわって売ってましたっけ?

よく見ると、確かにチーズちくわというパンがあります。
相当に興味がありそうな様子なので、これも。

まあ、練乳パンないしな~と思ってふと横を見ると、別の場所にパンがありました。ミルクフランスのソフトとハード。

パン工房ふるる ミルクフランス

一応念の為、中身を確認すると、練乳バターとの事。
やっぱりあるんですね。練乳系(笑)
私と同じ様な趣味(練乳パン好き)な人が世の中にはまだまだいるんだと思うととても感慨深いです。

ミルクフランスのソフトの方が残り1個なので、どちらの方が人気があるのか、聞いてみたところ、今日はソフトの方が人気がありますね。という事ですので、ここはあえてミルクフランスパンのハードをチョイスして帰宅しました。

ミルクフランス バターちくわパン クリームパンの感想

ミルクフランスのハードタイプです。

パン工房ふるる ミルクプランスハード

甘みもしっかりしてバターとのバランスも良くておいしいです。

続いてクリームパン
パン工房ふるる クリームパン

クリームパン食べたらだいたいお店の実力がわかる気がします。甘さもちょうどよくおいしいです。

パン工房ふるる クリームパン 断面

ちくわチーズパン
パン工房ふるる チーズちくわパン
確かにちくわがちゃんと入っています。これもうまい。

土日だけでやっていけるのかはわかりませんが、正直なかなかのパン屋さんでした。毎日あいてないことだけが残念ですが、味は文句なしです。違うパンも食べたくなります。土日(できれば早めの時間)でなんとか狙っていくしかないです。

パン工房ふるる アクセス

住所:福岡県福岡市西区姪の浜1丁目12−25

営業時間:8:00~売り切れ迄
定休日:月曜~金曜(土日のみ営業)

■■■ブログランキング、始めました ■■■
今回紹介したお店の情報がお役に立てましたら
にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの「ブログランキング」をクリック頂けますと嬉しいです。
頂いたクリックを励みに、新しいお店や面白スポット開拓頑張ります!