スポンサーリンク

酒処あかり【福岡市博多駅東】4時から1人飲み 絶品モツ煮込みと2味手羽先でせんぺろを楽しむ

酒処あかり 博多 もつ煮込みせんべろ/立ちのみ/ハッピーアワー

福岡市博多区博多駅東にあります、酒処あかりさんに行ってきました。博多駅に1人で行くとどうしても0次会であったりちょい呑みをやってみたくなりまして。寂しいのかもしれません・・・(T_T)そういえば、最近流行りかどうかはわかりませんが、女性1人飲みも結構増えてきているようで、男性1人でも負けるわけには参りません。

場所は、博多駅「筑紫口」から徒歩5分程の場所にあります。福岡合同庁舎のちょっと手前です。

酒処あかり 博多 外観
こないだ訪問した「せんべろロケット」さんのすぐ近くでもあります。せんべろロケットさんよりは博多駅よりですね。この辺りはどんどん1人飲みしやすくなってます。

こちらの酒処あかりさんも、せんべろメニューがあります。ただしお店での名称はせん「ぺ」ろです。
せんべろだと1000円でべろべろに酔える~なんて意味らしいですが、実際はよっぽどお酒が弱くない限り、べろべろにはなりませんので(笑) せんぺろの方が可愛らしくていいかもしれないです。

スポンサーリンク

酒処あかりのせんぺろメニュー

店内では、自分で好きなおつまみを選ぶことも可能です。
酒処あかり 博多 おつまみ
https://www.facebook.com/sakedokoro.akari/

私の好きな天神角屋スタイル(笑)

角屋 天神で昼飲みができる老舗せんべろ店で鳥皮酢モツとハイボール
西鉄福岡天神駅北口(サザン通り「東口」信号)から徒歩1分位の場所にあります、「立ち飲み 角屋」さんに行ってきました。 ちょうどこの辺りでは地方のテレビ番組が取材をしている場所なので福岡在住の方ならテレビでなんとなく見たことがある場所なのではないでしょうか?

こちらがせんぺろメニュー
酒処あかり 博多 せんぺろ

平日は16時~18時、土日は16時~17時までの限定となりますが、380円までのドリンクを2杯選べた上に、お店の名物料理でもありますもつ煮込みとこちらも名物、手羽先のしおとたれをそれぞれセットで頂けるメニューとなります。

これはまあ、せんぺろを頂かないと話になりませんので、早速こちらを注文です。

カウンター席に座ってたんですが、わりと近くに一人飲みの女性のお客さんも来てました。同じくせんぺろを選んでたようです。後は隣もその隣もカップルです(笑) 人気があるので、席が多少窮屈にはなりますね。この日は土曜日だったせいか、さらに人も多かったですし。

ビールと日本酒ともつ煮込みと手羽しおとたれ

1杯目、生ビール。サッポロ黒ラベル(小)380円
酒処あかり 博多 ビール

そしてお店の名物モツ煮込み
酒処あかり 博多 もつ煮込み

とろとろでかなりおいしいです。低価格のお店でありがちな、業務用の食材感がなく(笑)、きちんと作られたおいしさです。当然ながら、ビールに良く合います。

続いて手羽先のたれと塩
酒処あかり 博多 手羽先2種類
これも結構大きさもあります。パリッと香ばしく、味もかなりイケてます。たれもいいですし、塩の方も、ちょうど良い塩気でとてもおいしいです。

2杯目は日本酒をチョイス。京都のお酒 恒の月(380円)
酒処あかり 博多 日本酒
モツ煮込みも手羽もビールと日本酒にバッチリ合います。

この日のせんぺろタイムは土曜日のため、PM4時~5時までとなります。入った時間が4時15分頃でした。5時頃にはほぼ満席になってきたので、そろそろ出ようかな~という感じになりましたので、5時ちょっとすぎに店を出ました。満席になるとさすがに窮屈になりますね。

お店を出ようとすると店員さん(女性)が送ってくれました。まあこんなおじさん、ほっておいていいですのに(笑)
たしか、せんべろロケットさんでも同じように店員さんに見送られた事がありました。やっぱり近くて同じせんべろサービスがあるお店同士ですから!いいんじゃないでしょうか。お客としては嫌な気は全然しませんから。ほっておいていいとかいいつつも(笑)

せんべろロケット駅東製作所【博多駅東】せんべろのできるお店で1人飲み(0次会 )
博多駅の筑紫口から徒歩5~6分の場所にあります酒場劇場せんべろロケット駅東製作所さんに行ってきました。 久々の飲み会で博多駅に呼ばれたからです。 糸島方向から行くのは割と面倒なのですが、まあ、電車1本で行けるのでまだ良しとします。 でも、お店で糸島エリアの◯◯から来ました~って言うと「遠いですね~」と言われましたけど。

他にもリーズナブルでおいしそうなメニューが豊富にあったので、改めて腰を据えてしっかりと飲んでもいいなぁと思いました。
ほんのちょっと飲みたい時や、0次会だったらやっぱりこの「せんぺろ」にするでしょうね。
お酒2杯つまみ2品で、味も良いので。癖になりそうな、1000円(税込み!)せんぺろメニューでした。

酒処あかり アクセス&レビュー

住所:福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目3−29

酒処あかり(福岡県福岡市博多区博多駅東/居酒屋、テイクアウト) - Yahoo!ロコ
酒処あかり(福岡県福岡市博多区博多駅東/居酒屋、テイクアウト)の店舗詳細情報です。施設情報、口コミ、写真、地図など、グルメ・レストラン情報は日本最大級の地域情報サイトYahoo!ロコで! 周辺のおでかけスポット情報も充実。


営業時間:16:00~23:00
定休日:無休

【博多駅付近】でせんべろ(1000円飲み)ができるお店まとめ 一人飲みや0次会にもおすすめ

■■■ブログランキング、始めました ■■■
今回紹介したお店の情報がお役に立てましたら
にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの「ブログランキング」をクリック頂けますと嬉しいです。
頂いたクリックを励みに、新しいお店や面白スポット開拓頑張ります!