スポンサーリンク

アンガス糸島大入店 博多から移転の老舗ステーキ店で海を見ながら絶品カットステーキランチ

アンガス糸島大入店 カットステーキランチ焼肉・ステーキ

福吉の1つ博多寄りの駅「大入駅」
この駅から歩いて行ける場所にステーキ店がオープンしました。

ステーキサロンアンガス 糸島大入店

アンガス デイトス店という名で博多で37年もやっていたステーキハウスです。
店主が海を見ながら仕事をしたいという事で(笑)この糸島へ移転されたそうです。

お気持ち。。なんとなくわかります(笑)

こちらのお店のお肉は「冷凍ではなくチルドの状態で輸入し、熟成させたアンガスビーフ」との事で
詳しいことはよくわかりませんが、とにかく食べたらわかる!という事で行ってきました。

アンガス天神渡辺通り店は鉄板焼きスタイルのお店で現在も営業されています。
ちなみに大入駅との位置関係です。
左側に昔ながらの駅があり、向かいにガソリンスタンドです。

大入駅 アンガス糸島大入店

このガソリンスタンドの隣になります。

スポンサーリンク

アンガス糸島大入店の店内と駐車場

そもそも大入という駅はいつも素通りばかりしてました。

1つ前の深江駅にはいろんなお店がありますし、1つ先の駅福吉駅は牡蠣小屋や直売所などがたくさんあります。
いつも素通りのこの駅に進出された事は大変喜ばしいです。

しかも、こんなきれいに海が見える場所に出店されるとは。

駐車場はお店の前とその隣にあります。
アンガス糸島大入店 駐車場

店の前は舗装されてます。
アンガス糸島大入店 店の前の駐車場

店内は列車の様な座席の作りになっています。
アンガス糸島大入店 店内

海がすごくきれいに見えて最高の景色です。
アンガス糸島大入店 海の景色

どちらも店内から撮影してます。
アンガス糸島大入店 店内からの海の景色

夜だと見えないらしいので、景色重視の方はお昼がおすすめです!

スポンサーリンク

アンガス糸島大入店のランチメニュー

ランチメニューはこんな感じです。
アンガス糸島大入店 ランチメニュー

カットステーキランチ M(150g)・L(200g)
サーロインステーキランチ M(200g)・L(250g)
グリルランチ (グリルメニューから1品)
フィレステーキランチ M(150g)・L(200g)
ダイナマイトステーキランチ 330g
和牛ロースランチ S(130g)・M(180g)・L(230g)

カットステーキランチが最安値の1380円から
最高値メニューは和牛ロースランチL(230g)4680円です。

5種類のランチは3000円以下になってます。
ステーキですので結構お安いのではないでしょうか?

さらに
カットステーキランチはごはんと味噌汁付きでご飯おかわり自由です
(2杯まで)
その他のメニューには、カップスープ+サラダ+ライスなどがついてます。

ダイナマイトステーキランチはサラダとライスですね。そして花火付き(笑)

何かの記念日的な若者にはこのダイナマイトをおすすめします。

ナイトメニュー(PM4時以降)はこんな感じ。
アンガス糸島大入店 ナイトメニュー
さすがに少しお値段上がります。参考までに。

単品メニューも多くありますし、
アンガス糸島大入店 単品メニュー
ビール、ワイン、シェリー酒などドリンクメニューもあります。

スポンサーリンク

カットステーキランチ M(150g)をオーダー

私はやはりいつもどおりサービス品とかセットメニューを狙いたいですから、
ここでのお得メニューはカットステーキランチM150gだと思いましたので、こちらをチョイスします。
(一番安い?ですし)
相棒も同じのがいい!との事

150gって少ないかな~?と思いましたが注文です!

こちらがカットステーキランチのMです。
アンガス糸島大入店 カットステーキランチ
少ないでしょうか?
いや、十分すぎる量な気が・・・
アンガス糸島大入店 カットステーキランチ

しかも、ごはんのおかわりもできます。

ご飯のお供にこういうものも。。
ご飯のお供に

アンガス糸島大入店 ご飯のお供に

注文時に

ごはん大中小どうしますか?

と聞かれましたので迷わず「大」を注文しました!
足りないかと思っていたので。

たれは、大根おろしが入った自家製のポン酢だれと
にんにく入り味噌だれがあります。

ポン酢だれ
自家製ポン酢だれ

にんにく味噌だれ
にんにく味噌ダレ

にんにく味噌ダレ

早速頂きます。

うま~~い!!

相棒
相棒

おいしぃーーー!!

お肉の柔らかさや質もいいんでしょうけど、この自家製ポン酢だれもにんにく味噌だれもどちらもすごくおいしいです。
アンガス糸島大入店 ステーキ
マスタードもあるのでつけて食べるとおいしいです。
もちろん塩コショウなどはお好みで
アンガス糸島大入店 塩コショウマスタード

ごはん大で頼んだのですが、お肉も野菜も、おいしかったのでご飯をおかわりしました。
おかわりしなかったとしても、150gで十分な量だったと思います。
でもまあ、おかわりできるわけですから、おかわりしたいです。

税込1380円でこのおいしさならまた来たいです。
消費税10%になっても1410円くらいでしょうか?全然いいです(笑)
サービス券ももらってしまったので、これはまた来るしかない!と思いました。
アンガス糸島大入店 店内
どうしても肉を欲した時にはアンガス糸島大入店にまた来ます。
ごちそうさまでした。

スポンサーリンク

ステーキサロンアンガス 糸島大入店 アクセス

住所:〒819-1631 福岡県糸島市二丈福井字新田2455-7


営業時間:
ランチ 11:00~16:00(木曜はランチのみ)
ナイト 16:00~20:30
定休日:月曜

糸島で海を見ながらのランチ 店内から糸島の海が見えるお店7店
糸島半島といえばやはり海。 海を見ながらランチが食べられたら素敵じゃないですか? 今回、そんな店内から海が見えるお店をいろんなジャンルから集めました。 席によっては見えない場合もありますが、ここに載せているお店はなるべく店内から海が見えやすいお店を選びました。 糸島の海を見ながらのランチはやっぱり最高です!

■■■ブログランキング、始めました ■■■
今回紹介したお店の情報がお役に立てましたら
にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの「ブログランキング」をクリック頂けますと嬉しいです。
頂いたクリックを励みに、新しいお店や面白スポット開拓頑張ります!