スポンサーリンク

とよ唐亭糸島高田店 社長のド派手な看板が目印の唐揚げテイクアウト店

とよ唐亭 糸島高田店お持ち帰り/テイクアウト

とよ唐亭の糸島高田店で唐揚げを買いに行ってきました!
赤い看板に「げんこつ唐揚げ弁当」の文字と社長の写真がデカデカとあるお店です。
福岡トヨタ糸島店と福岡トヨペット前原店に挟まれている場所にあります。
トヨタグループではありません(笑)
同じ敷地内にWASHハウス糸島高田店がありますので、駐車場も十分あります。

赤い看板にはさらに「あの唐揚げ屋です」と書いてあったので正直に「どのからあげ屋?」と思いましたけど。
福岡に本社があり、熊本にも店舗があります。

福岡では有名なんでしょう。なので「あの」がつくのかもしれません。
私もテレビで見たことがありましたが、そのまま忘れてました(笑)

とりあえず、糸島に進出したのなら行かねばなりません。

スポンサーリンク

とよ唐亭 糸島高田店 メニュー

お店に貼ってあったメニューです。
とよ唐亭糸島高田店 メニュー

げんこつからあげ弁当 3個入 330円
げんこつからあげ弁当 4個入 380円
げんこつからあげ弁当 5個入 445円
ポテトサラダ 110円
チキンてりマヨ弁当 3個入 380円
チキンてりマヨ弁当 3個入 445円メガ盛り弁当(からあげ7個) 565円
メガミックス弁当(からあげ4+てりマヨ3)595円
げんこつ唐揚げ単品 65円
チキンてりマヨ単品 75円

とよ唐亭の2大看板は

げんこつからあげ
チキンてりマヨ

になります。あの看板に載ってる社長さんが意外にも(笑)なかなか立派な社長さんらしいです。
たとえば、メインメニューが2つしかない事にも理由がいろいろあるみたいで。
その他にもいろいろと・・・しかし、
そんな経営者の熱い思いよりも、私としたらうまくて安いものが食べたい!

そう考えると、ここのお弁当とか安くていいですよね。
私が若ければ迷わずメガ盛りミックス弁当595円ですけどね。
野菜がないので仕方なくポテトサラダ110円を追加買いして日々生活するんだろうな~と想像できるのが恐いです。
それでこの唐揚げに合いそうなビールを飲む生活を毎日続けたらデブまっしぐらです。
運動する暇もないとかいいながら・・

今はいろいろビビって運動もちょっとはしてますけどね~~(笑)

とよ唐亭はネット予約ができます

待たされるのが苦手なので、お店にまずは電話!と思って、予約の電話をしようと検索したところ、
ネットで予約ができるじゃないですか!

時代を感じますね。
唐揚げ屋さんでネット予約は初めての体験ですので、早速予約です。
病院の予約とかスシローの予約はネット(アプリ)からやった事がありますけどね。

あっという間に予約完了!

とよ唐亭 ネット予約

げんこつ唐揚げ12個とチキンてりマヨ2個を注文しました。

まだ食べたことがないのでこんなもんでしょう(笑)

時間を指定しましたが、全然遅れてしまいました。
(遅れても怒られることはありません)
受け取りは最短で予約から15分後のスタートです。

唐揚げテイクアウトはだいたい待たされますので、予約は必須だと思っています。
さっと行ってさっとテイクアウト!
大事な事です(笑)

スタンプももらいました。
とよ唐亭 スタンプ
今年の夏のキャンペーンですね。
とよ唐亭 夏のキャンペーン
プレゼント欲しぃ・・

げんこつ唐揚げ12個とチキンてりマヨ2個

無事買い物もでき、お持ち帰りして夜食べました。

げんこつからあげ
とよ唐亭 げんこつからあげ

てりマヨ
とよ唐亭 てりマヨ

私としてはどちらもとてもおいしかったです。
味付けが好きですね。

チキンてりマヨとか結構好きかもしれないです。
2個しか買ってないけど。

相棒は油を気にするので、前回の中津のお店と比べると多少油が出てましたが、味は評価していました。
(相棒がえらそうですみません)

おいしかったです。私はまた行きたいです!
便利さも大事だと思いますし。

1日置いて、2日目チェックも相棒は必ずやります。
唐揚げについては必死なんです。

幸い、油もそこまで出てきませんでした。
相棒の評価が少しずつ上ってきてます。

タイミングが合えば利用するそうです。良かった(笑)

博多とよ唐亭 糸島高田店 アクセス&予約

住所:福岡県糸島市高田1丁目4−1

とよ唐亭WEB予約

営業時間:11:00~21:00
定休日:盆・年末年始

からあげ おすすめテイクアウト店(福岡市西区+糸島)をまとめました

■■■ブログランキング、始めました ■■■
今回紹介したお店の情報がお役に立てましたら
にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの「ブログランキング」をクリック頂けますと嬉しいです。
頂いたクリックを励みに、新しいお店や面白スポット開拓頑張ります!