スポンサーリンク

糸島で海を見ながらのランチ 店内から糸島の海が見えるお店7店

糸島の海が店内から見えるランチ糸島のグルメやおすすめ地域情報

糸島半島といえばやはり海。
海を見ながらランチが食べられたら素敵じゃないですか?

今回、そんな店内から海が見えるお店をいろんなジャンルから集めました。
席によっては見えない場合もありますが、ここに載せているお店はなるべく店内から海が見えやすいお店を選びました。
糸島の海を見ながらのランチはやっぱり最高です!

それではご紹介します。

スポンサーリンク

糸島の海が見える【海鮮系】のお店

ざうおブランコ

魚庄【今津海岸】地元の海で採れたての魚を安く喰わせる処

魚庄大原店は、「福岡一番安く喰わせる店」「地元の海で採れたての魚を安く喰わせる処」とお店にデカデカと書かれてあるのでどうしても気になってしまうお店です。
魚庄 ランチ 寿司 カレイの唐揚
まあ普通なら変な店だな・・でスルーしてしまうのですが行ってみないとわからないので行ってみると魚はちゃんとしてます(笑)確かに地元の採れたての魚に間違いはないです。

店内は結構広いので必ずしも海が見えるところに座れるわけではないですが、座れた場合はこんな感じです。
魚庄 海側の席
海鮮丼が一押しらしいですが、他の海鮮系でも十分おいしいです。
かなりにぎわっているお店ですので多少待つ事になるかもしれません。
白山神社 福岡市西区
歩いてすぐのところに神社があり、雰囲気が良くちょっとした散歩も良いと思います。

【訪問記事】

魚庄 今津の海を見ながら採れたての魚を食べられるお店でランチ&パワースポット
糸島方面にドライブに行く場合 ・福岡前原道路→深江方面コース ・唐津街道202→前原や牡蠣小屋方面コース ・九大→続きを読む

魚庄 大原店 アクセス&予約

住所:福岡県福岡市西区今津4430−1

ぐるなび - 魚庄 大原店 (その他西区・糸島/海鮮(海鮮料理))
【ネット予約で楽天スーパーポイントが貯まる】魚庄 大原店(その他西区・糸島/海鮮(海鮮料理))の店舗情報をご紹介。お店のウリキーワード:海辺のレストランなど。ぐるなびなら店舗の詳細なメニューの情報やネットで直接予約など、「魚庄 大原店」の情報が満載です。【地元の海で採れたての魚を安く喰わせる処】 ◇海辺のドライブに!続きを読む
魚庄 大原店(福岡県福岡市西区今津/海鮮(海鮮料理)) - Yahoo!ロコ
魚庄 大原店(福岡県福岡市西区今津/海鮮(海鮮料理))の店舗詳細情報です。ネット予約OK。施設情報、人気メニュー、口コミ、写真、地図など、グルメ・レストラン情報は日本最大級の地域情報サイトYahoo!ロコで! 周辺のおでかけスポット情報も充実。
魚庄 大原店
魚庄 大原店(福岡市西区/居酒屋/海鮮)の店舗情報・予約なら、お得なクーポン満載【ホットペッパーグルメ】!魚庄 大原店の地図、メニュー、口コミ、写真などグルメ情報満載です!

定休日:火曜
営業時間:11時~21時

ざうお本店【福岡市海釣り公園 唐泊恵比寿かき小屋の隣】にある【ヤシの木ブランコ】で有名なお店

魚庄を過ぎて少し先に進むと福岡市海釣公園が見えてきます。その隣には唐泊恵比須かき小屋という福岡市の牡蠣小屋があります。その隣に釣船茶屋 ざうお本店があります。
ざうお本店 海

ざうお本店
ざうおと言えば店内で魚釣りができるお店として有名なのですが、本店には魚釣り施設がありません。その代わりではないですが、海の横のバーベキュー場や、糸島と言えば「ブランコ」のイメージもあると思いますが、その「ヤシの木ブランコ」がここにあります。福岡市内のブランコですが、糸島の有名スポットになってますね。結構行列ができてますし。
ビーチでも遊べますし、ざうおの牡蠣小屋もあります。魚釣りはできませんが、海そのものを楽しめます。
ざうお 寿司定食

こちらも海鮮系メニューが豊富です。本店には養鶏場があるので、たまにこちらの新鮮玉子を買って帰ってます。結構おいしいです。

釣船茶屋ざうお本店 アクセス&レビュー

住所:〒819-0203 福岡県福岡市西区大字小田79−6

ぐるなび - ざうお 本店 (その他西区・糸島/食堂・定食)
ざうお 本店(その他西区・糸島/食堂・定食)の店舗情報をご紹介。お店のウリキーワード:定食など。ぐるなびなら店舗の詳細なメニューの情報やクーポン情報など、「ざうお 本店」の情報が満載です。10月28日 忘年会のご予約承ります 送迎相談ください 海鮮丼フェアー開催中!

営業時間:11:30~22:00
定休日:不定休

磯の屋【芥屋】芥屋の大門遊覧船そばの民宿で海を見ながら海鮮丼

磯の屋 外観
夏はすぐそばの芥屋の海水浴場で海の家も運営している磯の屋さんは、「芥屋の大門」という観光スポットへ遊覧船で行く船着き場の目の前にお店があります。民宿を運営しています。2階でランチができますが、その座敷からは海が見えます。民宿や観光地のわりにお値段も良心的価格で安心してランチを楽しめるお店です。
磯の屋 内観

近くの芥屋の海水浴場では「サンセットライブ」という地元では有名な音楽イベントもやってますし、その隣の立石山は低山ながら海が見渡せる絶景登山が楽しめます。

【訪問記事】

磯の屋 芥屋の民宿ランチはオーシャンビュー 海鮮丼と刺身定食を頂きました
糸島の芥屋の大門のほど近く 芥屋海水浴場も見えるところに 民宿磯の屋さんがあります。 お店は芥屋の大門遊覧船の 目の前! いわゆる観光スポットです。 気軽なランチタイムを 求めている私としては 普通は敬遠しがちな場所に あるのですが・・ やっぱり行ってみないと ダメだなぁと反省(笑)

民宿 磯の屋 アクセス&予約

住所:福岡県糸島市志摩芥屋677−5

磯の屋(地図/写真/その他西区・糸島/海鮮(海鮮料理)) - ぐるなび
磯の屋(その他西区・糸島/海鮮(海鮮料理))の口コミや情報、写真・地図・☎電話番号などを【ぐるなび】がご紹介。姪浜・福岡市西区・糸島周辺の和食情報も掲載。
磯の屋(福岡県糸島市志摩芥屋/魚介・海鮮料理、旅館、刺身) - Yahoo!ロコ
磯の屋(福岡県糸島市志摩芥屋/魚介・海鮮料理、旅館、刺身)の店舗詳細情報です。施設情報、口コミ、写真、地図など、グルメ・レストラン情報は日本最大級の地域情報サイトYahoo!ロコで! 周辺のおでかけスポット情報も充実。
磯の屋(糸島/居酒屋) | ホットペッパーグルメ
磯の屋(糸島/居酒屋/海鮮)の店舗情報・予&#3200続きを読む


営業時間:11:30~22:00
(18:00以降は要予約)
定休日:不定休

糸島の海を見ながらステーキを楽しむ

ステーキサロンアンガス糸島大入店【大入海水浴場そば】 海を見ながらコスパ良好なステーキが食べられます

糸島しの二丈福井にある「大入駅」からすぐ近くにあります、天神から移転してきたステーキ店「アンガス」です。
アンガス糸島大入店 カットステーキランチ

大入駅は電車を降りてすぐそばに海水浴場に行ける穴場スポットでもあります。駅から海水浴場までの距離で言えば糸島エリアでは一番近いかもしれません。あまり有名でない理由はお店が少ないからでしょうか?しかしこのアンガスさんができたので大入駅付近に行く回数が増えてきてます(笑)店内は電車をイメージしているそうです。
アンガス糸島大入店 海の景色
本当に海が近いのでなかなか良い席でステーキを食べる事ができます。ステーキもおいしい。そして安い(メニューにもよりますが)人にはあまり教えたくないようなお店です。

アンガス糸島大入店 店内

【訪問記事】

アンガス糸島大入店 博多から移転の老舗ステーキ店で海を見ながら絶品カットステーキランチ
福吉の1つ博多寄りの駅「大入駅」 この駅から歩いて行ける場所にステーキ店がオープンしました。 アンガス デイトス店という名で博多で37年もやっていたステーキハウスです。 店主が海を見ながら仕事をしたいという事で(笑)この糸島へ移転されたそうです。 お気持ち。。なんとなくわかります(笑)

ステーキサロンアンガス 糸島大入店 アクセス

住所:〒819-1631 福岡県糸島市二丈福井字新田2455-7


営業時間:
ランチ 11:00~16:00(木曜はランチのみ)
ナイト 16:00~20:30
定休日:月曜

海でハンバーガーを食らう

ナッティドレッド 海岸

ナッティドレッド【野北海岸】で海と一緒にハンバーガー

ナッティドレッド 外観
海が見えてハンバーガーが食べられるお店です。若い方向けですね。外観は船の形をしているので少しインパクトがあります。店内はレゲエが流れている感じ。お店から海岸まで降りられます。接客とか味とかよりも体験型のお店な気がします。
ナッティドレッド 外観
【訪問記事】

ナッティドレッド 糸島市の野北海岸で海を見ながらジャークチキンとハンバーガー
二見ヶ浦海岸が糸島では最近最も人気が あるような雰囲気ですが そのお隣の野北海岸も負けて ないです。 夫婦岩じゃなく 2階建てバスのジェラート屋 (ロンドンバスカフェ) がある方の海岸です(笑) そんな野北海岸エリアに ありますのが ナッティドレッドさんです。

ナッティドレッド アクセス

住所:福岡県糸島市志摩野北2708−17

営業時間:11:30~20:00
定休日:水曜日

糸島の海を見ながらタイ料理

ドゥワンチャン 外の景色

ドゥワンチャン【深江海岸】海が目の前で癒やされる【タイ料理】

糸島市深江の深江海岸沿いにあるタイ料理のお店、ドゥワンチャンです。
ドゥワンチャン 外観
ベランダ席に出ると海風が心地よい感じの、目の前が海という好立地にあります。
タイの料理人が作るタイ料理はなかなかおいしいです。少々お値段は高めで観光地っぽい印象はあります。バイトの方がグイグイ飲み物を推してくるのも観光地ならではなんでしょうか?(笑)最近はよくわかりません。
ガパオガイ
場所は最高の場所なので、タイ料理好きな方には良いのではないでしょうか。
【訪問記事】

ドゥワンチャン【糸島市深江】海を見ながらトムヤムクンとガパオガイ
糸島市二丈深江にあります。ドゥワンチャンに行ってきました。 本場のタイ料理を糸島の海を見ながら食べる事ができます。 とても雰囲気の良い場所で、景色だけでも癒やされます。 料理人もタイ人という本格派です。 夏はちょっと暑かったりしますね。 海は非常に青く素晴らしい景色が見られますが暑さに強い方なら外で食べるのもありです。 食べ物でも(辛さで)汗が出るんですけど(笑)

ドゥワンチャン (Duangjan)アクセス&予約

住所:福岡県糸島市二丈深江2129−18

ぐるなび - ドゥワンチャン (その他西区・糸島/タイ料理)
ドゥワンチャン(その他西区・糸島/タイ料理)の口コミや情報、写真・地図・☎電話番号などを【ぐるなび】がご紹介。姪浜・福岡市西区・糸島周辺のアジア・エスニック料理情報も掲載。お店より『糸島市二丈深江海岸沿いにある150年前の古民家を改装したタイ料理カフェレストラン。』
ドゥワンチャン(福岡県糸島市二丈深江/タイ料理) - Yahoo!ロコ
ドゥワンチャン(福岡県糸島市二丈深江/タイ料理)の店舗詳細情報です。施設情報、口コミ、写真、地図など、グルメ・レストラン情報は日本最大級の地域情報サイトYahoo!ロコで! 周辺のおでかけスポット情報も充実。

営業時間:11:00-21:00
定休日:水曜日

糸島の海が遠くに見えるおしゃれカフェでまったりと

スリービーハウス ティールーム

スリービーハウス(bbbhaus) 【野北海岸】海が見えるおしゃれカフェ

スリービーハウス ティールーム
糸島の海の中ではサーファーに人気なポイント「野北海岸」その少し奥にあるスリービーハウス(bbbhaus) です。
福岡のおしゃれ雑貨などを販売しているお店が作ったホテル(guest room)に隣接しているカフェになります。
スリービーハウス tearoom
雑貨やレストランもあり、全体的にオシャレな雰囲気があります。デートや女子会、またはたった1人で海を見ながらお茶をするのもかなりおすすめです。静かな感じで海の雰囲気や自然に癒やされます。それもそのはず、子供が泊まれる日が限られているようで、静かな雰囲気にも配慮がされているみたいです。ファミリーデイに当たった日はそれはそれで楽しみたいものです(笑)

【訪問記事】

スリービーハウス(bbbhaus) 【糸島野北】海が見えるカフェで生姜のソルベ
糸島市志摩小金丸にありますスリービーハウス(bbbhaus)さんに行ってきました! 家族で芥屋ランチに行った帰りに、「寄ってほしいところが あるんやけど」 と弟が言い出しまして。 「お茶とかできると思うよ」 どうせおしゃれスポットとか だろうな~と思ったら 見事にそんな感じ(笑) スリービーハウス (bbb haus)というらしいです。 場所は野北海岸沿いです。

スリービーハウス(bbbhaus) アクセス&予約

住所:福岡県糸島市志摩小金丸1897

bbb haus(スリービーハウス)(地図/その他西区・糸島/カフェ) - ぐるなび
bbb haus(その他西区・糸島/カフェ)の口コミや情報、地図・☎電話番号などを【ぐるなび】がご紹介。姪浜・福岡市西区・糸島周辺のカフェ・スイーツ情報も掲載。
bbb haus(福岡県糸島市志摩小金丸/旅館) - Yahoo!ロコ
bbb haus(福岡県糸島市志摩小金丸/旅館)の店舗詳細情報です。ネット予約OK。施設情報、口コミ、写真、地図など、グルメ・レストラン情報は日本最大級の地域情報サイトYahoo!ロコで! 周辺のおでかけスポット情報も充実。

営業時間:
・tea room(カフェ)11:00~18:00
・pantry(雑貨等)11:00~18:30
・dining room(ランチ・ディナー)
ランチ 11:30~14:30
ディナー 18:00~21:30
(予約制 金・土のみ)
・guestroom
チェックイン 16:00~19:00
チェックアウト ~12:00

定休日:月曜日・火曜日
(月曜が祝日の場合は営業)
ハイシーズンは定休日が変わります。

まとめ

糸島の海を店内から見ながらランチを食べるのは結構楽しいです。旅行に来たな~って感じがしますね。
大事な人やおもてなししたい人などと糸島に来た際はぜひご参考にして下さい。

以上、「糸島で海を見ながらのランチ 店内から糸島の海が見えるお店7店(海鮮からカフェまで)」でした!

糸島の海が見えるカフェはこちらです↓

海が見える糸島の人気でおしゃれ感満載カフェ 厳選海沿い5店+1店
福岡の人気スポット糸島。 海に山にグルメに パワースポット! いろいろありますが その中でも今回は インスタ映え間違いなしの おすすめ人気 海沿いカフェを ご紹介します。 デートにも女子会にも おすすめ♪ 糸島ドライブと 海カフェで海をバッグに 過ごすカフェタイムは 最高ですよ!

■■■ブログランキング、始めました ■■■
今回紹介したお店の情報がお役に立てましたら
にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの「ブログランキング」をクリック頂けますと嬉しいです。
頂いたクリックを励みに、新しいお店や面白スポット開拓頑張ります!