スポンサーリンク

博多阪急の初売りに行ってきました~2020

博多阪急 初売り 福岡のイベント/地域情報

あけましておめでとうございます。元旦は寝正月か呑み正月になるのが今までのパターンでした。今年こそ元旦からきちんと行動しようと思いまして、博多駅まで遠征し、博多阪急の初売りに行ってきました!もちろん福袋目当てです。ジャンルはグルメ系です。博多阪急は博多駅のビルの中にあります。朝9時オープンなので家を早めに出て8時50分くらいに現地に到着しました。

そうしましたら、まあ人、人、人。そして行列。近くにあるアミュプラザの行列もあったみたいで、何がなにやらさっぱりわかりません。博多阪急 初売り 待ち

相棒は去年の阪急の初売りに行ったらしく・・・

相棒
相棒

去年の初売りは9時過ぎに行ってすんなり入ってサクッと買えたから楽勝

とか言ってたのに。目的は地下の食料品売場だったので、地下に行ったんですが、そちらは9時半にならないと開かないと言われ。他の入口に行っても同じく9時半にしかあかないとの事。

あちこち回っていたので、開店時間の9時はとっくに過ぎてまして(笑)
いい加減あきらめて、泣く泣く正面の大行列に並ぶことに。行列はいくつかのグループに別れており、順番に1グループが入っていくシステムの様で。

それでも10分位でしょうか。果てしなく待たされそうな人数でしたが、意外とすんなり進んでいきました。これって・・・

そらたろう
そらたろう

最初から正面に並んでいたらすんなり入れたのでは??

あまりの人の多さにビビってしまい、結果、あちこち無駄な回り道をして時間を無駄に使って余計に疲れてしまった典型的なパターンでした。情けなし(笑)

とはいえ、「この入口は9時半にしか開きませんから、正面に回って下さ~い」ってガードマンや従業員の方が叫んでるのにその入口から離れない人がかなりの人数いました。

博多阪急 初売り

私も最初はそのつもりでした。理由は相棒発言

相棒
相棒

きっと人が増えたら前倒しで開けてくれるんじゃないの~~??

一応店員さんに聞いてみたんですけど、そんなことはしないって言ってました(笑)
5分位前なら開けたかもしれませんけどね。

結果正面に戻ってお店に入れたのは9時15分位でした。来年はおとなしく最初から正面に並びたいと思います。
初売りの戦利品はまた後日書きたいと思います。

今年の初日の出です。
初日の出1

初日の出2

そらたろう
そらたろう

今年もよろしくお願い致します。

福袋関連記事

今年の福袋たちです。おいしかったです。

福袋ネタバレ2020 明太子の福太郎 明治42年創業店の人気商品はめんべい
新年はやはり初売の福袋ですね~今回は明太子の福太郎の福袋を開封しました! ネタバレも何も最近は商品丸見えなのでなんてことはないんですが、現地に行かないとわからないので、来年等のご参考にして下さい。場所は博多阪急の地下1階にあります。
【博多阪急】たしろ屋 昭和天皇にも献上された湯葉豆腐入りの福袋~熊本の豆腐店
博多阪急初売の福袋シリーズです。今回は豆腐屋さんです。熊本県の小さな豆腐店だそうです。昭和26年に創業。「豆腐の一丁一丁に〈気〉を入れて、感謝の気持ちでつくること」をモットーに昭和天皇皇后両陛下が熊本に来られた際の朝食として献上されたそうです。献上されたのは湯葉豆腐「一生のゆばどうふ」です。
ロンポアンの福袋【博多阪急店】人気のクロカントや塩キャラメル(ラスクロカン)にクロカントアールグレイ
洋菓子のお店「ロンポワン」の博多阪急店で福袋をゲットしてきました!このお店はクロカントが人気のお店です。 本店は福岡市東区千早にあります。老舗石釜パン屋のシモンさんとも関係が深く、福岡の洋菓子店では有名なお店です。 そんなロンポワンの博多阪急店で福袋を買うのは去年に続き2年目になりました。
デパートにしてはお得?博多阪急 お惣菜のまつおか 手羽先福袋(甘辛揚げ)
博多阪急の福袋の中でちょっと変わった福袋がありましたので、ご紹介します。その名も「お惣菜のまつおか」の福パック「手羽先の甘辛揚げ」です。商品に福袋のシールが貼ってますし、別のところにも福袋と書いてはありますが、どうみても袋ではなく、パックであることはお店としては当然わかっている上での「福袋」です、いや福パック。
島本 博多阪急店 福袋は辛子明太子 明太子マヨネーズ入り 厳選されたスケトウダラから作られる明太子
地元福岡の明太子メーカー「島本 博多阪急店」の福袋をゲットしました。私がかつて(20年前)関東に住んでいた頃に福岡旅行のお土産でもらった明太子がこちらの「島本」さんで、もらった時に「え~それ福岡の明太子なん??普通「ふくや」とか「やまや」じゃないの?」と思いつつ(つい口に出てしまった気もしますが)
スポンサーリンク

博多阪急 アクセス

住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1番1号

営業時間:
日~木曜日
全館 10:00~20:00
金・土曜日
地階~4階 10:00~21:00
5階~8階 10:00~20:00

2020年1月1日 ※新年初売りは毎年9時スタートです
全館 9:00~19:00

2020年1月2日
地階~4階 10:00~21:00
5階~8階 10:00~20:00