スポンサーリンク

デパートにしてはお得?博多阪急 お惣菜のまつおか 手羽先福袋(甘辛揚げ)

お惣菜のまつおか 博多阪急店 手羽先の甘辛揚げ アップ お持ち帰り/テイクアウト

博多阪急の福袋の中でちょっと変わった福袋がありましたので、ご紹介します。その名も「お惣菜のまつおか」の福パック「手羽先の甘辛揚げ」です。商品に福袋のシールが貼ってますし、別のところにも福袋と書いてはありますが、どうみても袋ではなく、パックであることはお店としては当然わかっている上での「福袋」です、いや福パック。

場所は「お惣菜のまつおか博多阪急店」になります。お惣菜のまつおかさんは全国の有名デパート(大丸・伊勢丹・高島屋など)に進出している名古屋が本社のしっかりとした(笑)お惣菜屋さんです。まあ正直、デパートに進出しているお惣菜屋さんって高いじゃないですか。お金持ちはじゃんじゃん買っていきますけど、私のような庶民ではなかなか頻繁に買うわけにはいかないです。宝くじにでも当たれば別ですけどね。まあ宝くじを買ってないのでそもそも当たりませんけど(T_T)

そんな庶民でもまあ買ってもいいかなっていう感じの商品がありました。
こちらが、その福袋です。
お惣菜のまつおか 博多阪急店 福パック

福パック(手羽先の甘辛揚げ15本)1080円となっています。こちらが普通に売ってるお店の通常商品です。お惣菜のまつおか 博多阪急店 お店の様子

手羽先の甘辛揚げありました。1本108円ですね。お惣菜のまつおか 博多阪急店 手羽先の甘辛揚げ

15本だと1620円のところ、福パックだと1080円ですか・・・・手羽先好きの私として・・買いですね。
デパートにしてはお得というかお買い得品ですよね。

よくみると、残数・・3個? 結構売れてるのでは?お惣菜のまつおか 博多阪急店 残りわずか

すかさずゲットしました!目の前で福袋がなくなるのは耐えられないのです(笑)とはいえ、聞いてみたらお店の裏にはあるという事でしたので、まあ良かった。まだ朝9時台ですよ。無くなるには早すぎます。とはいえ無くなるスピードは早そうですけど。

ちなみに、店員さんはおふくろ的な年代の方ばかりでした。たまたまかもしれませんが。実際、お惣菜のまつおかさんは、店内調理にこだわり、おふくろ的な味を出すことにはこだわっているそうです。

スポンサーリンク

博多阪急 お惣菜のまつおか 手羽先甘辛揚げ福袋をゲットしました

こちらがお惣菜のまつおかさんの福袋こと「福パック」
お惣菜のまつおか 博多阪急店 福袋

このお皿には10本くらいしか乗っていませんが、きちんと15本ありました。
お惣菜のまつおか 博多阪急店 手羽先の甘辛揚げ アップ

お味は確かに甘辛ですね。お店のコンセプトはおふくろの味だけあって、おふくろっぽいです・・と言いたいところですが、うちのおふくろさんは料理があまり得意な方ではございませんでしたのでよくわかりません。ばあちゃんは上手だったのでばあちゃんの味って感じですかね(笑)

逆に言えばそんなおふくろのちょっと普通ではない特殊な味付けのおかげで、安くておいしいグルメを探し求めている気がするので、母に感謝しないといけないなぁと、甘辛手羽先を食べながら思う晩ごはんでした。ありがとうママ(笑)

お惣菜のまつおかさんの福パックはデパートにしてはかなりのお買い得品だと思います!来年見かけたらまた買うかも。

博多阪急の初売りと福袋関連記事

博多阪急の初売りに行ってきました~2020
あけましておめでとうございます。元旦は寝正月か呑み正月になるのが今までのパターンでした。今年こそ元旦からきちんと行動しようと思いまして、博多駅まで遠征し、博多阪急の初売りに行ってきました!もちろん福袋目当てです。ジャンルはグルメ系です。博多阪急は博多駅のビルの中にあります。朝9時オープンなので家を早めに出て8時50分くらいに現地に到着しました。
ロンポアンの福袋【博多阪急店】人気のクロカントや塩キャラメル(ラスクロカン)にクロカントアールグレイ
洋菓子のお店「ロンポワン」の博多阪急店で福袋をゲットしてきました!このお店はクロカントが人気のお店です。 本店は福岡市東区千早にあります。老舗石釜パン屋のシモンさんとも関係が深く、福岡の洋菓子店では有名なお店です。 そんなロンポワンの博多阪急店で福袋を買うのは去年に続き2年目になりました。
福袋ネタバレ2020 明太子の福太郎 明治42年創業店の人気商品はめんべい
新年はやはり初売の福袋ですね~今回は明太子の福太郎の福袋を開封しました! ネタバレも何も最近は商品丸見えなのでなんてことはないんですが、現地に行かないとわからないので、来年等のご参考にして下さい。場所は博多阪急の地下1階にあります。
【博多阪急】たしろ屋 昭和天皇にも献上された湯葉豆腐入りの福袋~熊本の豆腐店
博多阪急初売の福袋シリーズです。今回は豆腐屋さんです。熊本県の小さな豆腐店だそうです。昭和26年に創業。「豆腐の一丁一丁に〈気〉を入れて、感謝の気持ちでつくること」をモットーに昭和天皇皇后両陛下が熊本に来られた際の朝食として献上されたそうです。献上されたのは湯葉豆腐「一生のゆばどうふ」です。
島本 博多阪急店 福袋は辛子明太子 明太子マヨネーズ入り 厳選されたスケトウダラから作られる明太子
地元福岡の明太子メーカー「島本 博多阪急店」の福袋をゲットしました。私がかつて(20年前)関東に住んでいた頃に福岡旅行のお土産でもらった明太子がこちらの「島本」さんで、もらった時に「え~それ福岡の明太子なん??普通「ふくや」とか「やまや」じゃないの?」と思いつつ(つい口に出てしまった気もしますが)

お惣菜のまつおか 博多阪急店

住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 B1

営業時間:[日~木]10:00~20:00 [金・土]10:00~21:00
定休日:無休

■■■ブログランキング、始めました ■■■
今回紹介したお店の情報がお役に立てましたら
にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの「ブログランキング」をクリック頂けますと嬉しいです。
頂いたクリックを励みに、新しいお店や面白スポット開拓頑張ります!