スポンサーリンク

ロンポアンの福袋【博多阪急店】人気のクロカントや塩キャラメル(ラスクロカン)にクロカントアールグレイ

ロンポワン クロカントを食べます 福岡のイベント/地域情報

洋菓子のお店「ロンポワン」の博多阪急店で福袋をゲットしてきました!このお店はクロカントが人気のお店です。
本店は福岡市東区千早にあります。老舗石釜パン屋のシモンさんとも関係が深く、福岡の洋菓子店では有名なお店です。

スポンサーリンク

ロンポワン 本店

住所:福岡県福岡市東区千早1丁目9−5

そんなロンポワンの博多阪急店で福袋を買うのは去年に続き2年目になりました。おいしいし、お得だし。お気に入りです。
ロンポワン 目印

糸島から本店まで行くのはめんどくさいので(電車の乗り換えとか)助かります(笑)

ロンポワン 博多阪急店

ロンポワンの福袋は2種類あります。
福袋小 クロカント詰め合わせ 1080円 確実限定100
ロンポワン 福袋小 クロカント詰め合わせ

福袋大 クロカント+ブラウニー 1620円 確実限定60ロンポワン 福袋大 クロカント+ブラウニー

昨年、この高い方を買ったのですが、ブラウニーがちょっと食べづらかったので今年は遠慮しました。けっこうボロボロこぼれる感じが得意ではないんです。今どきはそれが普通なんですかね?

というわけで、福袋小をゲットです!

ロンポアンの福袋小 クロカント詰め合わせ

ロンポワン 博多阪急店 福袋

いざ開封です。
ロンポワン 福袋小の中身

内容は、クロカント×2 クロカント(アールグレイ)×2 塩キャラメル(ラスクロカン)×1

まずはクロカント
ロンポワン クロカント

「デニッシュの生地にカシューナッツと胡桃を混ぜてさっくりと焼いた ロンポワンオリジナルのお菓子みたいなパンです。お取り寄せ、お問い合わせの一番多い人気NO.1の商品です。」とロンポワンのホームページにか書かれてましたけど、パンですか。そんな感じは全く感じないです。原材料などはこちらから。ロンポワン クロカント 詳細

続いてクロカントの紅茶味(アールグレイ)
ロンポワン アールグレイ

同じクロカントなので内容は変わらないと思いますが、紅茶味です。ロンポワン クロカント成分

最後に塩キャラメル(ラスクロカン)
ロンポワン 塩キャラメル

「くるみと塩キャラメルのロール」がテレビに取り上げられて大人気と聞いてます。こちらはその塩キャラメルで作られたクロカントなんでしょうかね。ロンポワン ラスクロカン

クロカントを食べてみました

クロカントを食べます。
ロンポワン クロカントを食べます

甘くておいしいです。独特の触感です。パンなんですかね?(笑)お菓子って感じしかしないです。
ロンポワン クロカント アップ

クロカント アールグレイ

こちらがクロカントのアールグレイ(紅茶味)
ロンポワン クロカント アールグレイ

黒いのが紅茶です。わたしのようなおっさんでも紅茶の味がしっかりとわかります。紅茶の香りもとてもよく、遊びに行ってこういうものを出されると素敵だなって思います。食べるときちょっとボロボロしますけどね。
ロンポワン クロカント 紅茶

なんというか、忘れられない食感と味だと思います、去年初めて食べたのに食感も味もちゃんと覚えていましたし。もちろん嫌な感じではなく。ブラウニーはそうでもなかったんですけどね(笑)また来年も買うんでしょうねぇ。人によっては癖になる味です。

博多阪急の初売りと福袋関連記事

博多阪急の初売りに行ってきました~2020
あけましておめでとうございます。元旦は寝正月か呑み正月になるのが今までのパターンでした。今年こそ元旦からきちんと行動しようと思いまして、博多駅まで遠征し、博多阪急の初売りに行ってきました!もちろん福袋目当てです。ジャンルはグルメ系です。博多阪急は博多駅のビルの中にあります。朝9時オープンなので家を早めに出て8時50分くらいに現地に到着しました。
【博多阪急】たしろ屋 昭和天皇にも献上された湯葉豆腐入りの福袋~熊本の豆腐店
博多阪急初売の福袋シリーズです。今回は豆腐屋さんです。熊本県の小さな豆腐店だそうです。昭和26年に創業。「豆腐の一丁一丁に〈気〉を入れて、感謝の気持ちでつくること」をモットーに昭和天皇皇后両陛下が熊本に来られた際の朝食として献上されたそうです。献上されたのは湯葉豆腐「一生のゆばどうふ」です。
福袋ネタバレ2020 明太子の福太郎 明治42年創業店の人気商品はめんべい
新年はやはり初売の福袋ですね~今回は明太子の福太郎の福袋を開封しました! ネタバレも何も最近は商品丸見えなのでなんてことはないんですが、現地に行かないとわからないので、来年等のご参考にして下さい。場所は博多阪急の地下1階にあります。
デパートにしてはお得?博多阪急 お惣菜のまつおか 手羽先福袋(甘辛揚げ)
博多阪急の福袋の中でちょっと変わった福袋がありましたので、ご紹介します。その名も「お惣菜のまつおか」の福パック「手羽先の甘辛揚げ」です。商品に福袋のシールが貼ってますし、別のところにも福袋と書いてはありますが、どうみても袋ではなく、パックであることはお店としては当然わかっている上での「福袋」です、いや福パック。
島本 博多阪急店 福袋は辛子明太子 明太子マヨネーズ入り 厳選されたスケトウダラから作られる明太子
地元福岡の明太子メーカー「島本 博多阪急店」の福袋をゲットしました。私がかつて(20年前)関東に住んでいた頃に福岡旅行のお土産でもらった明太子がこちらの「島本」さんで、もらった時に「え~それ福岡の明太子なん??普通「ふくや」とか「やまや」じゃないの?」と思いつつ(つい口に出てしまった気もしますが)

Rond-Point(ロン・ポワン) 博多阪急店

住所: 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1博多阪急 B1F
営業時間:10:00〜21:00
定休日:不定休(博多阪急の営業時間に準ずる)

■■■ブログランキング、始めました ■■■
今回紹介したお店の情報がお役に立てましたら
にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの「ブログランキング」をクリック頂けますと嬉しいです。
頂いたクリックを励みに、新しいお店や面白スポット開拓頑張ります!