スポンサーリンク

糸島市の中華料理店 龍上(ロンシャン)で皿うどんと中華丼ランチ

中華料理龍上 糸島 皿うどん 中華

糸島市前原中央にあります、中華料理店龍上(ロンシャン)に言ってきました。
この龍上は前原で38年中華料理龍上をやっていた先代が体調を崩し閉店。その後従業員だった方が復活させたというお店です。従業員でやられていたのなら味はそんなに変わっていないと思います(先代の時代に行ったことがないので想像ですけど)
中華料理龍上 糸島 外観
お店はJR筑肥線筑前前原駅前から徒歩2~3分の場所にあります。
駐車場は、お店の向かいの佐賀銀行の隣「駅前駐車場」という月極駐車場にあります。むっちゃん万十前原店と同じ駐車場です。むっちゃん饅頭の駐車場のちょうど真向かいに3台分ありました。
中華料理龍上 糸島 駐車場

早速店内へ
中華料理龍上 糸島 入口

スポンサーリンク

龍上 糸島の店内とメニュー

店内はカウンター席が9席ほど
中華料理龍上 糸島 店内カウンター

小上がりのお座敷テーブル席が4つほどありました。
中華料理龍上 糸島 小上がり席

私の大好きな(笑)マンガや新聞もあります。
こちらがメニューです。
中華料理龍上 糸島 メニュー

中華料理龍上 糸島 メニュー表

ランチタイムメニュー(定食・麺セット・丼セット)各900円
中華料理龍上 糸島 ランチタイムメニュー

消費税が上ったこともあり、材料費等の仕入れにかかるコストも上っていることでしょう。
ランチタイムメニューは900円です。
9月までは750円でしたので・・・いやいや、それは消費税が悪いという事で(笑)

ランチタイムメニューを食べるつもりでしたが、そんなにお腹も空いてなかったので、私は皿うどん、相棒は中華丼をチョイス!
こちらは750円でした。以前は650円でしたので、100円位しか値上がりしてません。消費税ですよね、問題は、きっと(笑)

あちこちのお店が値上がりしていますが(消費税以上にも)慣れていかないとダメですね。

そらたろう
そらたろう

消費税が上ってもランチめぐりはやめません!!

発表するほどのことでもありませんが(笑)

早速注文します。

皿うどんと中華丼

単品にはスープがついてくるみたいです。
中華料理龍上 糸島 中華スープ
中華スープ。癒やされますねぇ。

注文して5分もかからずに到着しました。
皿うどんです。
中華料理龍上 糸島 皿うどん
現在のご主人の手際の良さも感じられます。

皿うどんは懐かしい中華の味を感じました。

中華料理龍上 糸島 皿うどんのアップ
実家の近くの皿うどんもこんな感じの優しい味付けといいますか。
おいしいですね。皿うどんの評判の良さはそういうところにある気がします。

続いて中華丼。こちらもスープがついています。
中華料理龍上 糸島 中華丼

こちらは少し甘めでした。
中華料理龍上 糸島 中華丼のアップ画像

甘めな中華丼、そういうのもまたありですよね。
中華丼は相棒が注文したんですが、前回行った中華のお店、壱岐食堂さんで酸っぱめな天津飯。
今回は甘めの中華丼というのが、少々気に入らなかった感じでした。

こういうのはお店の味ですからね~そこを楽しみたいところです。
とか相棒に言ったら確実にぶん殴られますけどね。

中華料理龍上 アクセス

住所:福岡県糸島市前原中央1丁目2−11

営業時間:11:00~14:30
17:00~22:00
定休日:無休

安くてうまい中華料理店【福岡市西区・糸島市】まとめ~台湾ラーメン編

糸島エリア(福岡市西区+糸島市)で中華を食べたい!そんな時におすすめな中華料理店【厳選4店】

■■■ブログランキング、始めました ■■■
今回紹介したお店の情報がお役に立てましたら
にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの「ブログランキング」をクリック頂けますと嬉しいです。
頂いたクリックを励みに、新しいお店や面白スポット開拓頑張ります!