スポンサーリンク

浜田鮮魚店【福岡市西区内浜】の刺身の持ち帰りは魚初心者にも親切でやさしい

浜田鮮魚店 刺身パックお持ち帰り/テイクアウト

福岡市西区内浜にあります、浜田鮮魚店に行ってきました。
このあたりは、姪浜と行ったほうがわかりやすいでしょうか?
福岡市西区役所の前の道を糸島方面に進んでいくとローソンがあり、そこから路地に入った場所にあります。とてもマイナーな場所過ぎてよくわからないかもしれません。

しかしこちらのお店は魚一筋60年以上ということで、糸島エリアに引っ越してきたばかりの頃はよく行ってました。魚のこともよく教えてもらったりしてました。なかなか親切なおカミさんというかお話好きと言いますか(笑)今はいろんなお店で買っているのでなかなか来れなかったのですが、久々の訪問になりました。

浜田鮮魚店の特徴はなんといっても、地元姪浜漁港からの仕入れが多いことですね。
あとは長浜漁港からの仕入れも多いです。長浜漁港も地元ですけどね。

駐車場はありません。ローソンの奥に入り、この道を右折します。
浜田鮮魚店 ここを右折

子どもたちが遊んでるところを左折
浜田鮮魚店 ここを左折

こちらです。
浜田鮮魚店 入口
レトロ感が漂っております。

かわいさもあります。
浜田鮮魚店 看板

早速店内へ
浜田鮮魚店 入口

スポンサーリンク

浜田鮮魚店の店内

この日は刺身が食べたいのに買う場所に行けずに困っていたときにふと気づいてこちらの来たので、時間も夕方でした。店内に入ってものんびりとした時間が流れております(特にどなたも出てこられないです(笑))

浜田鮮魚店 店内
テレビは付いていますけど。不在でしょうか?

待ち時間でいろいろ魚を見たのですが、まあ刺身でいいかなと思い、おかみさんを呼び出す事に。

相棒
相棒

こんにちは~~!

そらたろう
そらたろう

こんちは

相棒
相棒

こんにちは~~~~~~!!!

そらたろう
そらたろう

こんちわ・・・・・・・・帰ろうか??

相棒を残し外に出ました。テレビにもし夢中だったとしたら、お邪魔はできません。
聞いてみると、かなりご高齢のおばあさまがテレビを見ていたそうで、おかみさんは別のところにいたみたいです。

無事刺身ゲットです!
浜田鮮魚店 ショーケース

いつもこんな感じでのんびりしているお店です。居心地は良いです。お店自体は朝方が忙しいんだと思います。
あと、サラリーマンの方々が予約してわりと遅い時間に(営業時間内ですが)買いに来るとも聞いてます。姪浜はいろんなところからたくさん人が引っ越してきてますから、こういう魚屋さんを重宝されてる方がいらっしゃるんだろうなぁと。せっかく福岡に来たのならうまい魚がいいですもんね~!!

浜田鮮魚店の持ち帰りの刺身は魚の名前もきちんと教えてくれます

こんな感じです。
浜田鮮魚店 刺身パック

「口美(クチビ)ダイ・ヒラメ・シマダイ 350円」

種類が多ければもっと文字が書かれています。

浜田鮮魚店 刺身販売
値段も書いてあって明瞭会計。

パックを開いたらこんな感じです。

浜田鮮魚店 刺身の中身
冷凍とかではないので、当然鮮度良しですね。

干物とかも得意で、こちらもおいしいです。今日は買ってませんけど。
姪浜か長浜のどちらかのお魚です。
お刺身とてもおいしかったです。

レトロ感の中にかわいさとか昔ならではの魚屋さんの良さとか、親切なところとか、いろいろ感じられるお店です。

浜田鮮魚店 帰りの看板

浜田鮮魚店 アクセス&レビュー

住所:福岡県福岡市西区内浜2丁目25−12

浜田鮮魚店の口コミ(福岡県福岡市西区内浜) - Yahoo!ロコ
浜田鮮魚店(福岡県福岡市西区内浜)の口コミ・レビューです。施設情報、写真、地図など、グルメ・レストラン情報は日本最大級の地域情報サイトYahoo!ロコで! 周辺のおでかけスポット情報も充実。


営業時間:9:00~19:00ごろ
定休日:日曜・祝日

糸島の牡蠣小屋 人気14店 特徴・アクセスは?安全?有名人来店情報も

糸島で人気の海鮮や海鮮丼が食べられるお店10選 +厳選追加2店

■■■ブログランキング、始めました ■■■
今回紹介したお店の情報がお役に立てましたら
にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの「ブログランキング」をクリック頂けますと嬉しいです。
頂いたクリックを励みに、新しいお店や面白スポット開拓頑張ります!