スポンサーリンク

cocoha(ココハ) 糸島にある観葉植物専門店はなぜか心が癒やされます

cocoha(ココハ)外観1 福岡(福岡・糸島)のドライブ/観光スポット

糸島市志摩小富士にある観葉植物、多肉植物専門店 cocoha(ココハ)さんに行ってきました。
場所は、糸島富士こと可也山のふもと、「小富士交差点」のすぐ近くになります。
小富士交差点は福岡から来ると、可也山を右手に見ながら、船越漁港方面(直進)と加布里漁港方面(左折)の分岐点で、どちらに進んでも海が広がる素敵な場所でもあります。

cochoha(ココハ)の名前は「心地いい(coco)空間を、葉っぱ(ha)で創る」という由来なんだそうです。

cocoha(ココハ)入口
観葉植物とかって私としてはさほど興味はなかったのですが、相棒が行こう!と言うのでしぶしぶ行ったような具合で。

いざ行ってみると、おじさんでも少しずつ心が洗われるというか癒やされるというか、そんな変な気分になってしまいました。変ではないですね(笑)

隣にカフェがあります。
広い駐車場もありますので、ゆっくりと見学ができます。
cocoha(ココハ)駐車場

スポンサーリンク

cocoha(ココハ)の店内

こういうお店に入ったら、まず店員さんの目線が気になります(ビビリなので)

何か買うんですか?それともまさか冷やかしに来たとか・・じゃないよね?
なんて思われてないかな~と。

心の中では「そうですわたしが冷やかしおじさんです\(^o^)/
と1往復位の心のラリーが終わったあとに店内へ(ビビリなので)

すると普通に

相棒
相棒

こんにちは~

店員さん「いらっしゃいませ~」

私の心の葛藤を無視して挨拶して入っていく相棒。
こういうお店に入るのに挨拶しちゃうのね・・と思いつつ、これはもう店員さんがやってくるな~と思いきや、

まるで我々がいないかのような感じで黙々と植物の手入れをされています。

「あれ?自由にやってもいい感じ?」
心の中の無駄な葛藤タイムが終了し、とりあえず見学モードへ。

よくみたら素敵なステッカーを発見
「撮影OK」
cocoha(ココハ)撮影OK

とってもゆる~い、良い感じです。

それもそうなんですが、なんといっても値段がお手頃なものが多いです。
安いね~~買ってみようか~と思わせる金額がそこにありました。
250円とか300円とか500円とか。
つい衝動買いたくなってしまいますよ。かわいいですし。

まずは店内に入ったところにガジュマルです。
cocoha(ココハ)ガジュマル
沖縄とか奄美に行った時に好きになった木ですね。「木の精(キジムナー)が宿り多くの幸せをもたらす」そうです。
早速欲しいです(笑)

店内はジャングルのようです。
店内はジャングルの様です

見られています。cocoha(ココハ)お猿さん

アロワナ?でしょうか。
cocoha(ココハ)アロワナ?

サボテンがかわいい。なんという事でしょう(笑)
cocoha(ココハ)かわいいサボテン

多肉植物です。にくにくしてます。これもなんだかかわいらしい。
葉や茎に水をたくわえてるそうですね。
cocoha(ココハ)多肉植物

いろいろあります。
cocoha(ココハ)多肉植物2

長い観葉植物です、キレイです。育てる自信はないですけど。
cocoha(ココハ)長さのある観葉植物

エアープランツ
cocoha(ココハ)Airpkants

「土がいらない、鉢もいらない、水やりだけでいい」280円
cocoha(ココハ)エアープランツ説明

280円で買って、どうすれば良いのだろう。どこに置けば・・
cocoha(ココハ)エアープランツ

あぁ、こんなガラスに入れたり、ただ吊るしたりするんでしょうかね~おしゃれだなぁ。不思議だなぁ。
cocoha(ココハ)エアープランツの飾り方

この植物は私が少年の頃にビビっていた植物な気がします。
虫を食べたりするウツボカズラ?
cocoha(ココハ)ウツボカズラ
こんな植物を飾る人はとても大人な、オシャレな人でしょうねぇ。

よくわかりませんが、個性的な植物の数々。
cocoha(ココハ)何という植物

やはり私はガジュマルが忘れられない感じです。
cocoha(ココハ)ガジュマルアップ

または、多肉植物やかわいいサボテンとか。
cocoha(ココハ)奥の植物

癒やされました。おじさんでも。
植物の力ってすごいですね。不思議です。
観葉植物などの癒やしが必要になった時には1番最初に来ます。
cocoha(ココハ)外観
今はまだ大丈夫そうです。今日癒やされたし(笑)
でもプレゼントとかはありですよね。
エアープランツとか上手に飾れたらカッコいい気がします。

観葉植物専門店 cocoha(ココハ) アクセス

住所:福岡県糸島市志摩小富士905−1

営業時間:10:00~18:00
定休日:金曜日(祝日の場合は営業)

糸島の日帰り人気温泉施設4店 家族風呂やイカや海鮮系食事を堪能 露天風呂に岩盤浴 酒粕風呂もあります
糸島にある日帰り可能な温泉施設をご紹介します。牡蠣小屋やアスレチックや登山の後やドライブ後の休憩などにおすすめです。糸島は海に近いので海鮮系の食事も豊富で、野菜もかなりおいしいです。これからご紹介する温泉施設にはすべて食事処が併設されていますので食事とお風呂を一緒に楽しめますよ。
糸島のおすすめお花見スポット 歴史的人物も交えつつ、穴場スポットは少々ハードコースだったりで
糸島半島や糸島市の花見スポットをご紹介致します。有名なところから、穴場スポットまで。歴史上の人物などを交えてご紹介します。

■■■ブログランキング、始めました ■■■
今回紹介したお店の情報がお役に立てましたら
にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの「ブログランキング」をクリック頂けますと嬉しいです。
頂いたクリックを励みに、新しいお店や面白スポット開拓頑張ります!