スポンサーリンク

産直きらら 糸島市深江きららの湯に隣接した小さいけれど穴場の直売所

産直きらら直売所

糸島市深江方面に向かうときららの湯という有名な温泉施設があります。
深江駅から車で2分、歩いて10分位の場所です。
きららの湯は、ラドン温泉や健康流水浴プールが楽しめる施設です。

その温泉施設の入口の向かいに産直きららがあります。
産直きらら 外観

この辺りは登山できる山がたくさんありまして。
例えば、二丈岳や羽金山や雷山に井原山などの登山帰りにちょうど良いですし、人気のフォレストアドベンチャーなどの帰りにちょっと温泉につかりたい方に、こちらのきららの湯は人気です。食事もできますし。牡蠣小屋帰りでお風呂のみという方も。

ちなみにこの辺りでの温泉施設はまむしの湯があります。
温泉も食事処もいいのですが、今回は産直きららのみの訪問です。

駐車場はきららの湯入口付近にもありますが、地下にもたくさんあります。
きららの湯 駐車場

地下に駐車した場合はこの奥の階段から入口へ。
きららの湯 地下から入口へ

スポンサーリンク

きららの湯と食事処きらら庵を軽くご紹介

せっかくなので、きららの湯と食事処を簡単にご紹介します。
きららの湯 外観

きららの湯はラドン温泉の施設と健康流水浴プールがあり
利用料金はそれぞれ560円です。
両方利用したい方は、セット料金870円とリーズナブル。

きららの湯 内観

食事処きらら庵も結構おいしくておすすめです。
きららの湯 きらら庵

中でも、かなりおすすめなのがお風呂セット!
きららの湯 お風呂セット

今月は「本マグロ山かけ丼+お風呂セット」で1,100円です。
お風呂と食事がついて1,100円なのできららの湯に行くときはだいたい、これを狙ってます(笑)

産直きららの店内

店内はそんなに広くはありません。
ちょっと前にリニューアルしたらしく、きれいな店内です。
産直きらら 店内

漁港も近いので魚もあります。
産直きらら 魚

地元の農家や漁師さんが主に出品されてるそうです。
産直きらら 店内

お肉に花、苗もの、お米に玉子などあります。
お弁当やパンも。
産直きらら パン

ラドン水「きららの水」も販売中。
コンパクトですが、一通り揃っています。

糸島名産、伊都物語や伊都菜彩や志摩の四季などで販売している勝ち天などいろいろあります。
産直きらら 勝ち天

今回ゲットした野菜はかなりお得でした

いろいろ気になるんですが、
今回は野菜を買いました。

ピーマン100円
産直きらら ピーマン

モロヘイヤ 100円
産直きらら モロヘイヤ

梅干し 200円
産直きらら 梅干し
これら3点購入。

ピーマンも安かったですし、モロヘイヤも100円にしては量がかなり多いです。

梅干しは当たりでした。好みのタイプです。
梅干しは作ってる人によっていろいろ味が変わりますので好みの味をいつも探しています。

行ったら何かしら買い物ができる産直きららです。
次はお風呂セットを狙います。

産直きらら アクセス

住所:糸島市二丈深江598-1(きららの湯玄関前)

営業時間:10:00~18:00
定休日:第3火曜

■■■ブログランキング、始めました ■■■
今回紹介したお店の情報がお役に立てましたら
にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの「ブログランキング」をクリック頂けますと嬉しいです。
頂いたクリックを励みに、新しいお店や面白スポット開拓頑張ります!