スポンサーリンク

ラプニ 糸島のパッションフルーツ工房のスムージーはおいしくて体が喜びます。

ラプニ ヨーグルトスムージー お持ち帰り/テイクアウト

糸島市泊にある糸島パッションフルーツ工房La’Puni(ラプニ)さんに行ってきました。
無農薬自家栽培のパッションフルーツのスムージーが食べられます。
宮本陽光農園さんの直営店です。
La’Puni(ラプニ)とはハワイの言葉で「太陽の初恋」という意味らしいです。

田んぼに囲まれたとてものどかな場所にあります。
La’Puni(ラプニ) 田んぼ

太陽の初恋とはこれまた壮大な物語だな~と思いきや、宮本陽光農園さんが作るパッションフルーツの名前が「太陽の初恋」という事です。
この太陽の初恋は「或る列車」というJR九州の列車に採用された事があります。
料金はお高いですが(25000円~38000円くらい)列車に乗りながらスイーツを堪能できる夢の列車(笑)
相棒の叔母さんが乗って大感激した列車です。

列車のおしゃれな外観は水戸岡鋭治氏のデザイン、スイーツコースのプロデュースは南青山のレストラン「NARISAWA」のオーナーシェフ成澤由浩氏が担当してます。そのシェフに採用されたパッションフルーツ。

駐車場は店の前の道路に白線が書かれています。
La’Puni(ラプニ) 駐車場

反対側の角にもあります。
La’Puni(ラプニ) 駐車場2

くれぐれも田んぼに落ち込まないように注意が必要です。

スポンサーリンク

篠田麻里子さんがよく来られているそうです

糸島のスター(笑)篠田麻里子さんが、たまにラプニさんに訪問されているそうです。

店主のお姉さんの同級生だとか。
糸島もそんなに広くはないですし。

インスタを見てると結構来られてるなって思います。

この時はあまおうスムージーを頼んだそうです。
私も正直あまおうの時期なら注文したいですね。
というかあまおうであれば何でも好きなんですけども。

この場所から、麻里子様ジャンプも楽しめます。

糸島パッションフルーツ工房La’Puni(ラプニ)の店内とメニュー

お店の前にパッションフルーツが!
La’Puni(ラプニ) パッションフルーツ

撮影は正面の黄色い壁がおすすめらしいです。
ラプニ 外観
全体的にかわいらしい雰囲気に包まれています。
La’Puni(ラプニ) 店内

化学肥料や農薬無使用の野菜も売っています。
La’Puni(ラプニ) 野菜

麻里子様の写真がありました。
La’Puni(ラプニ) 篠田麻里子
いろいろあった有名人様も。

メニューについてはこちらを御覧ください。
La’Puni(ラプニ) メニュー
パッションと記載があるのがパッションフルーツです。
La’Puni(ラプニ) メニュー2
おじさんには難しく、わかりかねます。

わかる人、察して下さい(笑)

麻里子様は甘酒ラテもおすすめしてました。
La’Puni(ラプニ) 甘酒ラテ
迷わせないで・・・下さい。

定番のヨーグルトスムージーを注文しました

と、とりあえず、定番を注文です。
ヨーグルトとはちみつとパッションフルーツが入ってます。
ラプニ パッションフルーツとスムージー
(パッションフルーツと共に)

ヨーグルトを豆乳ヨーグルトにする事もできます。
豆乳ヨーグルトになるとよりまろやかになるそうです。

が、ヨーグルトスムージー(580円)をお願いしました。
よくわからないのでまずは定番を食べてからです!!

ヨーグルトスムージーです。
ラプニ ヨーグルトスムージー
(景色と合います(笑))

やっぱりパッションフルーツを味わいたいですからね。

う、うまい。。。

相棒
相棒

おいし~~~い!

文句なしのうまさです。
おじさんがそう言えるうまさ!
パッションフルーツいいですね。
ヨーグルトとの相性も抜群ですし。

これはリピート確定でしょうなぁ。
La’Puni(ラプニ) 外観

糸島パッションフルーツ工房La’Puni(ラプニ)

住所:福岡県糸島市泊204−6

糸島パッションフルーツ工房 La’Puni (ラプニ) 食べログ


営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜

プリンがおいしいお店5店(糸島・福岡市西区)有名店から穴場店まで 子供よりも大人が食べたくなるプリンをご紹介
糸島のプリンと言えば、「またいちの塩のプリン」が有名ですが、他にもおいしいプリンはたくさんあります。有名どころだけではなく糸島市と福岡市西区の穴場なおいしいプリンをご紹介します。おじさんが食べると一瞬子供の心を取り戻せるかもしれません。純粋だったあの頃にもどれ・・・るのか?

■■■ブログランキング、始めました ■■■
今回紹介したお店の情報がお役に立てましたら
にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの「ブログランキング」をクリック頂けますと嬉しいです。
頂いたクリックを励みに、新しいお店や面白スポット開拓頑張ります!