スポンサーリンク

悠泉 担々麺とオムライス(ミルクを添えて)のセット 福岡市西区拾六町

悠泉 担々麺 外観ラーメン・ちゃんぽん

福岡市西区拾六町にあります担々麺のお店 あづま屋担々麺 悠泉さんに行ってきました。
メガドンキやオレンジ市場に近い場所にあります。

メガドンキデカイですね。
ちょこちょこ通わせて頂いております。

そのお隣には、生鮮品が安いオレンジ市場(旧オレンジ連合市場)があります。
ここでタイムセールの玉子(100円以下です)とか、魚2パック(590円)などやってます。
肉も野菜も安いです。福岡市長がここで、すね肉を買われたとか。

オレンジ市場(西区拾六町)でスネ肉購入。 : 高島宗一郎 公式ブログ
オレンジ市場(西区拾六町)でスネ肉購入。クックパッド先生を見ながらコトコト、コトコト。もちろん美味い!が、しかし少し酸味が前に出てる。さらに辛さとコクを出すにはここから何を投入すればいいのだろう(^^;;#具材は玉ねぎとニンニクとスネ肉#事務所のメンバーからは

市長はクックパッド見ながら作ってるんですね~
ちなみに私のような料理ド素人が、家に誰もいない大ピンチの時、動画のレシピクラシルに助けられてます。動画ってすごい!

話が脱線しました。m(_ _)m

悠泉さんは、メガドンキやオレンジ市場にほど近く、佐川急便西福岡営業所入口沿いにあります。
悠泉 担々麺 外観

駐車場はお店の隣の月極駐車場の中に3台分。
悠泉 担々麺 駐車場
7・16・21番ですが、覚えられないので(笑)
「悠泉」看板を頼りに探しました。
駐車場は広いので問題ないと思います。
悠泉 月極駐車場

お店の前にある看板も担々麺推しです。
悠泉 担々麺

夜は居酒屋をやってます。
福岡市東区にある担々麺 あづま屋 本店さんで修行されてたみたいです。
店名が「あづま屋担々麺」なのはそういう事なのでしょうね。

スポンサーリンク

あづま屋担々麺 悠泉の店内とランチメニュー

店内はカウンター席と奥に6名程度が入れる個室があります。
悠泉 カウンター席

そんなに広いわけではありませんが、困ることもありません。
悠泉のランチメニューです。

悠泉 ランチメニュー

担々麺 650円
黒担々麺 750円
しょうゆラーメン 400円オムライスセット+250円
オムライス単品 600円
ごはん 100円
ごはんミニ 50円

なかなかシンプルなメニューで好感が持てます。

こういう案内がありました。

「担々麺の残ったスープにご飯を入れて担々雑炊にするのがおすすめです」

なるほど、どおりでごはんミニがあるわけですね。
しか~し。

私の今日の目的はオムライスです。
糸島産の新鮮な玉子を使ったオムライスとやらが食べたい!
というわけで注文です!

あづま屋担々麺 悠泉で担々麺+オムライスセットを注文しました!

担々麺は辛さの調節が可能です。
いつも、ビビってあまり辛くないのにしてしまうので、今回は真ん中のちょいからをチョイス!

オムライスは、鶏ガラスープを使用してお米を炊き、自家製肉味噌を混ぜ込んでいるそうです。
悠泉オリジナルオムライス!食べたい。

早速担々麺が到着です。
悠泉 担々麺

いいですね、やっぱり担々麺は辛いほうがうまいです。
確かにこれに米を入れるとうまかろうなぁ・・

続いてオムライス
悠泉 オムライス

オリジナルオムライスにはミルクをかけるのがおすすめだとの事
悠泉 ミルク
ミルク、、大量にありますね。
いわゆるコーヒーフレッシュというヤツでしょうか。

最初は普通に食べて、味変を楽しむのがポイント!
たしかにまろやかさが出て美味しいです。

メガドンキやオレンジ市場のついでに寄ってみてはいかがでしょうか?

あづま屋担々麺 悠泉 アクセス&予約

ぐるなび - あづま屋担々麺 悠泉 (その他西区・糸島/担々麺)
あづま屋担々麺 悠泉(その他西区・糸島/担々麺)の口コミや情報、写真・地図・☎電話番号などを【ぐるなび】がご紹介。姪浜・福岡市西区・糸島周辺の中華情報も掲載。
あづま屋担々麺 悠泉(福岡県福岡市西区拾六町/ラーメン、担々麺、オムライス、居酒屋、とんこつラーメン) - Yahoo!ロコ
あづま屋担々麺 悠泉(福岡県福岡市西区拾六町/ラーメン、担々麺、オムライス、居酒屋、とんこつラーメン)の店舗詳細情報です。施設情報、口コミ、写真、地図など、グルメ・レストラン情報は日本最大級の地域情報サイトYahoo!ロコで! 周辺のおでかけスポット情報も充実。


【営業時間】
11:00~15:00
18:00~23:00
【定休日】水曜
定休情報はFacebookをご確認ください。

担々麺 悠泉 ~yusen~
担々麺 悠泉 ~yusen~、福岡市 - 「いいね!」66件 - 居酒屋・バー

■■■ブログランキング、始めました ■■■
今回紹介したお店の情報がお役に立てましたら
にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの「ブログランキング」をクリック頂けますと嬉しいです。
頂いたクリックを励みに、新しいお店探索に邁進させて頂きます☆