スポンサーリンク

酒場劇場せんべろロケット駅東製作所 福岡市博多駅近くで0次会をせんべろで

酒場劇場せんべろロケット駅東製作所 外観居酒屋

博多駅の筑紫口から徒歩5~6分の場所にあります酒場劇場せんべろロケット駅東製作所さんに行ってきました。

久々の飲み会で博多駅に呼ばれたからです。
糸島方向から行くのは割と面倒なのですが、まあ、電車1本で行けるのでまだ良しとします。

でも、お店で糸島エリアの◯◯から来ました~って言うと「遠いですね~」と言われましたけど。

今回は、最近話題の「せんべろ」ってなんぞや?というテーマで一人で行ってきました。
せんべろとは「1000円でベロベロに酔える」というイメージがありますが
実際は1品のおつまみと3杯程度のお酒付きで1000円!というなんとも私のような人間にはたまらないサービスだと思います。安くたくさん飲みたい!(笑)

飲み会(1次会)の前に行くので0(ゼロ)次会って事になるんでしょう。
それより0次会でベロベロになったら1次会は大丈夫かね?と少し心配でしたが。

本日は12時からやってたそうです。
酒場劇場せんべろロケット駅東製作所 本日は12時からオープン
定食も多少気になりますが、今日は0次会なので、また今度。

スポンサーリンク

酒場劇場せんべろロケット駅東製作所の場所は?

最近は博多駅の中にも店が増えてるので少し離れるお店はせんべろみたいなサービスが必要なんでしょうか?
でも店名にせんべろって書いてあるのでせんべろありきの店なんでしょう。
とはいえ、博多駅から歩いて5~6分なんてすぐそばと言っても良さそうですけど。

場所は筑紫口から出て合同庁舎のすぐ近くで、ホテルフラトン福岡博多の1階にあります。
ホテルのおしゃれな感じの真横に和テイストのお店があります。
逆に目立つのかもしれません。
博多せんべろ せんべろロケット

近くには焼き肉のせんべろ店もありました。磯っこ商店肉のおかげさんです。
お一人様歓迎って書いてあったので気にはなったのですが、今回ばっちりネット予約して来てますのでお店変更できません。
というわけで、店内へ

せんべろロケットの店内とメニュー

せんべろロケットの店内はわりと広いです。
上がホテルだからですね。わかります。
酒場劇場せんべろロケット駅東製作所 店内
カウンター席も結構あって、一人で来られても問題なさそうです。

酒場劇場せんべろロケット駅東製作所 カウンター席
そもそも私は一人で飲みに行くことは数えるほどしかなかったので
ちょっとドキドキしながら行ったのですが、結構ウェルカムな雰囲気を出して頂き
親切にシステムを教えてもらってホッとしてます(笑)

このドミノをお酒と交換するみたいです。
酒場劇場せんべろロケット駅東製作所 ドミノ
最後の1杯は赤色なんだそうですよ。
といっても、店員さんがビールを運んで来るのと同時に持っていってましたけどね。

今月限定17時まで利用できるクーポンで、3杯のせんべろが4杯になりまして。
これはたまらんです。店内にいられる時間が40分しかないのですが・・・。

今回の飲み会には遅刻できないので気合をいれて飲みます(笑)

せんべろのメニューです(反射してごめんなさい)
酒場劇場せんべろロケット駅東製作所 せんべろメニュー

おつまみの1品は選べないそうです。
残りは、メニュー表から選択できます。このドリンクメニューが結構豊富でした。
ビールとかないんだろうな~と思ってましたし。

ハイボール カクテルとワイン 焼酎 レモンサワー ビールやサワーなどが
どれでも選べて1000円ですから。

単品で頼むとだいたい250円(ソフトドリンク)から480円(ビール・カクテル・ワイン・レモンサワー)取られますから
結構お安いですね~
日本酒せんべろ 酒場劇場せんべろロケット駅東製作所

酒場劇場せんべろロケット駅東製作所で王道のせんべろ!を頼みました

最初から決まってます。せんべろを注文しました。
飲み物は生ビール。
こちらの生ビールは黒ラベルです。
いいですね。
酒場劇場 せんべろロケット 駅東製作所 せんべろ
発泡酒とか第3のビールではないみたいです。

1品が旨塩キャベツの小さいヤツみたいな感じです。
メニューにはないらしいです。
酒場劇場せんべろロケット駅東製作所 食べ物メニュー
旨塩キャベツ自体はこれよりもだいぶ大きいとか。
「キャベツの小さいやつ+ハイミーを添えて。」
酒場劇場 せんべろロケット 駅東製作所 ハイミー

ハイミーがセットで持ってこられたのは初めてですが・・
私は嫌いじゃないです。相棒は化調(うまみ調味料)は嫌いだ!とおそらく言いますけど。
ともかく、ビール3杯くらいこれだけでイケそうです。

でもさすがに4杯だと少し足らないのでマカロニサラダ(190円)を注文しました。

まあなんとか、40分間で終了です。

ビール3杯(480円×3)と
自家製レモンサワー(自家製のはちみつレモン)480円
飲み物だけで1,920円です。
マカロニサラダを入れると2,110円ですね。

キャベツのハイミー添えは値段がわからないのでおいときます。

で、それが1,190円で済みました~!
税込み価格です。
酒場劇場せんべろロケット駅東製作所 レシート
920円位浮きました。ありがとうございます。

これだけ安いと友達とか連れて行きたくなりますね。
せんべろはおかわりができるらしく、2回目以降は「半沢ゲーム」でサイコロを振ってその目で1杯無料とか3杯無料とか
あるらしいです。
とんでもないですね。いろいろと心配になります(笑)

こういう場合はリピートするのがお礼代わりでしょう。
また友達を誘って行きたいと思います!

酒場劇場せんべろロケット駅東製作所 アクセス&予約

住所:福岡県福岡市博多区博多駅東2-10-18 ホテルフラトン福岡博多1F

酒場劇場 せんべろロケット 駅東製作所
【ネット予約可】酒場劇場 せんべろロケット 駅東製作所(居酒屋/和風)の予約なら、お得なクーポン満載、24時間ネット予約でポイントもたまる【ホットペッパーグルメ】!おすすめは8月は周年前のイベントでお昼12時から営業!1000円でべろべろ! 飲み物3杯に小鉢が付いてきます せんべろロケットオリジナルの遊び心いっぱいのメ続きを読む


営業時間:
月~金・祝日・祝前日: 15:00~翌0:00
土・日: 12:00~翌0:00(昼12時オープンは8月限定と今はなっています。今後はわかりません)
定休日:なし

酒場劇場 せんべろロケット 駅東製作所
博多駅(筑紫口・中央街)の居酒屋、酒場劇場 せんべろロケット 駅東製作所のホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「★8月限定★お昼12時から営業!日本酒せんべろ!8~10種の日本酒+小鉢1品1000円!日本酒以外でもOK♪」「鮮魚5点金の鉢盛刺し盛りの下に何と金魚が泳いでいるいます!昭和の「和」を感じて下さい続きを読む

■■■ブログランキング、始めました ■■■
今回紹介したお店の情報がお役に立てましたら
にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの「ブログランキング」をクリック頂けますと嬉しいです。
頂いたクリックを励みに、新しいお店探索に邁進させて頂きます☆