スポンサーリンク

福岡市早良区 ミートショップみやざきでからあげと鶏皮と豚酢モツ オール晩酌用にて

ミートショップみやざき とりかわ酢物 豚酢モツ お持ち帰り/テイクアウト

福岡市早良区有田にあります、「和牛専門店ミートショップみやざき」さんに行ってきました。ミートショップみやざき 看板
「食肉格付A4の高級黒毛和牛にこだわる」というお肉屋さん。
場所は、福岡からだと、202号線今宿新道の原交差点を左折し(原通り)有田交差点を過ぎてすぐのところです。早良警察署有田交番と福岡銀行有田支店のちょうど真ん中辺りで、すぐ向かいに西鉄バス有田バス停があります。ミートショップみやざき 外観

スポンサーリンク

ミートショップみやざきの駐車場

儲かっているミートショップはだいたい駐車場がある気がします(笑)和牛のお店ですしね。お店のすぐ隣の細い道を奥に進むと車が数台停められる駐車場があります。
ミートショップみやざき 駐車場

人気店なので車も多いですが、当然ながらお客さんは買ったらすぐ出るので全然停められます。

ミートショップみやざき 駐車場

入口が狭いので出る車と入る車のタイミングが重なってどちらかがバックするパターンはありますけども(私はバックしました(笑))

たまたま売り出し日のため混雑している店内

店内です。やはり牛肉がずらっと並んでいます。
ミートショップみやざき 店内

そこまでお高くもなく、私でもなんとかすれば買えます(笑)が、今日は(今日も)牛肉を買う予定ではなく、酒のつまみになるものはないかな~という感覚でやって来てます。迷惑な客ですかね?(笑)

と思ったら、からあげがずらっとあるじゃないですか?

ミートショップみやざき からあげ

牛肉専門店というわけではなくミートショップですしね。牛はあくまでA4の高級黒毛和牛専門って感じみたいです。
いいじゃないですか!なにかいいことがあったら買いに来ます。近くに博多和牛専門店も糸島和牛専門店もあるので少々悩むところですが、そういうところと比べると比較的お値段お安めなような・・・ミートショップみやざき ショーケース

というわけで、今回はからあげを買うことにしました。そしてよく見ると、「おつまみに」の文字が見えます。
「おつまみに 牛酢もつ」↓の写真の右下の方に・・

ミートショップみやざき 牛酢モツ

おぉこれは買いです!おつまみ探しに来たもので。
早速相棒に、

そらたろう
そらたろう

酢もつ買って

相棒
相棒

わかった。

で、なぜか「豚」の酢モツを買ってました。牛酢モツ(130円+税)よりも豚酢モツ()の方が高いのに??
聞いてみたら、「牛」酢モツに全く気づかなかったとの事。

そらたろう
そらたろう

うそ~~ん!

ところで福岡県外の方は酢モツってそんなに馴染みがないってホントですか?
うちに遊びに来る(福岡に住んでいたことのある)東京の人とか外国に住んでる人と一緒にスーパーに行ったら必ず酢モツを探してるので。このスーパーの酢モツの食感とか味は普通というかなんというかですが、みんな喜んで食べます。しばらく食べてなかったようです。

隣のコリコリベーコン系もかなり気になります。「わさびのコリコリベーコン」「旨辛コリコリベーコン」いや~どうしよう。

そんな中「とりかわ酢物」を発見!ミートショップみやざき とりかわ酢物
これにします!スーパーのとりかわ酢物も悪くないんですが、やっぱりちゃんとしたところのが食べたいという欲求が高まってきていたところでしたので。これは問題なく購入です。良かった。

あとは、豚肉200g×3を購入です(酒のつまみではありません)
和牛専門店に来たのに、牛酢モツすら買わないとは・・いや買わなくても店員さんは笑顔の接客です。大変ありがたく。豚と鳥しか買わない客なのに・・・。

和牛専門店で買った、鳥のからあげに鶏皮に豚酢モツ

早速晩酌用のおつまみになった今日の獲得品です。

からあげ
ミートショップみやざき からあげ
からあげはさすがに量が少なかったです。300円ですしね。

とりかわ酢物
ミートショップみやざき とりかわ酢物
唐辛子とポン酢をかけて頂きました。かなりプリプリです。
華味鳥を置いてあったのでもしかしたら華味鳥のとりかわ酢物ではないかと・・わかりませんが。

豚酢モツ
ミートショップみやざき 豚酢もつ
同じくポン酢と唐辛子で。とりかわほどのプリプリ感はなかったですが、ちゃんとしたお肉という感じ。

2日にかけて楽しみました、いや~うまい。牛肉買ってないのに(笑)
好みとしてはとりかわ酢物でした。
このとりかわ酢物も九州の特産品なのでしょうか?もうちょっと調べてみたいと思います。
あまりにも馴染み深いというか、いつもそばにいてくれた・・・お酒にはかかせない大事なパートナー(おつまみ)でしたので。

私の相棒が牛酢モツに気づかなかったことは大問題なので(笑)再リベンジをしたいと思います。
次回は久しぶりに牛肉も買いたいと思います。結構安い気がしますし。

ミートショップみやざき アクセス

住所:福岡県福岡市早良区有田4-37-28

営業時間:10:00~19:00
定休日:日曜

ミートショップみやざき【早良区有田】へ再訪 牛酢もつに初対面、ようこそメンチカツ

■■■ブログランキング、始めました ■■■
今回紹介したお店の情報がお役に立てましたら
にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの「ブログランキング」をクリック頂けますと嬉しいです。
頂いたクリックを励みに、新しいお店や面白スポット開拓頑張ります!