スポンサーリンク

うどん居酒屋まりも家【福岡市西区】アジフライ/ミニうどん/ポテトサラダ/かしわご飯付きで880円?

うどん居酒屋・五島うどんまりも家 日替わりランチ アジフライ居酒屋/バル/もつ鍋

福岡市西区拾六町にあります、「まりも家」さんに行ってきました。このまりも屋さんは拾六町だけではなく、日向峠にもありまして、そちらの支店のようです。
日向峠の方は「海鮮屋台まりも家」でしたが、こちらは「うどん居酒屋・五島うどんまりも家」なのでお店の雰囲気は居酒屋です。

うどん居酒屋・五島うどんまりも家 外観

こちらの店舗にも「海鮮丼定食」もあるみたいです。

うどん居酒屋・五島うどんまりも家 メニュー

場所は新しくできた「MEGAドン・キホーテ福岡福重店」から歩いてすぐの場所にあります。
しかし、地元の人しかあまり通らない場所にあるのでは?と思います。
メガドンキは結構行ってるのに、この道を通ったことがなかったので。
駐車場はありません。なにせ居酒屋ですから。でも近くにメガド・・・

早速店内へ。

スポンサーリンク

まりも家 拾六町の店内

店内はカウンターがぐるりと厨房を囲む感じにあり、奥に座敷があります。

うどん居酒屋・五島うどんまりも家 店内

奥にうどんのメニューなど書かれています。

うどん居酒屋・五島うどんまりも家 店内うどんメニュー

まずはメニューです。

うどん居酒屋・五島うどんまりも家 メニュー

うどんの種類はいろいろとあります。五島うどんはかなり好きな方です。
後は正直居酒屋メニューばかりですね。

ドリンクメニュー

うどん居酒屋・五島うどんまりも家 ドリンクメニュー

ビールも焼酎もハイボールもワインも揃っています。

日向峠「海鮮屋台まりも家」さんのおすすめは海鮮丼です。五島うどんももちろんうまいです。

しかし日向峠の方では海鮮丼を注文すると「昨日は魚が取れなくて、ありません」または「ミニ海鮮丼ならできます」というトークを高い確率で聞くことができます。もしくは私が毎回ハズレが多いだけかもって感じですけど、詳細はわかりません。
よくて「ミニ海鮮丼」ですね。ミニが出れば当たりかもです。

普通の量の海鮮丼を食べられた時はラッキーです。かなりボリュームもあってうまいです(日向峠の方では確認済み)

この道で合ってるのか多少心配してしまう日向峠沿いの店 海鮮屋台まりも家
相棒がうどん屋で海鮮丼が食べられるんで 行こうと誘ってきました。 海鮮丼好きな私はもちろんOK! 場所はなにやら奥の方にあるとの事 福岡から向かうと しまむらの周船寺店や おさかな天国がある飯氏の交差点を左折

というわけで「うどん居酒屋まりも家」さんで本日の魚の状況を聞いてみると
「申し訳ないです、昨日シケで魚がとれなくて・・・」

というわけで(笑)日替わりランチを注文することに。

うどん居酒屋 まりも家 日替わりランチ

本日の日替わりランチはアジフライです。
五島のあじは有名ですから。

日替わりランチです(880円(税込))
うどん居酒屋・五島うどんまりも家 日替わりランチ アジフライ

ポテトサラダに、かしわご飯、ミニ五島うどんにアジフライ

まずはポテトサラダ
居酒屋だからでしょうか、塩分濃いめなポテサラです。
好きな人は好きでしょうね。

うどん居酒屋・五島うどんまりも家 ポテトサラダ

続いてかしわごはん。こちらも濃いめな味付けの模様

うどん居酒屋・五島うどんまりも家 かしわごはん

ミニ五島うどん。ネギをたっぷり入れてもらったせいか、ミニだからなのか、日向峠の方よりは少し薄めな気がしましたが、相棒はこちらの方が好みのようです。

うどん居酒屋・五島うどんまりも家 ミニ五島うどん

アジフライ。安定の味です。おいしいです。

うどん居酒屋・五島うどんまりも家 アジフライ

「うどん居酒屋」なので、少々味付けが濃い気がしますね。
次に行くときはやはり、「海鮮丼定食」でこれがだめなら「五島うどん(普通サイズ)とおにぎり」かなぁと思いました。

せんべろメニューもありました。
「おつかれセット」生ビール(小)×2 小皿×2

うどん居酒屋・五島うどんまりも家 せんべろメニュー

やはりこちらのお店はビールを片手にいろいろつまんで締めで五島うどんというのが一番かもしれないです。
海鮮丼の勝率が5割以下になりましたので次回、必ずリベンジを!(笑)

うどん居酒屋・五島うどん まりも家 アクセス&口コミ

住所:福岡県福岡市西区拾六町1丁目18−11
食べログ:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40051847/


営業時間:11:30~22:00(21:30 オーダーストップ)
定休日:月曜

まりも家 福岡市西区吉武で絶品五島うどんを頂きます かけうどんで

■■■ブログランキング、始めました ■■■
今回紹介したお店の情報がお役に立てましたら
にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの「ブログランキング」をクリック頂けますと嬉しいです。
頂いたクリックを励みに、新しいお店や面白スポット開拓頑張ります!