スポンサーリンク

福岡市西区 パティスリーポッシュ かわいいケーキやシュークリームと共に浜田省吾

パティスリーポッシュ ケーキ パン/ケーキ

福岡市西区野方のパティスリーボッシュに行ってきました。
目の前に大手のケーキ店(ワインも売ってる)シャトレーゼ西区野方店の真向かいにあります。

パティスリーポッシュ 外観
駐車場は数台分あります。ケーキ店としては広めですね。

パティスリーポッシュ 駐車場

ケーキ屋さんらしいかわいらしい外観です

パティスリーポッシュ 外観2

ポッシュは「ポケット」の意味だとか。
この「パティスリーポッシュ」というポケットの中には安全安心でおいしいケーキがたくさんつまってるそうです。そして「皆様の心のポケットが幸せでいっぱいになりますように」という意味もあるらしいです。

駐車場も、向かいのシャトレーゼさんの方がもっと広いですね。
そういえば福岡では有名なケーキ店さかえ屋さんもこちらのグループに入ってしまうほどの会社です。

シャトレーゼさんがだいぶ後になってから真向かいにお店を出したそうですが、トヨタのお店の向かいに日産のお店を作るみたいな、そんな相乗効果とかあるんでしょう・・・・全くの想像ですが(笑)

早速店内へ
パティスリーポッシュ 入口

スポンサーリンク

パティスリーボッシュさんの店内

ケーキがずらりと並んでおります。

パティスリーポッシュ ケーキ

店員さんは愛想もよければ、お客さんの行動を事前予測して素早い対応をしそうな雰囲気があります。
たまたまお客さんがいなかっただけかもしれませんが、じっと見られてた感があったので。

そういうのを見てると、「将来はケーキ屋さんになる」といってたあの子、今頃どうしてるのかなぁって思います(笑)

「野方カステラ」がずらり。(手土産に最適との事)
パティスリーポッシュ 野方カステラ

ビールのおつまみに最適「アマンド・サレ」
ローストしたアーモンドにブラックペッパーとかかかってます。とても気になります。
パティスリーポッシュ アマンド・サレ

焼き菓子がまたずらりと。
パティスリーポッシュ 焼き菓子

そしてハマショーもずらり。
パティスリーポッシュ 浜田省吾

浜田翔子ではなく浜田省吾のグッズが並んでます。
オーナーシェフが大ファンらしいです。コンサートには欠かさず行き、カラオケでも歌っているとの事。
レストランや博多全日空ホテルで13年修行したそうですが、その間も浜省にハマってたんでしょう。

やや音痴な友達が浜省の名曲「マネー」を熱唱していた事を思い出します。
この曲のおかげで「ドンペリ」の存在を知りました。
兄貴が消えたり、彼女が金持ちと出ていったりと大変な歌ですけどね(笑)

参考:MONEYの歌詞

シュークリームとプリンはどうしても買っちゃいます。
そして気になっていた、生ブラウニーを購入。

パティスリーポッシュのシュークリーム・クリーミープリン・生ブラウニー

シュークリームです。

パティスリーポッシュ シュークリーム
シュークリームの他店との比較は難しいですが、おいしいです。

続いて、クリーミープリン。

パティスリーポッシュ クリーミープリン

「阿蘇の大自然で育った卵と、希少価値の高いタヒチ産のフレシュバニラを使用した香り高いクリーミーなプリン」との事

確かにクリーミーな感じですね。タヒチ産のバニラは高級というか希少性の高いバニラみたいです。おいしくないわけはないです(笑)

パティスリーポッシュ クリーミープリン

そして生ブラウニー

パティスリーポッシュ 生ブラウニー

スポンジ生地を細かく粉砕し、チョコレートクリームとくるみを合わせて練り込み、上面にチョコレートをコーティングしたという、このお店のオリジナルスイーツなんだそうです。

パティスリーポッシュ 生ブラウニーを開封

確かに食べたことないです。
おいしいですね。新しい感じです。

今回食べた中では、私も相棒も、プリンが一押しでした。名前の通りクリーミーで、おいしかったです。
オーナーもずっと浜省ファンでいて欲しいです。また行きます。

パティスリーポッシュ アクセス&口コミ

住所:福岡県福岡市西区野方1丁目19−28
Yahooロコ:https://loco.yahoo.co.jp/place/g-O_a-0Z3ic7o/


営業時間:10:00~20:00
定休日:月曜(祝日の場合は翌日)

プリンがおいしいお店5店(糸島・福岡市西区)有名店から穴場店まで 子供よりも大人が食べたくなるプリンをご紹介

■■■ブログランキング、始めました ■■■
今回紹介したお店の情報がお役に立てましたら
にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの「ブログランキング」をクリック頂けますと嬉しいです。
頂いたクリックを励みに、新しいお店や面白スポット開拓頑張ります!