スポンサーリンク

チャンプカフェ(CHAMPCAFE 糸島)で人気No.1メニューをランチで頂きました

チャンプカフェ糸島 外観糸島のグルメやおすすめ地域情報

糸島市志摩小富士にあります、チャンプカフェ(CHAMPCAFE)糸島さんに行ってきました。
隣にCOCOHAさんという観葉植物のお店があります。

なんといっても、チャンプカフェさんは糸島でタピオカが食べられるカフェとして有名なんですが、私はお腹が減っておりましたので、タピオカではなくランチでの訪問です。
そもそもタピオカよりも最初は「クリスピーライス」というアメリカ西海岸の珍しい料理で有名というかテレビで見てたんですけど。いつのまにかタピオカで人気になっておりました。

店名の由来はチャンピオンのカフェではなく、愛犬チャンプくんから取ったそうです。
チャンプカフェ糸島 チャンプくん
かわいいです。

駐車場はお店の前に数台停められます。
チャンプカフェ糸島 駐車場

お店の外観は一見アメリカっぽさはないですが、入口に少しずつ西海岸のにおいがしているようです。
チャンプカフェ糸島 入口

早速店内へ

スポンサーリンク

チャンプカフェの店内とメニュー

店内です。アメリカ的な雰囲気を感じます(たぶん・・)
チャンプカフェ糸島 店内
指さされてます。
チャンプカフェ糸島 アメリカの人

まずは人気のタピオカのメニューです。タピオカのテイクアウトOKです。
チャンプカフェ糸島 タピオカ
伊都ヨーグルトいちご食べたい。。

ソースとドレッシングが手作りなんだそうです。
そしてご飯は大盛り無料!
チャンプカフェ糸島 ソースドレッシング手作り
(10月から消費税が上がるので若干お値段変わるそうですが、(外税になるらしいです)9月までのお値段で書いてます)

メニューの一部を画像で。まずは「糸島豚のしょうが焼き」1100円
チャンプカフェ糸島 しょうが焼き

自家製くん製ベーコンのカルボナーラ」1200円
くん太郎というくん製器で作った自家製くん製ベーコンがある時だけの限定メニューだそうです。このくん製ベーコンが結構気になります。

他に、パスタメニューとして「めんたいクリームパスタ」1000円があります。チャンプカフェ糸島 燻製パスタ

沖縄アグー豚と黒毛和牛のハンバーグ」1200円(チャンプカフェ人気No.1メニューチャンプカフェ糸島 沖縄アグー豚と黒毛和牛ハンバーグ メニュー

人気ナンバー1メニュー。私はこれが食べたい!

東京エックスと鶏のつくねバーグ」800円
幻の豚、東京エックスを使用。軟骨入りのつくねを特製ダレと温玉にからめてどうぞ。
チャンプカフェ糸島 東京Xと鶏のつくねバーグ メニュー
こ、これはヤバい。あの「東京エックス」ですか!(聞いたことしかないけど)そして特製ダレに温玉かぁ。気になります。

これが当初イチオシだった「アメリカL.A仕込みのクリスピーライス」1000円
チャンプカフェ糸島 クリスピーライス

確かに気になりますが、私は「沖縄アグー豚+黒毛和牛」と「東京エックス」が脳内でバトル中・・・

他にもドリンクやデザートなど多数ありますが、多いので省略させて頂きます。
1つだけ、おいちゃんの天然はちみつだけを使っている自家製はちみつレモンスカッシュ(400円)とコーヒーゼリーアイスミルクティー(500円)
チャンプカフェ 自家製はちみつスカッシュ

ドリンクもおいしそうなのですがキリがないので、ランチを注文です。

相棒
相棒

アグー豚と黒毛和牛のハンバーグで

えっ?じゃじゃあ、東京エックスのつくねバーグ ご飯大盛りで

 

相棒に先を越されてしまいましたが、つくねバーグで問題ないです、安いし。

沖縄アグー豚+黒毛和牛ハンバーグと東京エックスの鶏つくねバーグを注文

東京エックスの鶏つくねバーグです。
チャンプカフェ糸島 東京エックスと鶏のつくねバーグ

サラダがたっぷり入っています。
チャンプカフェ糸島 東京エックスと鶏のつくねバーグ アップ画像
これが東京エックス・・
チャンプカフェ糸島 東京エックスと鶏のつくねバーグ 断面

温玉とソースが良いですね。
チャンプカフェ糸島 玉子とソース

サラダはシャキシャキで自家製ドレッシングがこれまたおいしい。
つくねにかかっている自家製ソースがこれまたうまいです!

東京エックスやアグー豚や黒毛和牛がうまいのか、
はたまた、ソースの方が素晴らしいのか。

さっぱりわかりませんが、ソースを飲み干す勢いで食べました(笑)

つづいて、沖縄アグー豚と黒毛和牛のハンバーグです。
チャンプカフェ糸島 沖縄アグー豚と黒毛和牛ハンバーグ

ちゃんと一口もらいました。文句なしにおいしいです。
チャンプカフェ糸島 沖縄アグー豚と黒毛和牛ハンバーグ 断面

正直、意外でした。もう少しカジュアルな感じのお店かと思いきや、かなり本格的なランチが食べられるお店でした。
これはリピート確定です。
このレベルだとクリスピーライスとかもおいしいんでしょうね。

タピオカも気になるところではありますが、またつくねバーグ頼みそうです。
おいしかったです。

CHAMP CAFE(チャンプカフェ)糸島 アクセス&口コミ

住所:福岡県糸島市志摩小富士905−2

CHAMP CAFE(チャンプカフェ)糸島 食べログ

営業時間:11:30~21:00
定休日:金曜

■■■ブログランキング、始めました ■■■
今回紹介したお店の情報がお役に立てましたら
にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの「ブログランキング」をクリック頂けますと嬉しいです。
頂いたクリックを励みに、新しいお店や面白スポット開拓頑張ります!