スポンサーリンク

福岡市西区今宿にワークマンプラス福岡今宿店がオープンしたので早速行ってきました

ワークマンプラス福岡今宿店 外観糸島のグルメやおすすめ地域情報

ワークマンプラス(WORKMANPlus)福岡今宿店に行ってきました。
元々ガテン系の作業着などが多いイメージのお店でしたが、最近は女性向けのアイテムもあり、機能性と価格で大人気のワークマンプラスです。福岡今宿店と大野城仲畑店が同時オープンしたそうです。

場所は、JR筑肥線今宿駅を右に出て、踏切を渡り、三菱電機の入口や、マルキョウ今宿店を通ってジョイフル福岡今宿店の隣になります。

今宿駅から徒歩だと11分位の距離にあります。
寿司割烹奈加山さんや和食処いち路さんも近いです。

ワークマンプラスはあまりに安く、高機能の上にデザインも良くなり女子ブランドまで出てきました。
最初は厨房用の「滑らない靴」が「マタニティシューズ」としてSNSで人気になり、バカ売れして有名になりましたよね。
安くて安全とか高機能とかが注目されて。確かに妊婦さんには滑らない靴を履いてほしいですよね。
でも売れすぎてサイズがないとかありました。今はスベらない靴の種類もいろいろと増えてるようです。

アウトドアブランドにも多少なりとも影響が出そうです。(モ◯べルとか)

ワークマンプラスのライバルは、フランスから兵庫へ進出してきたケシュアというブランドを持つ「デカトロン」という噂ですが、デカトロンも福岡来ないかな~と。

デカトロン参考↓

【最速レポ】ケシュアでお馴染み、フランスの巨大ブランド「デカトロン」日本上陸。テントの設営撤収をしてみた
3月29日(金)に日本直営・第1号店を兵庫県西宮市にオープンさせたフランスの巨大スポーツ・アウトドアブランド「デカトロン」。デカトロンという名に聞き覚えがないというキャンパーのみなさんでも、ケシュアというブランドはご存知かもしれませんね。そこで、フラッグシップモデルのポップアップテントをスタッフの方々に教えてもらいなが続きを読む

ワークマンのメインブランドです。
ワークマンプラス福岡今宿店 ブランド3種類

Field Core(フィールドコア):スポーツ&アウトドア&カジュアル(キャンプなど)
Find Out(ファインドアウト):スポーツやトレーニングに(ランニングなど)
AEGIS(イージス):防水や防寒に優れているのでバイク乗りや釣り人に大人気

Field Core(フィールドコア)が今回のお目当てですが、キャンプとかアウトドアにピッタリのデザインと機能性があります。女子は結構これが多いのではないでしょうか。
普段着でも使えるようですが・・そこはお好みで。

Find Out(ファインドアウト)はトレーニングに良いです。
ジョギングとかちょっとしたスポーツに使えます。

AEGIS(イージス)はライダーにとにかく大人気。バイク乗りの防寒着は高いので。
釣り人も同じです。

というか、アウトドアブランドの服もかなり高いですからね。
アウトドアブランドにお金をかけすぎて普段着が激安品なんて知り合いが・・います。

そんなあなたにワークマンプラスをおすすめしたい!

スポンサーリンク

ワークマンプラス福岡今宿店の駐車場と店内

駐車場は隣接したところに8台分あります。
ワークマンプラス福岡今宿店 駐車場
停めづらくはないとは思いますが、お店の前の道はそんなに広くはないです。
駐車場が8台しかないので電車やバスで来て欲しいそうです(お店が)
まあ、今人気がありますからね、確かに駐車場が少ないかもしれないです。

店内はお客さんでいっぱいでした。女性も多いです。作業着姿の男性も多かったですが。

入口付近に安い商品が並んでます。
ワークマンプラス福岡今宿店 オープニング

シューズが780円(オープン店舗限定)
ワークマンプラス福岡今宿店 オープン

靴下199円(オープン店舗限定)
ワークマンプラス福岡今宿店 オープン

780円のブルゾン(オープン店舗限定)
ワークマンプラス福岡今宿店 780円のブルゾン

他にも青軍手10双組で99円もオープン店舗限定でやってました。

定番アイテム(靴下とか)
ワークマンプラス福岡今宿店 内観

定番アイテム(手袋とか)
ワークマンプラス福岡今宿店 内観2

安いシューズがいっぱいあります。
ワークマンプラス福岡今宿店 靴

これを買いました 裏があたたかいフリースジャケット

このフリースがお目当てでした(相棒の)
ワークマンプラス福岡今宿店 Fieldcore mens
このデザインはメンズらしいです。
チャックのところにFieldCoreのデザインがあるので。

ありました
ワークマンプラス福岡今宿店 Field core ladies

買いました。こんな感じです。
身長160センチでLサイズがちょうど良かったです。
ワークマンプラスはレディース用に結構小さめを作ってる感じがしますね。
ワークマンプラス福岡今宿店 FIeld Core

内側はこんな感じ。
ワークマンプラス福岡今宿店 Field core 内側

裏アルミプリント
ワークマンプラス福岡今宿店 field core heatassist

反射性の高いアルミプリントを施し、体温を反射させ衣服内を暖かくする」らしいです。

アウトドアに使えそうです。
良さそうだったら私も買おうかな~

ワークマンプラス(WORKMAN Plus) 福岡今宿店 アクセス

住所:福岡県福岡市西区今宿東2丁目31-28

営業時間:7:00~20:00
定休日:不定休

■■■ブログランキング、始めました ■■■
今回紹介したお店の情報がお役に立てましたら
にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの「ブログランキング」をクリック頂けますと嬉しいです。
頂いたクリックを励みに、新しいお店や面白スポット開拓頑張ります!