スポンサーリンク

【筑紫郡那珂川市】かわせみの里の直売所でキムチを買い 中ノ島公園を眺め 博多南駅にて昔の彼女に思いを馳せる

かわせみの里 那珂川市 外観 直売所/産直

福岡県筑紫郡那珂川市にあります「かわせみの里」に行ってきました。場所は、那珂川市民の憩いの森と言われている「中ノ島公園」のすぐそばにある直売所です。こうみえても私、一時期那珂川市への移住を検討した時期がありまして。理由は単純に「新幹線通勤とかしてみたい」という気持ちからであります。

この辺りには「博多南駅」がありまして、新幹線の車両基地だったものが、市民の要望から駅になりました。
博多南駅
ここから博多駅までスピーディーに新幹線に乗って通えるわけです。この駅については厳密には那珂川市ではなく、春日市上白水という場所になります。ちょうどこのあたりには18歳の頃に3ヶ月くらいお付き合いさせてもらった女の子が住んでいたので、何度か行って知ってます。

そらたろう
そらたろう

私が子供っぽすぎたり、男らしくなかったりが原因で、すぐに捨てられたんですけど・・

まあそんなしょうもない話より、この駅から博多駅までが、「たった300円で新幹線に乗れて、博多駅までたった8分で到着する」というメリットはすごいです。駅近くは値段が高いかもしれないですが、ちょっと離れた場所なら広そうな部屋もあるかな~、自然いっぱいでよさそうだな~とか思ったわけでして。テレビでもやってたし。これは那珂川市民を目指すしかない!とか相棒やらに、いろいろ言ってました。

 

まあ結果としては、数日後に

そらたろう
そらたろう

まあ、今は別に引っ越さなくても別にいいかな。

という、かなり時間かけて研究した結果、行動に移さなかったわけです。

 

そらたろう
そらたろう

◯◯ちゃん、俺、40代になった今でもそんなに変わってないよ・・(T_T)

もう少し男らしくなりたい。

スポンサーリンク

那珂川市民の憩いの公園「中ノ島公園」

こちらが中之島公園です。寒い時期ですので、人はあまりいません。中ノ島公園

夏はかなりの人気のスポットらしく、川遊びとか楽しそうです。

まああっさり移住を撤回した私が言える立場ではないですが。

かわせみの里でキムチと大根と人参ゲット!

かわせみの里です。この付近には飲食店もあります。
かわせみの里 那珂川市 外観

こちらが店内です。
かわせみの里 那珂川市 店内

かなり野菜の種類も豊富です。
かわせみの里 那珂川市 店内

本日ゲットの食材
かわせみの里でゲットした食材
大根が60円と人参100円 キムチは無添加なものが200円でした。
キムチの無添加ってあまりお目に書かれないので即買いです。保冷バックを持って行ってたし。

他に弁当やパンも売ってました。那珂川市に住んでたら通うようなお店です。住んでないから適当な事はあまり言えないんですけど(笑)

そらたろう
そらたろう

◯◯ちゃん、俺もうそろそろ、ちゃんとした大人になりたい!

がんばります(笑)

かわせみの里 アクセス

住所:福岡県筑紫郡那珂川市大字市ノ瀬445−1


営業時間:8:30~17:00(4月~9月は18時まで)
定休日:毎週月曜(祝日の場合、火曜)

糸島のお土産が買える直売所おすすめ8店! 肉や魚に糸島野菜が新鮮なまま買えます!
糸島と言えば、海鮮のイメージっぽいですが、野菜は豊富でお肉もおいしいです。 そういった、糸島の直売所をまとめてみました。糸島土産も豊富です。 すべて買い物ルートですので、私にとっては厳選というか必須な場所ですね(笑)

■■■ブログランキング、始めました ■■■
今回紹介したお店の情報がお役に立てましたら
にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの「ブログランキング」をクリック頂けますと嬉しいです。
頂いたクリックを励みに、新しいお店や面白スポット開拓頑張ります!