スポンサーリンク

【福岡市早良区脇山】ワッキー主基(すき)の里でコスパ良好梅干し3種ゲット!オイスカのチンゲン菜90円も

ワッキー主基の里 ゲットした食材 直売所/産直

福岡市早良区脇山にあります直売所、ワッキー主基(すき)の里に行ってきました。近くには「福岡県立早良高校」や「オイスカ西日本研修センター」「セブンミリオンカントリークラブ」などがあります。最寄り駅は福岡市営地下鉄七隈線「野芥駅」から車で11分、歩いて1時間半ほどの場所にあります。まあいわゆる田舎です。しかしながら、この辺の田舎は野菜がうまい。米も果物もうまいです。
ワッキー主基の里 外観

田舎なので駐車場はさほど心配する事はございません。
ワッキー主基の里 駐車場

スポンサーリンク

オイスカ西日本研修センターがいつも気になってます

その田舎の場所のちょっとした丘の上に「オイスカ西日本研修センター」があります。こちらはいろんな国の外国人を農業研修で受け入れて研修を行い、ここで学んだ農業を母国に伝える人材として育てていく活動を行っています。「youは何しに日本へ」というテレビ番組にも出てます。you!いつも見てます。そちらは母国に帰国後の特集も行ったみたいです(その時は見てない)

さらに、地元のテレビ番組でも見てました。オイスカの研修生達が野球大会にでる話だったのですが、めちゃくちゃ面白かったです。研修生のみなさんが陽気で明るいのが特徴です。みなさん今頃母国で農業教えてるんでしょうか。

ワッキー主基の里で梅干し3種類ゲット

店内です。
ワッキー主基の里 店内

種類もいろいろあるのですが、私の目当ては梅干し
ワッキー主基の里 店内梅干し
糸島にも梅干しを売ってるお店はいくらでもあるのですが、260円均一という価格で、おいしい梅干しを売ってる直売所は意外と少ないんですよね。なのでココに来たら必ず梅干しをゲットします。出品者の皆さんで値段が一緒(260円)なのも面白いです。

ちょこちょこオイスカ産の野菜も置いてあります(水菜がオイスカ)
ワッキー主基の里 オイスカの水菜

お目当ての梅干しは売り切れだった為、他の3種類を購入です!オイスカのチンゲン菜(90円)と、150円のしいたけも。
ワッキー主基の里 ゲットした食材

オイスカのファン(いると思います(笑))の方や、梅干し好きな方におすすめな直売所です。

ワッキー主基の里 アクセス

住所:福岡県福岡市早良区大字脇山592−1

営業時間:(10月〜3月)平日・土曜・祝日:8:00~16:00 日曜:8:00~16:00
(4月〜9月)平日・土曜・祝日:8:00~17:00 日曜:8:00~17:00
定休日:年末年始

■■■ブログランキング、始めました ■■■
今回紹介したお店の情報がお役に立てましたら
にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの「ブログランキング」をクリック頂けますと嬉しいです。
頂いたクリックを励みに、新しいお店や面白スポット開拓頑張ります!