スポンサーリンク

【糸島市】伊都楽(いとらく)伊都菜彩内のソフトクリーム店(伊都物語使用)のソフトクリームは冬に食べても癒やされる?

伊都楽(伊都菜彩のソフトクリーム)外観とヨーグルトソフトクリームお持ち帰り/テイクアウト
伊都楽(伊都菜彩のソフトクリーム)外観とヨーグルトソフトクリーム

糸島の直売所で一番有名かつ観光地と行っても過言ではない「伊都菜彩」の中にあるソフトクリームコーナー「伊都楽(いとらく)」さんに行ってきました。うどん屋(まるいとうどん)もスルーしてましたが、こちらの伊都楽さんも完全スルー。

ここは結構人が多くてソフトクリーム目当てで人がものすごく並んでた時期もあったのでスルーしてました。最近は全然並んでないので・・せっかくなので行ってきました。なんとなく人が減ってる気がしてますけど、気のせいでしょうか?

そらたろう
そらたろう

よく考えたら、今が冬だからじゃ・・

まあ、そうですよね、いくら暖冬とはいえ、並んでまで食べる時期ではないかもしれません。ですが、空いてる今だからこそ購入したいと思います!

スポンサーリンク

店内撮影禁止のため、イメージ画像でお届けします。

店内撮影禁止でした。というか、伊都菜彩自体も撮影禁止になったみたいですね。やっぱり人が多すぎて一眼レフ構えて野菜の写真なんか撮られたら大迷惑なんでしょうか?まあ私は一眼レフとかではなくただのスマホですけども(ガラケーではないです)

そしてイメージ画像をなんとか載せようと思ったのですが、ダメでした。いろいろと法律に触れそうなので(笑)

ソフトクリームは300円位からありました。ミルクソフト、バニラソフト、ミルクいちご、バニラいちご等です。ドリンクは伊都物語定番ののむヨーグルト系が200円台からあります。

店内は割と広めで、従業員さんは多いです。お客さんはいませんでしたけど(写真が撮れないので、見たままの状況をお伝えしております。冬は暇そうだなぁ・・とかでは断じてないです(笑))

やっぱりヨーグルトのお店なのでヨーグルトのソフトクリームが食べたいなぁと思い、「ヨーグルトミルクソフト」をチョイスしました。

ヨーグルトミルクソフトを頂きます

元々、練乳大好きですが、それと同じくらいヨーグルトも好きです。甘いやつですけど。フルーチェも好きです(笑)まさに今日フルーチェのいちご味を食べたので。ちなみに賞味期限は今日でした。部屋に飾りすぎです(笑)

Amazon | ハウス フルーチェ イチゴ 200g×5個 | フルーチェ | インスタントデザート 通販
ハウス フルーチェ イチゴ 200g×5個がインスタントデザートストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

こちらが、ヨーグルトソフトクリームです。

伊都楽(伊都菜彩のソフトクリーム) ヨーグルトソフト

伊都楽(伊都菜彩のソフトクリーム) ヨーグルトソフト

やっぱりおいしかったです。伊都物語の飲むヨーグルトで十分おいしいんですけど、ソフトクリームに加工されたヨーグルトってなかなかいいですね。ソフトクリームの味もちょっとしました。(正式にはミルクソフト入りでした)

伊都楽の外観写真と共に。外からの写真なら・・・・ダメなら削除しますm(_ _)m

伊都楽(伊都菜彩のソフトクリーム)外観とヨーグルトソフトクリーム

伊都楽(伊都菜彩のソフトクリーム)外観とヨーグルトソフトクリーム

夏場はすごい多いお店です。「みるくいちご」はソフトクリーム(ミルクソフト)に糸島産のあまおう(いちご)が入ってるので、そらぁさぞおいしいでしょうねぇ。次回(夏)に再チャレンジしようと思います。

正直外のベンチで食べたら結構寒かったんで(笑)でも癒やされるというか・・・うまかったです。

ちなみに伊都楽さんの反対側にある「伊都菜彩 まるいとうどん」の記事はこちらです。

いつも満員御礼的な伊都菜彩の隣にある「伊都菜彩 まるいとうどん」はコスパ良好 すきやき風うどんはかなり甘し サラダ牛丼うまし
JAの直売所で売上日本一になったと言われる糸島の直売所「伊都菜彩(いとさいさい)」へ行ってきました。まあこちらは日常の買い物で利用してます。だいたい平日です。その隣にうどん店「伊都菜彩 まるいとうどん」があります。 まあ正直うどん屋さんがあるのは知ってましたが、完全スルーしてました。

伊都楽(いとらく)アクセス

住所:福岡県糸島市波多江567(伊都菜彩内、入って右奥)

営業時間:9:00~18:00
定休日:年始

【持ち帰り/テイクアウト関連記事】

からあげ おすすめテイクアウト店(福岡市西区+糸島)をまとめました
唐揚げのテイクアウト(持ち帰り)ができるお店を福岡市西区と糸島市でまとめてみました。 とにかく唐揚げが好きで夜のお酒と共に食べるのが最高なんです。 味も油加減もそれぞれ違いますので、好みが別れるところですが・・・ 遠方まで買いに行き、車のにおいが唐揚げになる事はしょっちゅうです。 というわけでまずは福岡市西区からです。
ロイターマーケット【糸島市志摩芥屋】 マンゴーとピスタチオのジェラートを頂きました
糸島市志摩芥屋にありますジェラート屋さん、ロイターマーケットに行ってきました! 芥屋海岸や芥屋の大門方面に行こうと 思ったら福岡側から来ても 唐津側からきてもだいたいここを 通るしかない合流点があります。 そこに 1台のシルバーのキャンピングカー (エアストリーム)が停まっており、 だいたいその車の前に人(お客さん)
糸島市 むっちゃん万十 前原店 学生の憩いの場で定番おやつを購入しました
福岡のソウルフードと言いますか、ソウルおやつであるむっちゃん万十。 こちらの前原店に行ってきました。筑前前原駅構内にも昨年テイクアウトのむっちゃん万十ができましたが、今回は学生大人気のお店で食べられる方のむっちゃん万十前原店です。

■■■ブログランキング、始めました ■■■
今回紹介したお店の情報がお役に立てましたら
にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの「ブログランキング」をクリック頂けますと嬉しいです。
頂いたクリックを励みに、新しいお店や面白スポット開拓頑張ります!