スポンサーリンク

糸島市 むっちゃん万十 前原店 学生の憩いの場で定番おやつを購入しました

むっちゃん万十 前原店 外観 お持ち帰り/テイクアウト

福岡のソウルフードと言いますか、ソウルおやつであるむっちゃん万十。
こちらの前原店に行ってきました。筑前前原駅構内にも昨年テイクアウトのむっちゃん万十ができましたが、今回は学生大人気のお店で店内で食べられる方のむっちゃん万十前原店です。

場所は筑前前原駅北口から右折して「イリスロード」の入口を過ぎてすぐのところにあります。
駐車場はさらにその先の佐賀銀行といとしま弁護士センターの間にある月極駐車場に3台確保されています。

むっちゃん万十 前原店 駐車場

早速店内へ

むっちゃん万十 前原店 入口

スポンサーリンク

むっちゃん万十前原店は店内でゆっくり食べられます

店内はカウンター席とテーブル席があり、若者だらけであります。

むっちゃん万十 前原店 店内 テーブル席

私が入る時も学生服のカップルが手をつないで入ってきました。

むっちゃん万十 前原店 店内カウンター席

制服のまま手をつないで学校帰りにむっちゃん万十かぁ。
なんだかすごく、、うらやましい・・・うらめしい。

店内はセルフサービスのお冷やお茶があり、各テーブルにティッシュも配置されています。

むっちゃん万十 前原店 無料のお冷やお茶

なかなか学生さんには居心地のいい空間であります。

むっちゃん万十のマヨネーズ

むっちゃん万十 前原店 マヨネーズ

こちらがメニューです。

むっちゃん万十 前原店 メニュー

消費税があがって学生さんも大変なはず(私も同じく)

ハムエッグ 190円
むっちゃんバーガー 190円
ウィンナー  190円
ツナサラダ  190円
カスタードクリーム 160円
黒あん 160円
白あん 160円
ごろごろちゃん 260円
とんとん 280円

むっちゃん万十 前原店 商品の雰囲気

定番がハムエッグです。
むっちゃんバーガーは唯一「バーガー」なのでハンバーグ入り
ごろごろちゃんはぶつ切りのタコが「ごろごろ」入って
とんとんは「豚の角煮」入り

むっちゃん万十 前原店 商品画像

「お時間いただければ・・・」の条件付きで

むっちゃん万十 前原店 羽つきなど

焼きたて
羽つき
ハムエッグの半熟焼き
ハムエッグのしっかり焼き

といったオーダーも可能。

すでに待ちの状態でしたので、写真映えとか全く考えずに「羽つき」を注文し、駅前のスーパーへ散歩へ。駅にあるスーパーはちょっとは暇をつぶせます。

結局ハムエッグとカスタード(両方羽つき)をオーダーしました。

むっちゃん万十のハムエッグ(羽つき)とカスタード(羽つき)

本来なら、焼きたてをすぐ食べるのが王道ですが、家に持って帰りました。

先程の「お時間いただければ・・・」のところに、
※すぐにお召し上がりにならないならない万十の羽つきはオススメしません・・との記載が。

むっちゃん万十 前原店 注意事項

まあ・・しょうがないです。

こちらが羽つきのハムエッグ。

むっちゃん万十 前原店 ハムエッグ 羽つき

羽がついてるとなんともいえない感じです。

断面です。

むっちゃん万十 前原店 ハムエッグ断面

玉子があふれてる感じが好きですね。

むっちゃん万十 前原店 ハムエッグ 玉子がはみ出し

続いてカスタード。

むっちゃん万十 前原店 カスタード羽つき

断面はこんな感じです。

むっちゃん万十 前原店 カスタード 断面

家で食べても十分おいしかったのですが、
焼きたてがおいしいので、店内での学生さんみたいな食べ方がもっともおすすめです。
ちなみに学生服で、男女で手をつないで店に入る事についてはおすすめじゃないです。ほんとです(笑)

次は「ごろごろちゃん」か「とんとん」をお酒と一緒に食べたいです。
焼きたてがどうの言いつつも、それでもお持ち帰りをする予定です(笑)

むっちゃん万十 前原店 アクセス&口コミ

住所:福岡県糸島市前原中央2丁目6−20
食べログ:https://tabelog.com/fukuoka/A4009/A400901/40035364/

営業時間:10:30~19:30(売切次第終了)
定休日:日曜・祝日

■■■ブログランキング、始めました ■■■
今回紹介したお店の情報がお役に立てましたら
にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの「ブログランキング」をクリック頂けますと嬉しいです。
頂いたクリックを励みに、新しいお店や面白スポット開拓頑張ります!