スポンサーリンク

【糸島市神在】糸島の恵 Moomo(モーモ)加布里小グランド前のパン工房の練乳ベースのミルクパン

糸島の恵Moomo(モーモ)で買ったもの パン/ケーキ

糸島市神在にあるパン屋さん「糸島の恵 Moomo(モーモ)加布里小グランド前のパン工房」に行ってきました。
店名が長い気がしますが、わかりやすいです(笑)
場所は名前の通り加布里小学校前です。小学校前といいながら、正門の反対側なので「加布里小学校裏」といった感じでしょうか。あ、違いました。「グランドの前」でした(笑)

加布里小学校のグランドと校舎。確かにグランドの「前」にお店があります。
糸島の恵Moomo(モーモ)加布里小学校

近くに来ると旗が見えてきます。
糸島の恵Moomo(モーモ)旗

駐車場は数台は停められそうです。店の前の道路はこんな感じで、ちょっと裏道感があります。
糸島の恵Moomo(モーモ)前の道

小さなパン屋さんです。
糸島の恵Moomo(モーモ)外観

場所が場所だけに、やはり小学生とかも買いに来るのでしょうか?でもそういうのは怒られるんでしょうかね?学校の前すぎるし。買い食い禁止!とか。私は小学生の頃から買い食いをしておりました。でも駄菓子屋で30円~50円位でしたけど。時代ですね(笑)糸島の恵Moomo(モーモ)看板

スポンサーリンク

糸島の恵Moomo(モーモ)の店内

店内はやはり小さなスペースで、パンが多くもなく少なくもなくという感じで並べられています。やはりMoomo(モーモ)は「牛」の事なんでしょうねぇ。牛っぽい人形達がお出迎えしてます。猫もいますけど。

糸島の恵Moomo(モーモ)店内

私は練乳好きですので、モーモさんでは、練乳が入ってるっぽい「モーモのミルクパン」を即発見!しかもおすすめって書いてありますので、迷わず購入。糸島の恵Moomo(モーモ)店内 和栗パン

やはりどうみても、小学生以下が大好きなアンパンマンがおられます。さらに隣はプリンパン。糸島の恵Moomo(モーモ)あんぱんまん

私が小学生なら、かなり誘惑されてしまうパン達です。まあいつもだいたい50円位しか持ってなかったので全然買えませんけどね(笑)

モーモのミルクパンとレーズンブレッドにチーズバンズ

本日購入したパン達です。珍しく、レーズン入りのパンも購入してみました。
糸島の恵Moomo(モーモ)で買ったもの

モーモのミルクパン(140円)白いです。モーモのミルクパンというイメージばっちりで。もちろんばっちり練乳が入ってましたが、練乳よりもミルクって感じがします。
糸島の恵Moomo(モーモ)ミルクパン

チーズバンズ(140円)名前の通りチーズが入ったパンでした。
糸島の恵Moomo(モーモ)チーズバンズ

レーズンツイストです。
糸島の恵Moomo(モーモ)レーズンツイスト
レーズンはそんなに好きな方ではないのですが(笑)こちらはおいしく食べられました。レーズンの進化を感じます。

アンパンマンやプリンパンがなんだか気になってしまう、加布里小学校「グランド前」のパン屋さんでした。

糸島の恵Moomo(モーモ)加布里小グランド前のパン工房 アクセス

住所:福岡県糸島市神在1125−2

営業時間:8:00~18:00
定休日:日曜

糸島【筑前前原駅・美咲が丘駅・深江駅】と福岡市西区の人気パン屋さんをまとめてみました
糸島エリアはパンの激戦区と言われてまして、おいしいパン屋さんが多いです。 海にも囲まれていますし、山や展望の良い場所も多く、景色の良い場所で気軽にパンを食べる事ができるのもメリットだと思います。 そんな糸島半島にあるおすすめパン屋さんをエリアごとにご紹介します。

■■■ブログランキング、始めました ■■■
今回紹介したお店の情報がお役に立てましたら
にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの「ブログランキング」をクリック頂けますと嬉しいです。
頂いたクリックを励みに、新しいお店や面白スポット開拓頑張ります!