スポンサーリンク

こまどりうどん 今宿店【福岡市西区】鍋焼きうどんと親子丼 お持ち帰りの昆布をまたもやゲット!

こまどりうどん 今宿店 親子丼とミニうどんのセット うどん/そば

福岡市西区徳永にあります「こまどりうどん 今宿店」に行ってきました。場所は202号線沿いにありまして、ラーメン店である「博多金龍今宿店」と行列店「安全食堂」の間に挟まれた場所にあります。斜め向かいには「ドン・キホーテ 福岡今宿店」という好立地。入口からドンキが見えます。
こまどりうどん 今宿店 入口 ドンキの向かい

ちなみにお隣は「三和珈琲館」です。うどんやラーメンの激戦区には食後のコーヒー店もあります(食後じゃなくてもいいですけど)
こまどりうどん 今宿店 看板 隣は三和コーヒー

今回は開店直後にやって来ました。なので店内誰もいません。学生バイト時代の私ならきっと

そらたろう
そらたろう

はええよ、もうちょっとゆっくりさせてくれよ(サボりたい)

と、思ったり思わなかったりで。昔過ぎてどうだったかわかりませんが(笑)こまどりうどん 今宿店 店内

ご覧の通り店内は広くて居心地が良いです。しかし意外と2人で行くにはちょうどいい席が2テーブルくらいしかありません(遠慮がちな人向け)

なので、2人でも、堂々と6人くらい座れそうな座敷席みたいなところに座ればいいんじゃないかと思います。結構皆さん(2人組の方は)遠慮して真ん中の四角く囲まれたカウンター席のような場所に座られていました。

おすすめはここ↓どーんとお座敷席で。
こまどりうどん 今宿店 テーブル席
そんな私はテーブル4人席に座りましたけどね(笑)小心者だし。1番乗りだし。

こまどりうどんの駐車場はまあまあ広さはありますが、写真はありませんm(_ _)m

スポンサーリンク

こまどりうどん 今宿店 メニュー

メニューです。こまどりうどん 今宿店 メニュー

うどん系メニューこまどりうどん 今宿店 にゅうめんなど メニュー

変わりメニューこまどりうどん 今宿店 変わり種メニュー

このうどんチャンはちょっと気になりましたが、今回はスルーしました。こまどりうどん 今宿店 うどんちゃん 

ホットコーヒーの無料サービスがあります。ありがたい。三和珈琲店に行かなくて済みました(行く予定はなかったけど)こまどりうどん 今宿店 ホットコーヒー無料サービス案内

とりあえず、私は丼とミニうどんのセットが大好物でありますので、「親子丼とミニうどんのセット」
相棒はさんざん悩んだ挙げ句「鍋焼きうどん」をチョイスです。

相棒いわく、子供の頃はうどん屋にいったら必ずお店で一番高そうな「鍋焼きうどん」をお母さまにお願いしていたとかで。どうしようもない子どもですなぁ(笑)

親子丼とミニうどんのセットと鍋焼きうどん

1番乗りですのですぐにやってきました。
こちらが親子丼とミニうどんのセット
こまどりうどん 今宿店 親子丼とミニうどんのセット

親子丼とか久しぶりに食べましたけど、うま~!!
こまどりうどん 今宿店 親子丼
ミニうどんも非常においしいです。

そして相棒の「鍋焼きうどん」
こまどりうどん 今宿店 鍋焼きうどん

こちらも十分おいしかったです。具だくさんだし。

しかし、相棒がぽつりと

相棒
相棒

鍋焼きうどんで640円なら、30円多めに出して「特製うどん」にすればよかった!!!

と。ちなみに特製うどんはこちら。お肉が入ってより具だくさん。
こまどりうどん 今宿店 特製うどん

欲をかくとだいたいこんな目に合います。日々勉強になります(笑)

お持ち帰りの昆布までゲットです!

牧のうどん今宿店に引き続き、こまどりうどんでもお持ち帰り昆布をゲットです!
こまどりうどん 今宿店 遠慮なくお持ち帰り下さい

牧のうどん今宿店でカレーうどんと雑炊(裏メニュー)とサービス昆布もゲット!
福岡市西区今宿にあります、牧のうどん今宿店にやってきました。 なんだかカレーが食べたくなって(笑)正確にはカレーうどんですけど。カレーを食べるというのもまんざら嘘ではありません(それは後ほど)場所は、JR筑肥線今宿駅より徒歩10分程度で、お店の目の前に長垂海浜公園があります。

ありがとうございました!家でまたおいしく頂きますので。
こまどりうどん 今宿店 お持ち帰りの昆布

当然ながらまた行きます。私はめんちゃんにするかどうか迷いますが、おそらく相棒は迷うことなく「特製うどん」を頼むんでしょうけどね(笑)

こまどりうどん 今宿店 アクセス

住所:福岡県福岡市西区大字徳永17−9

営業時間:10:00~21:00
定休日:年始

肉のたけや今宿店 ド派手なPOP(ポップ)に度肝を抜かれつつも中学生画伯の繊細なタッチに癒やされて
福岡市西区今宿にあります「肉のたけや今宿店」に行ってきました。昔はよくテレビに出てましたが、最近見ない気がします。 お肉が安くて有名なお店というイメージがあります。わかりづらいですが、肉のたけやさんが単独でやっているお店ではなく「武久商店」というお店の中に入ってます。
福岡市西区今宿にワークマンプラス福岡今宿店がオープンしたので早速行ってきました
ワークマンプラス(WORKMANPlus)福岡今宿店に行ってきました。 元々ガテン系の作業着などが多いイメージのお店でしたが、最近は女性向けのアイテムもあり、機能性と価格で大人気のワークマンプラスです。福岡今宿店と大野城仲畑店が同時オープンしたそうです。
糸島エリアの人気うどん屋さん7選~糸島野菜のうどん店や牧のうどん本店 無添加うどん店など
糸島や糸島近郊(福岡市西区)のおすすめなうどん屋さんをまとめました。 福岡県のうどんの特徴でもある、こしのないようなうどんもあれば讃岐系から、五島うどんなどもあり、無添加系や糸島のおいしい野菜を使ったお店にファミリー向けの人気うどん店などをご紹介します。

■■■ブログランキング、始めました ■■■
今回紹介したお店の情報がお役に立てましたら
にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの「ブログランキング」をクリック頂けますと嬉しいです。
頂いたクリックを励みに、新しいお店や面白スポット開拓頑張ります!