スポンサーリンク

スマイルキッチン【福岡市早良区有田】選ぶものが多すぎて迷う?コスパも味も抜群な隠れた名店でランチ

スマイルキッチン 有田 Aセット(刺身とエビフライ) 定食/食堂
スマイルキッチン  Aセット(ミニ刺身と丸ごとエビフライ)

福岡市早良区有田にあります「スマイルキッチン」に行ってきました。福岡市営地下鉄七隈線「賀茂駅」より徒歩10分ほどの場所にあります。かつて車で通ったことがありましたが、正直こちらのお店がある事すら気づきませんでした。それくらい溶け込んでます。

こんな道路です。
スマイルキッチン 有田 店舗前の道路

お店の外観がこんな感じで。
スマイルキッチン 有田 Aセット みそチキンカツ 店舗外観

目の前に車がギリギリ3台停められますが、3台停まってたら、全然気づきようがない気がします。
前回行ったお寿司屋さんの通り沿いにあります。基本的には「居酒屋」になるみたいです。博多区に同じ名前のお弁当やさんがありますが、関係はない模様。

スマイルキッチン 有田 入口

以前訪問した、ゴルフ好きが集まる寿司屋さんと同じ道沿いにありました。その時も全然気づかなかったわけで。

弥助寿司【福岡市早良区】酢飯で作るリーズナブルな寿司屋の海鮮丼を頂きました
福岡市早良区有田にあります、弥助寿司さんに行ってきました。 なにやら、リーズナブルな海鮮丼があると相棒が聞きつけましたので。どこで見つけてくるのかはわかりませんが、久しぶりの回らないお寿司屋さんです。とはいいながらお寿司を食べる予定なしですけども。

早速店内へ

スポンサーリンク

店内では糸島の野菜が販売中

店内です。カウンター数席とテーブル席が2席ほどの広さです。
スマイルキッチン 有田 店内

入口付近には(イスの上ですが)「野菜が販売」されており、それがまた安い!そして色がよくておいしそう!糸島産のようです。スマイルキッチン 有田 野菜の販売

スマイルキッチンのランチメニューは選択肢が豊富過ぎて迷います

まずこちらが定食メニュー。正直多いです。この中で選ぶのは次回にしたいと思います。
スマイルキッチン 有田 定食メニュー

こちらがスマイル定食「スマイルAセット」「スマイルBセットスマイルキッチン 有田 ランチセットメニュー 

2種類なので選びやすいなぁ・・・というわけではなく、この中から細かく選びます。「おかずのメニュー」が「A(6品)」と「B(13品)」に別れており、「スマイルAセット」「A・B」の中から2品選び、「スマイルBセット」「Bのみ」の中から選ぶシステム。

AセットはAとBの合計19品から選ぶので、なかなか大変です。

しかし、私も相棒も今日の狙いは「ミニ刺身」だったので迷わず「スマイルAセット」をチョイス。AもBもサラダ・小鉢・ごはん・味噌汁付き。

続いての選択はドレッシングです。「めかぶの和風醤油」「りんご味噌」「ごま」の3種。スマイルキッチン 有田 選べるドレッシングメニュー

なんとなく気になったのが「めかぶの和風醤油」だったので、そちらを。

さらに小鉢を1品選択です。こちらはカウンターにぶら下がってるメニュー表から選びます。

相棒
相棒

鶏レバーのごった煮で

そらたろう
そらたろう

ぽ、ポテトサラダを

なかなかの選択肢の豊富さです。常連さんは楽しいでしょうなぁ。

ランチドリンク(180円)もあります。スマイルキッチン 有田 ランチドリンクメニュー

スマイルAセット 刺身とエビフライと味噌チキンカツ

この日は1番乗りだったせいか、さほど待たずにサラダと小鉢が到着です。
相棒の「サラダ」と「鶏レバーのごった煮」
スマイルキッチン 有田 サラダと鶏レバーのごった煮

めかぶのドレッシングは正解でした。粘り気があって味もとてもおいしいです。
スマイルキッチン 有田 サラダ めかぶの和風ドレッシング

「ポテトサラダ」
スマイルキッチン 有田 Aセットの小鉢(ポテトサラダ))
まぁポテサラはこんなもんです(笑)普通な感じがします、もちろんおいしいですけど。

続いて「ミニ刺身」これでミニかぁ・・・

スマイルキッチン 有田 Aセットのミニ刺身

スマイルキッチン Aセットのミニ刺身

全然、イケてます。おいしい刺身ですね。すごいっす。

相棒の「Aセット(980円)」

スマイルキッチン 有田 Aセット(刺身とエビフライ)

スマイルキッチン  Aセット(ミニ刺身と丸ごとエビフライ)

これで980円とは・・・なかなかのボリューム。そして味がいい!!

「味噌チキンカツ」サクサクでうまいです。

スマイルキッチン 有田 Aセット みそチキンカツ

スマイルキッチン  Aセット みそチキンカツ

なかでも、相棒の「丸ごとエビフライ」を食べさせてもらいましたが、エビの頭にミソがたっぷり入ってまして、それがジューシーでびっくり。
スマイルキッチン 有田 Aセット 丸ごとエビフライ
エビフライってこんなにうまかったっけ?と思いました。頭の部分もかなり柔らかくて間違いないおいしさ。

こうなってくると漬物までうまいという。
スマイルキッチン 漬物

すごいお店を見つけました。リピート確実でしょう。
最後に「みかん(あまくさ)」を100円で購入
スマイルキッチン 有田 みかんの持ち帰り

これもまたうまかったです。激安でしたし、まだだいぶ残ってます(笑)冷蔵庫に冷やして食べてます。とっても甘い。
しかし、いいお店でした。近所にあれば晩ごはんいつもここでしょうね(笑)

スマイルキッチン アクセス

住所:福岡県福岡市早良区有田5丁目26−2

営業時間:11:00~15:00 18:00~23:00
定休日:日曜

■■■ブログランキング、始めました ■■■
今回紹介したお店の情報がお役に立てましたら
にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの「ブログランキング」をクリック頂けますと嬉しいです。
頂いたクリックを励みに、新しいお店や面白スポット開拓頑張ります!