スポンサーリンク

スシロー福岡伊都店で倍とろの100円まつり中に明太クリームうどんという新作を食べてみる

スシロー 明太クリームうどん 和食/寿司/天ぷら
スシロー 明太クリームうどん

スシロー福岡伊都店に行ってきました。場所はJR筑肥線九大学研都市駅から徒歩5分くらいの場所にあります。今の時期はどこも人が多くて困ります。近所のお店のランチタイムは人、人、人。スシロー近くの安全食堂は、安定の20~30人待ち。資さんうどんには車が入れない、こまどりうどんも満車っぽい。ラーメン屋とうどん屋を見たせいかなぜかうどんも食べようかという気分になってきました。が、やはり魚が食べたいわけです。

スシローアプリにて状況は確認済みですから、予約もばっちりですぐに入店できました。このブログには全く書いてませんでしたが、スシローにはよく行くんです。他の回転寿司には行かないんですけど。

そらたろう
そらたろう

はっ、はっ、はま寿司っ!!

には行ったことないですね。有吉氏(お笑いの)が有吉ぃぃeeeeeというeスポーツの番組で「は、は、はま寿司!」ってよく言ってるのですぐ真似したくなるんです。小学校の時にeスポーツがあったらな~絶対そっちの道に行ったのに。勉強の代わりに寝る間も惜しんでeスポーツやったのに!(笑)

というわけで店内へ

スポンサーリンク

スシロー倍とろ100円祭り開催中

今日のスシローは倍とろ祭りやってました。まあいつも何かしら祭りをやってる気がしますけどね。「倍とろ」って要するにとろの厚さが通常の倍の厚さになっているというのが売りらしいです。

早速倍とろを頂きました。おいしいですね。しかしついつい上から撮影してしましました。
スシロー 倍とろ

というわけで2貫目
スシロー 倍とろ2貫目
ちょっと厚みありますよね?
おいしかったので2~3貫頂きました~1貫って寿司1個なのか2個なのかみたいな話は置いときます。何回聞いても忘れるので(笑)

魚のあらの赤だし
スシロー あら汁

あらは大きめですね。私はあさりの赤だし派です。
スシロー あら汁のあら

今回はあさりの赤だしのかわりに明太クリームうどんを食べてみました。

スシロー 明太クリームうどん

スシロー 明太クリームうどん

麺はこんな感じです。
スシロー 明太クリームうどんの麺
和風仕立てのクリームが入ってます。明太子との相性はいいんですけど、こういううどんは初めてです。とりあえずクリームうどんとはこういうものか(笑)という印象。

炭焼きかつおたたき しょうがとネギが乗ってめちゃくちゃおいしいです、カツオ大好きです。
スシロー 炭焼きかつおたたき

国産天然〆いわし 安定の味。間違いなし。
スシロー 天然〆いわし

北海道産新物いくら包み
スシロー 北海道産新物いくら包み
今回注文した、唯一の150円皿です。うにかいくらのどちらかはつい頼んでしまいますね。もちろんうまし!

炙りたこ
スシロー あぶりタコ
たこも好きですね~つい頼んじゃいますね。炙った方が良さそうに見えたので。

特選うににぎり
特選うににぎりが流れてきました~
スシロー 特選うににぎりとコーン

うにが結構乗ってます。300円皿です。
スシロー 特選うににぎり
うににぎりは華麗にスルーしてその後ろのコーンを取ります。

コーン
スシロー コーン
テレビでスシローと寿司職人の対決みたいなのをやってて、確かコーンは絶賛されてたんですよね。え?まじ?って事で食べてみました。味は確かにおいしいですね。深みのあるコーンだなって感じですけど。普段コーン寿司を食べてない寿司職人からすればおいしいのかなと(笑)私はやはりネタは魚の方が好みでした。

イカ 切れ目が入ってますね。店内で調理されてるそうです。
スシロー イカ

エビアボカド 相棒はアボカドに目がないのです。
スシロー エビアボカド

たまご 私はいまだに、たまごを食べる40代であります。
スシロー 玉子

まぐたく まぐろとたくわんという、この組み合わせになぜか昔からはまってます。
スシロー まぐたく

紋甲いか食べ比べ
スシロー 紋甲イカ比べ
こういうのつい頼んでしまいます。

寒ぶり
スシロー 寒ブリ

脂のってますね~とろとろです。こちらはおかわりしました。
スシロー 寒ブリ 裏

相変わらずの安定のスシローでした。は、は、はま寿司!も興味がありますが、当分はスシローですかね。そもそもうちの近所に、はま寿司がないので。回るお寿司も回らないお寿司も最高です!!(もちろん店によりますけど)

スシロー福岡伊都店 アクセス

住所:福岡県福岡市西区西都1丁目18−10

営業時間:
月~金 11:00~23:00
土日祝 10:30~23:00
定休日:なし

糸島エリアの人気うどん屋さん7選~糸島野菜のうどん店や牧のうどん本店 無添加うどん店など
糸島や糸島近郊(福岡市西区)のおすすめなうどん屋さんをまとめました。 福岡県のうどんの特徴でもある、こしのないようなうどんもあれば讃岐系から、五島うどんなどもあり、無添加系や糸島のおいしい野菜を使ったお店にファミリー向けの人気うどん店などをご紹介します。

■■■ブログランキング、始めました ■■■
今回紹介したお店の情報がお役に立てましたら
にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの「ブログランキング」をクリック頂けますと嬉しいです。
頂いたクリックを励みに、新しいお店や面白スポット開拓頑張ります!