スポンサーリンク

福岡市西区姪浜 オオカミの口でスコーンのテイクアウト ミルクチョコ系ダブルにホワイトチョコ系

オオカミの口 姪浜 スコーンパン/ケーキ

福岡市西区姪浜の「オオカミの口」という多少インパクトのあるネーミングのお店に行ってきました。
オオカミの口ってなかなか不思議な名前ではありますが、おいしいスコーンには腹割れ線という横に割れ目がぱっくりと出来ることを「狼の口」というそうです。そこから名前を取ったんでしょうか。

オオカミの口 姪浜 外観

こちらはお店の中で飲食ができます。イートインではなくがっつりと別メニュー(ランチ)で食べられるお店です。店内に入った瞬間カレーのニオイがぷーんとしております。カレー食べたい。

オオカミの口 姪浜 店内

ですが、今回はもう食事はしてきたので、あくまでおやつ目的です。スコーンの人気店があるという事でやってきました。
こちらは住宅地にあるので、駐車場っぽいところが見当りません。テイクアウトであればお店の右隣の家の前に停めて下さいという事です。さらっと終わらせて・・という感じ。

オオカミの口 姪浜 案内

ランチのお客さんはの歴史あるお寺の駐車場をご好意で停めて良いという事らしいです。お店を出て、広い道の向かいにある「興徳寺」さんです。お寺の行事がある時とかは停められないのでその時は有料駐車場という事になります。

オオカミの口 姪浜 興徳寺の駐車場

この興徳寺さん。がまたいいお寺で。つい眺めてしまいました。

オオカミの口 姪浜 興徳寺 楼門

歴史もあります。オオカミの口 姪浜 興徳寺案内

ほんと良いお寺で写真たくさん撮りました。オオカミの口 姪浜 興徳寺の内部

早速店内へ

オオカミの口 姪浜 入口

スポンサーリンク

オオカミの口(姪浜)の店内

店内と行っても、入口にスコーン販売場所があるので奥までは行ってません(のぞきましたけど)
のぞいた結果、そんなに広い店内ではありませんでしたが、とにかくカレーのいい匂いがぷーんとしてますので、そこだけが気になりました(笑)最近カレー食べてないなぁ。

こちらがスコーン
オオカミの口 姪浜 スコーン全体

かわいいお人形
オオカミの口 姪浜 店内飾り

なぜか、注文時、相棒とミルクチョコがかぶり、「ミルクチョコ」と、「くるみとミルクチョコ」をチョイス。
オオカミの口 姪浜 スコーン

あとは、「コーヒーホワイトチョコナッツ」にしてみました。

ミルクチョコとくるみとミルクチョコとコーヒーホワイトチョコナッツ

「ミルクチョコとくるみとミルクチョコとコーヒーホワイトチョコナッツ」チョコが多すぎで。まあチョコ好きなので仕方ないです。

かわいらしい袋に入ってました。
オオカミの口 姪浜 袋

こちらが買ってきたスコーン
オオカミの口 姪浜 買ってきたスコーン

ご家庭でスコーンをおいしくお召し上がりいただくには・・・こうしなさいという紙。そのとおりにします。オオカミの口 姪浜 持ち帰りの案内文

ミルクチョコの断面です。意外とチョコがたっぷりでおいしいです。正直こんなに入ってるとは思ってなかったので。
オオカミの口 姪浜 ミルクチョコ 断面

続いて、コーヒーホワイトチョコナッツの断面
オオカミの口 姪浜 コーヒーホワイトチョコナッツ断面

ビターな生地の中にクランベリー?やホワイトチョコがアクセントとして仕事してます。私にとってはなかなか新鮮というかおいしかったです。
オオカミの口 姪浜 コーヒーホワイトチョコクランベリー 断面

最後にくるみとミルクチョコの断面です。くるみたっぷり。
オオカミの口 姪浜 くるみとミルクチョコ

結論としては、くるみが入っていたほうがお得よね。っていう。子供じみた結論が私と相棒の総評でした(笑)情けなし。「ミルクチョコ」はチョコ強めなので、それはそれでアリなんですが。
くるみが結構好きなんです。健康にいいし。酒のつまみにもしてますから(笑)

オオカミの口 姪浜 外観2

オオカミの口(姪浜)アクセス

住所:福岡県福岡市西区姪の浜6丁目3−35

営業時間:11:30~18:00
定休日:土曜+不定休

■■■ブログランキング、始めました ■■■
今回紹介したお店の情報がお役に立てましたら
にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの「ブログランキング」をクリック頂けますと嬉しいです。
頂いたクリックを励みに、新しいお店や面白スポット開拓頑張ります!