スポンサーリンク

梅ヶ枝製パン所(加布里)オシャレな外観のパン屋さん 太宰府の梅ヶ枝餅とは特に関係ございません

梅ヶ枝製パン所 外観パン/ケーキ

糸島加布里エリアに「梅ヶ枝」の名を冠するお店ができたという情報が入りまして。
梅ヶ枝餅は子供の頃から嫌というほど食べてまいりました。近所のお祭りの露天商ですけど。
他にも梅じゃなくて「松ヶ枝」を冠する、宮地嶽の松ヶ枝餅。さらには中間市に梅安餅などありますが、全部食らってまいりました。

どれがどうとかいうのは差し控えますが、どれもうまいです。

そんな梅ヶ枝餅が糸島で食べられるのではないかと、思い行ってみると、なにやらシャレた外観が。
梅ヶ枝を名乗るものは全て餅だと思っておりました。
ここは餅屋ではなくパン屋のようです。

ご主人の実家が代々続く製麺所で、その屋号が「梅ヶ枝製麺所」なんだそうです。
まさか、その製麺所では餅を作ってないですか?(笑)

相棒
相棒

ないよ。

駐車場は数台停められます。
加布里東口のバス停が目の前にあります。

ここは加布里の交差点。加布里はうまい店が集まるエリアです。

早速店内へ

スポンサーリンク

梅ヶ枝製ぱん所の店内は

店内は案の定、餅は売っていません。
餅のかわりにおいしそうなパンがずらりと。

オーナーさんが試食のパンを下さいました。

製麺所のパンですので、焼きそばパンが推しらしいのですが、私は焼きそばパンは高校で卒業したので食べません。
中学高校の時までは野獣のように食べてましたけどね。
味覚って変わるのでしょうか??
人生は卒業しなければ行けない事が多いはずですが、パン屋に行くと練乳パンを探してしまう悪癖?はまだ卒業できません。

店内のイートインスペースです。

ドリンクメニューもあります。

コーヒーは350円から

イートインスペースはそんなに広くはないですが数人座れるという状況。常連さんとかが利用される感じでしょうか。
近所の奥様とかがパンを買うついでにドリンク!って感じですかね。

塩も売ってあります。

梅ヶ枝製パン所 塩

三日月クッキー

梅ヶ枝製パン所 三日月クッキー

そんな中、練乳系のパンを見つけました!
練乳とバターが入ってるらしいです。ソフトなパンです。
まずはこれをチョイス。

週末限定のかぼちゃとチーズのパンって言われたのでつい購入。

さらに朝食パン(食パン)も購入です!

練乳バターのパンとかぼちゃとチーズのパンに朝食パン

こちらが練乳とバターのパンです。

おいしそうな横顔

ソフト系のパンでした。

続いて、かぼちゃとチーズのパンです。
無農薬かばちゃって言われてました。

朝食パンです。

また新しいパン屋さんができて消費者としてはありがたいですねぇ。
加布里漁港の牡蠣小屋ついでに翌日の朝食にパン!
いいかもです。

梅ヶ枝製パン所 アクセス&レビュー

住所:福岡県糸島市加布里205−1
食べログ:https://tabelog.com/fukuoka/A4009/A400901/40052104/


営業時間:8:00~売り切れ次第
定休日:火曜

■■■ブログランキング、始めました ■■■
今回紹介したお店の情報がお役に立てましたら
にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの「ブログランキング」をクリック頂けますと嬉しいです。
頂いたクリックを励みに、新しいお店や面白スポット開拓頑張ります!