スポンサーリンク

福岡市西区 中津からあげからいち 野方店 聖地中津からあげの会の会員店が西区にやってきた

中津からあげからいち 野方店お持ち帰り/テイクアウト

からあげで有名な「中津からあげ」の総本山「聖地中津からあげの会」から福岡市西区にまたからあげ店がやって来ました。
その名も「中津からあげからいち」もちろん聖地中津からあげの会の会員であります。

中津からあげからいち野方店 外観

6月頃にひっそりと?開店されたそうですが、お隣には福岡のソウルフードの1つ「むっちゃん万十 野方店」があります。
隣というか、店内で行き来できるようで、オーナーさんは同じ方のようです。フランチャイズ店の掛け持ちでしょうか?むっちゃんの方がお休みだったのでなんとも言えませんが、今度また行ってみたいと思います。

むっちゃんはさておき、聖地中津からあげの会については今まで行った、福岡市西区の2店舗(からいちと聖林)両方とも相棒のお気に入りになってしまったので、今回もちょっと期待してるみたいです。

場所は、野方交差点そばです。目の前の道路に車を停める方が多いですが(わりと停めやすい)駐禁ですので(笑)予約して停車してすぐに受け取るか、車の中で待つ感じです。

スポンサーリンク

中津からあげからいち メニュー

店内は入って左側を見ると、むっちゃんの店舗になっています。があいにく本日はお休みなんだそうです。

店内はハロウィン仕様でした。

中津からあげからいち野方店 店内

この時期はいろんなお店に行くとどこもかぼちゃのおばけだらけですが、いまだに馴染めてないです。今月が10月だという事だけはわかるようになりましたが(笑)

メニューです。

中津からあげからいち野方店 メニュー

【からあげメニュー】
骨なしもも  100g(約3個) 280円
骨なしむね  100g(約3個) 240円
骨なしミックス  100g(約3個) 250円
手羽先(塩・タレ) 100g(約2個) 240円

続いて、弁当メニューとサイドメニューです。

中津からあげからいち 弁当メニュー

【弁当メニュー】
むねから弁当 400円
からあげミックス弁当 450円
ももから弁当 500円
【サイドメニュー】
昔ながらのコロッケ 100円
カニクリームコロッケ 120円
フライドポテトS100g  120円
フライドポテトL250g 220円

聖地中津からあげの会によると、中津からあげからいちの特徴は

「新鮮な九州産若鶏の生肉を100%使用。10種類以上のスパイスを混ぜ合わせたにんにく醤油だれに一日以上漬け込み、直前に衣を薄めにつけてから揚げるので、そとはパリッと中はジューシー。
オススメは、モモとムネが一度に味わえる骨なしミックス!違う部位の肉の食感が一度に味わえる」

との事  http://seichi-nakatsukaraage.com

さらに「日本唐揚協会」の第7回・第8回のからあげグランプリ西日本しょうゆだれ部門で連続で金賞を受賞したそうです。
まあ、金賞というのがどれほどのものかは知りませんが、とにかくすごい自信を感じます(笑)

中津からあげからいち野方店 店内

ここまで言われたらやはり骨なしミックスを注文しないと、失礼に値しますので、早速骨なしミックスを注文しました。
そういえば、paypayが使えるそうです。最近はなんとかペイばかりで大変ですね。おっさんには迷惑な話です。最近ようやくナナコとワオンとニモカが使えるようになったのに・・・

持って帰る最中に食べたくなりますが、うちはお酒で飲むのが基本ですので。
中津からあげからいち野方店 持ち帰り中

骨なしミックスの実力は?

結局骨なしミックスを3つ買いました。750円です。
中津からあげからいち からあげテイクアウト
お味は・・・おいしいです。
パリッとジューシー・・と言われると少し大げさかもしれませんが、いい感じです。
相棒いわく

相棒
相棒

からあげは2日目以降に実力がわかるんよ

まあ、そういうことなら、確かに中津からあげはやっぱり実力がある気がしますね。
油は少ないですし、味も良い気がします。
中津からあげからいち野方店 からあげテイクアウト
信じるか信じないかはあなた次第です!!

■■■ブログランキング、始めました ■■■
今回紹介したお店の情報がお役に立てましたら
にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの「ブログランキング」をクリック頂けますと嬉しいです。
頂いたクリックを励みに、新しいお店や面白スポット開拓頑張ります!