スポンサーリンク

サンドーレ 【糸島市志摩】サンドイッチ屋さんのフルーツサンドで【萌え断】を知りました

サンドーレ 糸島で買ったものパン/ケーキ

糸島市志摩井田原にある売り切れ次第終了のサンドイッチ店「サンドーレ」さんに行ってきました。

サンドーレ 糸島 外観
朝7時からオープンです。早いオープンのパン屋さんはいろいろとありがたいです。
サンドーレ 糸島 7時オープン
好きなパン屋が通勤・通学時に開いてたら・・と思うタイプなので。

場所は、「初」という糸島のもうひとつの中心地といいますか、その付近にあります。
初は福岡マラソンのゴール地点でもありますし、糸島市民まつり(糸島グルメグランプリ)が行われている場所でもあります。

「本当に売り切れてんの~?」と半信半疑だったのですが、インスタを拝見するとどうもそうらしいです。
サンドーレ インスタの画面

サンドーレいとしま (@sandore_itoshima) • Instagram photos and videos
1,019 Followers, 269 Following, 34 Posts - See Instagram photos and videos from サンドーレいとしま (@sandore_itoshima)

見事な位の「完売しました」が逆にすがすがしく、これが本当のインスタ映えなのか?と感じるほどで。
早く行かないとヤバいかなって思いました。

スポンサーリンク

サンドーレの駐車場

お店の横に駐車場があるのですが、こちらではありません。隣の「いちごや cafe TANNAL(タンナル)」さんの駐車場です。
サンドーレさんの駐車場は店の裏側にあります。
サンドーレ 糸島 駐車場の注意看板
ここまで注意書きがあっても、目の前に停める人がいらっしゃるのが世の中の不思議なところではありますが、こわいので特に何も言えません。夏。
サンドーレ 糸島 駐車場の張り紙

この看板を左です。
サンドーレ 糸島 駐車場の横の看板

奥の駐車場は結構広いですよ~
サンドーレ 糸島 駐車場
早速店内へ

サンドーレの店内

店内は結構広く、窓際で景色を見ながら食べることもできます。
まだ売り切れてなくてよかった。
サンドーレ 糸島 サンドイッチ

ムムム。フルーツサンドがありますね。

サンドーレ 糸島 ショーケース
これがいわゆる「萌え断」ですか。
食べ物のカラフルで美しい「断面に萌える」のが萌え断らしいです。
全く知りませんでしたけど。

#萌え断 hashtag on Instagram • Photos and Videos
149.7k Posts - See Instagram photos and videos from ‘萌え断’ hashtag

まあ確かにおっさんでも萌えます(笑)

正直おっさんなので迷わずカツ系を食べたいところですが、ここはあえて定番の「スペシャル」「たまご」を。

萌え断用?に「ピーチ」をチョイスしました!!

「スペシャル」「たまご」「ピーチ」で萌え断

サンドーレ 糸島で買ったもの

まずはスペシャル(240円+税)たまご(180円+税)

添加物があんまり入ってないのでしょうね。製造日と消費期限が同じ日です。当日消費しないとです。そのせいかもしれませんが、スペシャルとたまごも普通のサンドイッチよりもおいしい気がします。

おいしさよりも新鮮さを感じるんでしょうか?ただ、味についての他店との大きな違いみたいなのはわかりませんでした、すみません味音痴です(T_T)

そして私の希望したフルーツサンド「ピーチ(180円+税)」の「萌え断

サンドーレ ピーチ 萌え断

萌えますな~萌えすぎてついアップで撮っちゃいました~。ピーチ最高~~。フルーツサンドは結構好きですね。サンドイッチって人生において(おおげさ)結構食べてきましたが、フルーツサンド自体の経験が少ないのもありまして、フルーツサンドはいろいろ食べてみたいところです。

でも、次はカツが気になってます(笑)

サンドーレ アクセス&口コミ

住所:福岡県糸島市志摩井田原85-4

サンドーレ 食べログ

営業時間:7:00~売り切れ次第終了
定休日:月曜

■■■ブログランキング、始めました ■■■
今回紹介したお店の情報がお役に立てましたら
にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの「ブログランキング」をクリック頂けますと嬉しいです。
頂いたクリックを励みに、新しいお店や面白スポット開拓頑張ります!

福岡・糸島エリアの人気パン屋さんをまとめてみました(エリア別に)