スポンサーリンク

カフェファディ小戸店でコーヒーを買うついでにコーヒーソフトクリームを食べました

カフェファディ小戸店 カフェお持ち帰り/テイクアウト

カフェファディ小戸店に行ってきました。

カフェファディは私が北九州にいた頃からお世話になっておりました。
極東ファディ株式会社というお堅い感じの名前が本当の社名で本社が北九州市小倉北区にあります。
カフェファディ 小戸店
毎日コーヒーを何杯も飲む習慣があるものですから、こちらで一番安いコーヒーを買ってます。
ファディブレンドという名前です。
カフェファディ ファディブレンド
少し前に真空パック包装になってしまい、焙煎日がちょっと前でその日に豆から粉にしてくれます。
「焙煎日は古い日付ですが、本日粉にしますから」
相棒がよくわかってない顔をしてたので調べたら
焙煎は豆を炒った日という意味でしょうから、

粉にした日と焙煎した日を勘違いしないでね!

という意味でしょうか?
おそらく豆をひいた日と豆を煎(い)った日(焙煎日)をごっちゃにしてるんでしょう。
そう、それは私なんですけどね(笑)

カフェファディ 焙煎日
とはいえ、鮮度がいい方がうれしいですけど豆じゃなくて粉で買う人なので、そこまでこだわりはないです。

こだわりのある人は焙煎から自分でされるらしいですね~
年金ぐらしができるようになったらやってみたいです。
このご時世、年金ぐらしができる自信はないですが(笑)

スポンサーリンク

カフェファディはどういうものを販売している?

基本コーヒー豆を売ってますが、業務用スーパーな感じでもあります。
調味料であったり、たくわんとか紅生姜とか、冷凍食品とかを1つの袋に大量にいれて販売してます。

しかし、最近は一般消費者が増えたせいか、一般向けのものも多いです。
冷凍マンゴーアイスとか
うにの冷凍ものだとか(わりと安い)
おいしそうな牛肉の冷凍もの

広島から取り寄せたレモスコとか。

ヤマトフーズ レモスコRED60g
ヤマトフーズ レモスコRED60gがホットソース・チリソースストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

まだまだ全然紹介できてないですが、今のは私がよく買うものです(笑)
レモスコREDはタバスコ代わりに使ってます。

もちろんメインはコーヒー(粉)ですけどね。

お店の入口に入ったらコーヒーの試飲コーナーがありますので
ここはかかさず飲んでます。好きなので。
でも、買うのは一番安いやつですけど。

カフェファディの奥のカフェでソフトクリームを食べました

カフェファディでは食事やコーヒーを楽しめるスペースがあります。
カフェファディ小戸店 カフェ
昔は何度かここで食べたんですけど、相当久しぶりに行きました。

相棒
相棒

ソフト食べたい

と言われるとついて行くしかないです。
暑いですからね。

ランチもやってます。
カフェファディ 小戸店 ランチ
週替りのようですね。750円とお安い。
今日は

A デミグラスハンバーグ
B 王様白身フライ&青森ホタテ(タルタル)

だそうです。

ここでランチするのもアリかもです。

さすがにコーヒーは充実しています。
カフェファディ小戸店 コーヒー ソフトクリーム

本日のコーヒー 200円
アイスコーヒー 250円
アイスコーヒーソフト 350円

スペシャルコーヒーの最高峰 珈琲王とやらが500円
極上のコーヒーみたいですが・・・

デザートコーヒー(キャラメルラテなど)やソフトドリンクもあり
スイーツ系もコーヒー関連のアイスがあります。

あとはカレーやオムライスなども販売しています。
お値段もそんなに高くないので利用している人も多そうです。

結構広いです。
カフェファディ小戸店 カフェ

で、これを注文しました。
カフェファディ コーヒーソフトクリーム
コーヒーソフトクリームのカップです。

私は次の店に早く行きたかったので、頼みませんでしたが
やっぱりおいしそうなので少しわけてもらいました。
カフェファディ小戸店 コーヒーソフトクリーム

うまい!

暑いからうまい!というわけではなく、冬でもおいしいと思いました。
ただ、今の時期が最高にうまい!と思います。
カフェファディ小戸店 コーヒーソフトクリーム
コーヒー豆を買ったついでにコーヒーソフトクリームいいですよ!

カフェファディ小戸店 アクセス

住所:福岡県福岡市西区小戸1丁目15−14

カフェ ファディ 小戸店(地図/姪浜・小戸/カフェ) - ぐるなび
カフェ ファディ 小戸店(姪浜・小戸/カフェ)の口コミや情報、地図・☎電話番号などを【ぐるなび】がご紹介。姪浜・福岡市西区・糸島周辺のカフェ・スイーツ情報も掲載。

営業時間:10:00~19:00
定休日:不定休

■■■ブログランキング、始めました ■■■
今回紹介したお店の情報がお役に立てましたら
にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの「ブログランキング」をクリック頂けますと嬉しいです。
頂いたクリックを励みに、新しいお店探索に邁進させて頂きます☆

海が見える糸島の人気カフェ 海沿い厳選5店+1店