スポンサーリンク

ニューコマツ 博多ほろよい横丁 博多デイトスにある洋風バルでちょい飲み

ニューコマツ 博多 ビールとレモンサワー居酒屋/バル/もつ鍋

博多駅の筑紫口側にある「博多デイトスの博多ほろよい横丁」にある「ニューコマツ」に行ってきました。

この辺りは私が考えるには、

そらたろう
そらたろう

博多駅ナウ。酒は飲みたいが、駅の外には出たくない (めんどくさい)、だけどやっぱり酒は飲みたい。ちょっとでもいいから。

的な方々が多く集う場所ではないかと思っております。

そらたろう
そらたろう

私がそうですから・・・

まあ、その考えは一般的には、違ってますよね。「早い時間には、家に帰りたくない」とか、「家に居場所がないんだよ・・」そんな寂しいことを言ってはダメです、お父さん。そこのお父さん!!

でも、そんなニーズにも柔軟に応えるためにできたであろう「博多ほろよい横丁」。ちなみに私は、人混みが苦手なので頻繁には来ませんが、やむを得ない場合には来ます。酒の誘惑と日々の疲れが原因ですね(笑)

こちらがニューコマツさんの外観です。ニューコマツ 博多 外観平日ではありますが、この有様です。「洋風バルかつド平日」でありながら、お父さん達が多いこと・・・よっぽど家に帰りたくな・・・・・

店内いたるところにメニューが貼ってあります。「サントリーオールド推し」・・お父さん好きですよね?昔のヤツですよ。「だるま」ですね?ニューコマツ 博多 店内 張り紙メニュー

だるまがあるなら行くしかねえな。あの店に。」という具合でしょうか?
まぁ、知りませんけど・・・(親父には厳しい(笑))

この辺りは全部立ち飲み屋っぽいですが、ちゃんとイスがあります。テーブルは「酒樽」だったりしますニューコマツ 博多 イスあります

スポンサーリンク

博多ほろよい横丁 ニューコマツメニュー

メニューです。ニューコマツ 博多 メニュー

フードメニューです。ニューコマツ 博多 フードメニュー

酒のあてメニューやビールや、ハイボールなどの(私にとっては)主力メニューニューコマツ 博多 酒のあて メニュー

ワインやソフトドリンクメニュー。オシャレでかわいいお嬢さん方はこちらですかね?ワインカクテル?白桃ベリーニとかホットワインとか。かわいいなぁ。ニューコマツ 博多 ワイン ソフトドリンク メニューとかいいながら、女性でも、日本酒とかビールとかガッツリ飲む方が好きですけど。ただ、その後、ベロベロに酔っ払って、暴言とかを言われ続けたり、遊びのつもりのグーパンチの威力が本気レベルになったり。。。そういうの、なければ(笑)

ちょい飲みといいつつ、それなりに注文

ちょっと知人との飲みでしたし、ゼロ次会もしてないので、それなりに頼んでしまいまして。

まずは、ビールとレモンサワーで乾杯
ニューコマツ 博多 ビールとレモンサワー

お通し(突き出し) 最初からおいしいですね。
ニューコマツ 博多 突き出し

カニクリームコロッケニューコマツ 博多 カニクリームコロッケ

鶏の白レバー刺し おいしいです。ニューコマツ 博多 鳥レバー刺し

どれもおいしかったんですが、よりお気に入りの「アボカド塩昆布」は写真がありません。酒を飲むにつれ、写真を撮ることができなくなります(笑)とにかくおいしかったです。

日本酒4酒飲み比べ(イロハニセット) マスに「イ・ロ・ハ・ニ」の文字が書かれており、それとメニューの比較ができます。下の写真だと「ニ」が書かれてます。ちなみに九州の日本酒のみです。

ニューコマツ 博多 日本酒の飲み比べ

とにかく賑わっているお店でした。お客さんが多くても、他のお客さんとの距離感はあまり気にならない「ほどよい距離感」でした。ちょい飲みの店はぎゅうぎゅう詰めも結構あるので。そういう意味での居心地は良いです。

目の前にトイレがあるのも、女性とかはより良いのでは。と思います。「博多ほろ酔い横丁」にはまた行かざるを得ないですね(笑)

ニューコマツ【博多デイトス/博多ほろよい横丁】アクセス&レビュー

住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1−1 博多デイトス

ニューコマツ(地図/博多/居酒屋) - ぐるなび
ニューコマツ(博多/居酒屋)の口コミや情報、地図・☎電話番号などを【ぐるなび】がご紹介。博多周辺の居酒屋情報も掲載。